注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

アルコール依存症で鬱の母親が夜になると酒を浴びるように飲み、人が変わったようにな…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 08:45(更新日時)

アルコール依存症で鬱の母親が夜になると酒を浴びるように飲み、人が変わったようになります。昨日の夜自分が目覚めてしまって暇だという理由でわたしを起こそうとしてゆさぶってきたので寝ているふりをしながらそれとなく避けたら「あんたってそういう人間なんだね。だから勉強できないんだよ。〇〇ってアーティストを好きになる資格もない。しね。、、、」などという支離滅裂な独り言をぶつけてきました。仮にも寝ている人間にこんなに暴言が吐けるのも驚いたし、なにより母に酒の勢いとはいえしねなどと言われたのがショックすぎて朝まで眠れませんでした。当の本人はそれから私が学校から帰ってくる時間までぐっすり寝る始末。(この日母は休みでした)入院させようにも本人が入る意思もなく、そもそも母子家庭&私が高校一年生のためどう生きていけるかもわからないためずっと「お酒やめて」「仕事のストレスを解消させるにはこれしかないの。あんた私から楽しみ奪うつもり?」といたちごっこです。酔ってない母は大好きなのにこんなに泥酔している母は全く好きになれませんし拒否感が拭えません。どうしたら母は普通に戻ってくれるのでしょうか。毎晩家に帰るのが嫌で仕方ないです。

No.2774915 19/01/09 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 17:56
匿名さん1 ( ♂ )

一度、役所へ相談しに行ってみては如何でしょうか?

No.2 19/01/09 18:06
サラリーマンさん2 

地域に民生委員ていないんですかね

No.3 19/01/09 18:51
匿名さん3 

まずは学校の先生にありのままを話して相談してみてください。

そして市役所の福祉課に相談してみてください。母子家庭なので助けてくれると思います。

それでも解決しなければ、住んでいる地域の市議会議員(どこの党の議員さんでも構いません。なるべく近くの議員さんに相談してみてください。)

きっと何かしら力になってくれると思います。

大変でしょうが、まずは大人の人に助けを求めて下さい。

No.4 19/01/12 08:45
匿名さん4 

病院へ行ってくれる気はないでしょうし、お母さんの実家などに連絡してみては?大人の介入が必要だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧