注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

正月明けから彼と同居を始めました、私は介護夜勤専属後はバイトも数日しております。…

回答5 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 16:52(更新日時)

正月明けから彼と同居を始めました、私は介護夜勤専属後はバイトも数日しております。家は私の持ち家なのですが彼は8万を家にいれてくれています。生活習慣の違いからか揉め事が多いのですが、洗濯食事夜勤以外の日の弁当は私がしております。結構私的には頑張っているつもりなのですが、ダメ出しが多く心が折れる毎日です。
夜勤から帰っても洗い物もそのまま、洗濯もたんまり溜まってる状態ですが、許す気持ちを持とうと決め頑張ってはいますが。。小さなダメだしなんでも私にやって貰うのが当たり前だと思っている彼に少し疲れています。私は小さいですかね。。自分がダメ人間に思えてしまっています。

No.2774863 19/01/09 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 16:04
匿名さん1 

少し彼との関係に危険信号がちらほらと見えてきたときは、同居を
解消するか、我慢しないで不満は伝えたほうがいいです。

No.2 19/01/09 16:09
通行人2 

男はそんなもん。
やらないから相手の気持ちが分からない。
こどもができたらまだ大変になるよ。
共働きなら、家事は折半にしないと身体こわす。
結婚は慎重に。

No.3 19/01/09 16:17
匿名さん3 

最初に不満を伝えておかないと、いずれ不満が溜まって爆発するし、やってもらって当たり前の習慣ができあがるよ。
不満を伝えるっていうより、必要最低限のルールを作ってみたら?

No.4 19/01/09 16:23
通行人4 ( ♀ )

その勤務状態で同居するのがチャレンジャーだと思います。

スレタイを見て
「うわ~楽しい頃だな~」と思ったのに残念です。


あ!でも初めが肝心。


きちんと話し合ってください。


・食器洗浄機を買う
・洗濯はおのおの洗濯乾燥機でする


まずこの2つでだいたいのダメ出しはなくなるでしょ?


うちは長年共稼ぎだったけど、家事について

「お互いダメ出しをしない」と約束しています。



余談ですが、結婚前提の同居なんですか?それなら同棲かな?と思うけど…?


あと、月額八万円は、下宿代?間借り代?


主さんが副業までしてるのに、八万払って家事しろなんて、ずいぶん厚かましい同居人ですね。


わたしが主さんの立場なら、違う人探すわ。


家事ぐらいはやるけど、ダメ出しは許せん。


あと八万円も納得いかない。


No.5 19/01/09 16:52
匿名さん5 

八万は風俗代と家政婦代ですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧