注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

姉が再婚して 初めて夫婦で実家に来ました。私の夫と 姉の旦那さんは 初対面です…

回答3 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 09:13(更新日時)

姉が再婚して 初めて夫婦で実家に来ました。私の夫と 姉の旦那さんは
初対面です。私の夫は高卒で その事 姉は知っています。なのに 姉が 夫に
大学行ってなかったっけ?と聞きました。夫は仕事で 大学出てる人ばかりの中で働いてて 肩身の狭いと言ってます。
知ってるのに 聞くって 腹が立ちました。
姉の旦那さんも高卒だから
妹私の夫も高卒だから 引け目感じなくていいよって意味だと思います。
私は結婚して10年たってて 夫が大学行ってない事 姉が知らないわけないので
夫に嫌な思いをさせてしまいました。
姉は 夫に意地悪しようとしたわけじゃないのは わかります。
でも 言われた方は傷つく事をわかってほしいです。
入籍の報告があって すぐお花を送って
夫と私の連名で出したけど
私のラインに お花ありがとう のみでした。電話くらいしてきてくれるのかと
思ってました。
これから 姉夫婦と付き合ってくのが苦痛です。
愚痴でした。

No.2774999 19/01/09 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 20:58
匿名さん1 

ご主人思いですね。お気持ち分かりますが、ここで引きずると、ご主人も嫌な思い引きずるかもしれません。先々も同じこと言われる心配あるなら、
あなたがお姉さんと距離をおくしかないと思います。もしかしたら、お姉さんの発言で、お姉さんの再婚した旦那さんも嫌な思いされたかもしれないし。お姉さんは、周りのこと深く考えられない人かも。

No.2 19/01/09 21:48
お礼

>> 1 そうですね。少し距離をとって見ようと思います。姉は人の気持ちを考える前に話してしまう性格で 悪気はないのですが
困ってます。
ありがとうございました。

No.3 19/01/09 23:50
匿名さん3 

高卒にこだわる年代ですか。
私は就職氷河期だったので、高卒のほうがよいところに就職したから、大卒のありがたみがあまりないです。

No.4 19/01/12 09:13
匿名さん4 

主さん達夫婦を傷つけそうなのでしたら、家族でも無理に付き合わなくっていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧