注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

TwitterとInstagramをしていない高校生です。 先日友達と遊んだと…

回答5 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 08:55(更新日時)

TwitterとInstagramをしていない高校生です。
先日友達と遊んだときに強制的にプリクラを撮らされました。
今どき高校生はみんな撮ったらTwitterやInstagramにあげたりするので友達に学校の人やクラスの人に見られるのが嫌だからあげないでね!って言ってたのに堂々とあげられていました。
いいね!のところをおして見てみると私のクラスの子がいました。
もう本当に最悪です!怒

No.2774929 19/01/09 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 18:24
匿名さん1 

個人情報が知られる原因となるので主さんが心配するのも無理ないです。
これは友人に本当に辞めて欲しいと伝えるしかないのかな。
ただTwitterとInstagramする人にとって、何故駄目なのか
理解できないかもしれないので難しいよね。

No.2 19/01/09 18:27
匿名さん2 

はい、わかる

皆友達自慢したすぎ

私は絶対SNSやらないしガラケーだし誰に何言われようとかえない😊

プリクラも断り続けたら誘われなくなったし理解して貰えたよ

LINEのホーム画も私の写真にするの嫌なの理解して貰えたけど仲いいからちゃんと伝えた方がいいよー

No.3 19/01/09 22:27
匿名さん3 

あるあるだねー!スクショして先生にあげないでっていったし許可あげてないってチクッちゃえ!(経験者です)先生あげた個人の子に注意して消すの見届けてからHRでクラス全体にもこーゆー事はしないでねてきなのはなしてた

No.4 19/01/10 17:51
通行人4 

プリクラを一緒に撮らないようにする。
それには、友達を選ぶことだね。
私ならそうするかな。

No.5 19/01/12 08:55
匿名さん5 

上げないでって言っても絶対に聞かないので、プリクラは撮らないか、価値観の合う子と遊びたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧