注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

頑張りたいのに頑張れない自分が憎い。 自分が興味・関心あることにしか精を出せな…

回答5 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 08:18(更新日時)

頑張りたいのに頑張れない自分が憎い。
自分が興味・関心あることにしか精を出せないのがすごく辛い。
本当は頑張りたい。
自分の思い通りにいかないと全てを諦めてしまう。もう大人なのに。
どんどん自分が嫌いになっていく。自信も無くなる。
いつまでも親の脛をかじっていたくない。けど、なにも、手につかない。
努力できない。
こんなんじゃ生きていけない。
死んだ方がましだ。
自分はまたそんなことを言って、どこまで甘えているのだろうか。

つらい。

No.2774890 19/01/09 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 17:17
匿名さん1 

私も自分の興味・関心のある事にしか精が出ないです、しかもその範囲が狭いという

匿名さんは「全てが無価値、興味が無い」ではなく、興味・関心がある事は存在する、と書いてあるように思います。

その興味関心があることを、昔~今までの事を思い出しながら全て書き出してみて

・それらの書き出した事から職や生活に出来そうな事を見つけてみる
・自分がどのような物事に興味・関心があるのか分析して、興味関心の範囲を広げてみる

とか、しても良いと思います。

No.2 19/01/09 17:41
匿名さん2 

関心のないことにも懸命になり、関心のあることに懸命になり、そして休み…。自分らしいタイムテーブルができるとよいですね。苦手分野克服も楽しいですよ。新しい自分に!

No.3 19/01/09 18:46
経験者さん3 

何か1つ簡単にクリア出来る目標をコツコツこなしていくと
自信に繋がるし、目標決めて達成したら自分にご褒美として
イベントとか買い物をするとやる気も倍増しますよ。

No.4 19/01/09 18:52
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

1つでも頑張れることがあれば十分!

No.5 19/01/12 08:18
匿名さん5 

自分の興味、関心がある事があって、しかも頑張れるなんてすごいです、それだけですごい才能だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧