注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

今の高校を辞めようか迷っています。 私は今高2で、中2の頃からずっと学校が嫌い…

回答9 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 10:49(更新日時)

今の高校を辞めようか迷っています。
私は今高2で、中2の頃からずっと学校が嫌いでした。
小学生の頃は比較的友達も多く、自分は容量が良く皆から好かれていると思っていました。
でも中学に上がって周りの女子達が見た目に気を使ったり男子を意識したりしてる様子を見て、自分の容姿について考え始めました。
今まで全く見た目の事なんて興味が無かったけど、知らない人にブスだと言われたり、しまいには実兄からも「お前はブスだから」と遠回しに言われ、自分はブスだから出しゃばってはならないと、人に迷惑をかけないよにしよう、静かにしていよう、と考えました。
高校に行って、その考えも変わり、ブスはブスでも明るいブスになってやろうと考え始めたけど、中学3年間地味に暗く、人とあまり関わらず生活していたのが慣れたのか、友達の作り方が全く分かなくなりました。
それから今までも自分に自信が無く、髪の毛で顔を隠したり、向かい合って歩いてくる人を避けて下を向いて顔を見せないようにしたりしてます。
整形したら良いと家族からも言われますが、今の高校に通っていては整形はできません(元の顔を知られているから)。
学校に自分を見せられる友達もおらず、今のグループにいるのも辛い。
クラスメイトからの視線も辛い。
完全にクラスで浮いてて病んでるとまで言われ笑われる。
もう逃げ出したいです。
起きて寝て生命維持のためにご飯を食べてトイレに行ってお風呂に入ってと、何のためにしているのか分からなくなりました。
何で今生きているんだろうと思う。
自殺の方法を調べてはみるものの、やっぱり自分から命を絶つ勇気は無い。
生きていても何の意味も無いのにそんな勇気が出せない自分がウザい。
高校を辞めても後悔したらどうしようとも思う。
自分が高校を辞めてその時クラスメイト達は「何で辞めたんだろう」と思って笑ったりしてるかもしれないけど、すぐに忘れて、卒業する頃には楽しそうに大学に進学をして自分の夢に突き進む。
それはそれで負けた気がして悔しいです。
でも教室にはもう行けない。どの選択肢が自分にとっていいものなのか分からない。
死ぬ事が一番良い選択肢だと分かってはいるのにそれも出来ない。

No.2774719 19/01/09 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 09:59
通行人1 

高校辞めて整形費用を稼ぐにも働かなくてはいけない。それに
高校を卒業しないと仕事の幅も狭くなります。

人は外見ではないです。また整形は必ず成功するとも限りません。
あることないこと言う人は心が腐っているのでみんな嘘です。

気にしないで前に進んで欲しい。

No.2 19/01/09 10:01
通行人2 ( ♀ )

高校の中退は出来るだけ控えたい所ですが、環境が悪かったら仕方ないと思います。
高校中退後、または辞める前にすぐ仕事を探さないといけません。若しくは定時制の学校へ転校でもいいと思います。通信もありますね。
人と関わるのが嫌なら通信制がある高校へ行きましょう。履歴書に高校中退止まりで書くよりはいいと思いますよ。
その調子なら大学までは無理だと思います。自分のやりたいことがあるなら我慢するしかありません。通信制でも卒業すれば、やる気や学力、お金さえあれば大学にも行けます。
若いからまだまだやれますよ。

No.3 19/01/09 10:01
匿名さん3 

ここで一踏ん張り頑張ってほしいとは思います。
ブスブス言ってるけど、思春期なんてみんな自分にコンプレックスだらけです。みんな似たような心境だと思って大丈夫ですよ。周りの酷い言い方もあるけど気にし過ぎたからそんな気分になっただけです。
元々は要領も良かったとのこと、ブスはブスでも明るいブスを目指そうとしたり、中身は可愛いですよ。
中退も何の得も無いし、自殺なんて以ての外、何とか持ち前の元気な思考を思い出してみて下さいね。
世間に出たら本物のブスに出会います。ああ…贅沢言ったらいけないなと思う日が来ると思います。
たまにいるモデル級な美人にだってコンプレックスはあります。
見た目で友達は増えたり減ったりしません。中身の良さは宝物です。
今の、挙動不審な感じを少しずつ直して、真っ直ぐ人を見れるようになると良いね。

No.4 19/01/09 10:02
匿名さん4 

主さんはブスや不細工は生きる価値ないと思っている人?
そんな人見るといじめたくなる?

何のために美しくなりたいの?
チヤホヤされたいから?人を見下したいから?
それとも人に愛されたいから?

上辺ばかりに固執して、勉強や今学んでおくべき家事などにあまりに無関心に感じました。
美醜なんてどうでもいい。
主さんの生き方は人に誇れますか?

No.5 19/01/09 10:04
匿名さん5 

整形だけしても中味が変わらないと同じですよ。高校は、やっぱり出た方がいい。
辛い気持ちとか吐き出せる場は?
保健室とかもないの?
明けない夜は無いから、出来ればなんとか高校くらいは卒業して欲しいな。
学校以外で安らぐ所は無いのかな?
習い事とか、アルバイトとか。

No.6 19/01/09 10:28
通行人6 

見た目にこだわりすぎると、
人生の本筋を見失ってしまうのじゃない?。
学校をやめるのは本当にもったいない。
整形しても、整形したんだというコンプレックスに悩みが変わるだけ。
メンテナンスにいくらでもかかるし。
そんなことばかりにかまってないで、本を読んだり、
もっと楽しいこと、やりたいことをしたほうがいいと思う。
そうしていたら、自然と中から魅力がでてきて、
友達とも、話が面白い人、と言われ、うまくいくと思う。
友達は植物が好きで、花や木に詳しくて
モデルのような美人ではないけど
造園の仕事についてから
ばりばり仕事をしていて、すごく魅力的です。
私は絵を描いていて、たまにそれほしい、といわれ、
まだまだですががんばろうと思っています。
仕事はアシスタントですが。
無口同士の友達もいますし
なんとなくですが楽しく過ごしています。
高校の頃は派手な感じの美人ぽい人たちがわいわいさわいで
おしゃべりしてるのを、なんで自分は仲間になれないのかと思っていたけれど
今は自分は自分でいいと思えるようになりました。
主さんもがんばってください。

No.7 19/01/09 10:29
通行人7 ( ♀ )

昨日、テレビで整形したい女の子の特集?をやっていてたまたま見たんだけど、お母さん(シングルマザー)に整形したいって言いに行くの。


そしたらお母さんが「どこを?!」って言って驚いたの。
泣けたわ。


結局整形して、またお母さんに会いに行くんだけど、手術前とは比べものにならないくらいニコニコしていた。


それがすごく良い笑顔でまた泣けた。


実は顔は、そんなに激変していないんだよね。


気持ちの問題だと思う。


でもね…

彼女の手術日に仕事でどうしても立ち会えなかったお母さんは、職場で声あげて号泣したんだって。
わたしも母親だから、お母さんの気持ちがすごくよくわかる。


娘のニコニコ顔は嬉しいけど、複雑。


今書き込んでいても涙が出てきます。


よく考えて。


No.8 19/01/09 10:36
通行人7 ( ♀ )

(7再)

よく読んでなかった(焦)


学校ね。


今の学校辞めて通信高校に行くといいよ。


通信ならたっぷりバイト出来るしお金貯めてプチっとやるもよし、海外に出たりするもよし。


今のまま、モヤモヤ高校に通うより、~大学まで、女子力上げつつ心を鍛えよう。


大学に期待!


No.9 19/01/09 10:49
匿名さん9 

高校辞めてどうするんですか?ブスで性格暗い上に馬鹿ってことになるんですよ。

中卒じゃまともなとこに就職できません。整形するにしたって費用はどうするんですか?私なら必死に勉強して給料のいい仕事して若いうちに整形できるようにお金稼ぎますけどね。年取ってから整形したってその頃には外見なんてどうでもよくなってますから。

死ねるならここで相談してないでさっさと死んでますよ。死ねないんだから切り替えて生きてくしかないでしょう。1度街に出て周りの人の顔見てください。意外にブスばっかりです。それでもみんな普通に生きてます。

それに明るくて性格のいい人なんて美人だろうがブスだろうがそうそういません。あなたは理想が高すぎるし、周りを高評価しすぎです。普通はみんなブスで性格悪くて馬鹿です。あなたは普通なんです。あなたはテレビに出るくらい可愛くて10人とすれ違ったら10人とも振り返るような美女じゃないと嫌なんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧