注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校三年生男子です。 ずっと悩んでいます。いつも自分の悪いところや失敗してる事…

回答3 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 08:59(更新日時)

高校三年生男子です。
ずっと悩んでいます。いつも自分の悪いところや失敗してる事、上手くできないことがあるとすごく小さなことでも深く悩んで落ち込んでしまいます。悩むことが多くなったのは中学一年の頃からです。
1人で勝手に悩むのはまだいいのですが、ストレス発散なのか物に当たったり家族に嫌味をいったりしています。直そうとまた悩みますが、直せなくて結局諦める始末です。
せっかくダメな部分を直そうと悩んで悩んでやっと決めた決意もちょっとした事ですぐ忘れて「やっぱり僕には無理なのか」と諦めてしまいます。かと言って悩まない日々を続けてると「本当にこの生活で正しく生きてるのだろうか。」とか考えてしまって、もう自分のことが何一つ分かりません。
いつも他人と比べて劣っていると感じて劣等感に押しつぶされる日々です。今年の4月から進学して一人暮らしが始まるのにこんなので本当に生きていけるのか不安です。

どうしたら生きていけますか。どうしたら自分の人間性や物事について悩まずにすみますか。どうしたら深く悩まずにウマく自分をコントロール出来ますか。どうしたら生きていけますか。
この無力なゴミに教えてください。アドバイスでも罵声でもなんでもいいですから。
お願いしますすみません。

No.2774964 19/01/09 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 19:37
匿名さん1 

ほどほどでまあ良いかって、思う事だよ。

友達や家族が君みたいな感じで悩んでいたらどうアドバイスしますか?
無力なゴミ呼ばわりしますか?
そんな卑下しなくても・・・大袈裟だなって思わない?


そう思えないんだろうけど、自分に対してまあ良いかと思う癖をつける事だと思う。
長く時間掛かると思うけど、まあ良いかを口癖にしてみたらどうかな。

No.2 19/01/09 20:12
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
まぁ良いか。ですか。よく人に「お前は考えすぎだ。」とか言われています。
まぁ良いかを意識してみます。

No.3 19/01/09 20:25
サラリーマンさん3 

あんまり深刻にならず普通に生活してれば良いです。

No.4 19/01/10 00:59
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
やはり考えすぎなんですかね。

No.5 19/01/12 08:59
匿名さん5 

自分の事を考えない時間を作ってみるのがいいと思いますよ、ずっと自分の事を考えていると疲れてきますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧