注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏の転職について、転職先の住環境に不安があるため反対したいと考えています。 …

回答3 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 09:41(更新日時)

彼氏の転職について、転職先の住環境に不安があるため反対したいと考えています。

初めまして。
彼氏の転職について、似たような経験をされた方からアドバイスを頂きたく投稿します。
彼氏の転職に反対する場合、どうすれば相手を傷つけずに自分の意見を伝えれられるでしょうか?

私も彼氏も地方住まいで、車で10分ほどの近距離に暮らしています。

彼氏は地方の中では安定した優良企業に勤めていますが、
県外の会社への転職を考えており、仕事を辞めて
一緒についてきてほしいと言われました。

彼氏の転職先の待遇は年収も上がり年休も増えるため、今よりいい労働環境で働けるようです。

しかし、問題は住環境です。
現在も田舎暮らしではありますが、イオンやスーパー等は近所に豊富にあり、車で一時間ほどの距離には大都市もあり不便はしてません。

一方、転職先はイオンに行くにも車で一時間ほどかかり、雪深く、過疎化も深刻で、働く場所も今以上に少ない地域です。

彼氏の年収が上がったとしても、自分が正社員で新たに働ける可能性も薄く、将来的な世帯年収に不安が残ります。

ステップアップしたいという彼氏の気持ちは尊重したいですし、側にいたいという気持ちもあります。
ですが、住環境のことを考えると、なにもその地方をわざわざ選ばなくても…という気持ちが強いです。

同じような体験をされた方のエピソードや、彼氏の転職についてどのような話し合いをされたかをお聞かせください。

No.2775065 19/01/09 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 22:28
匿名さん1 

うかうか付いて行かないで様子見でしょう
とりあえず自分の事しか考えてないから結婚しても厳しいだろうしね
完全に移住するのではなく休みに泊まりに行くくらいが良い
一人で勝手に決めて行動するのは振り回されてしんどい思いをする

No.2 19/01/10 01:18
匿名さん2 

今の地域より田舎なのに給料が良いの?
休みも多くて?
そんな上手い話あるかなあ〜。
主さんは会社都合で直ぐには辞められないとか適当に言って、彼には先に行って貰うのはどうかな。
この掲示板でも、仕事辞めて彼氏に着いて行ったけど駄目になったって悩みをたまに見るよ。

No.3 19/01/10 22:26
お礼

>> 1 うかうか付いて行かないで様子見でしょう とりあえず自分の事しか考えてないから結婚しても厳しいだろうしね 完全に移住するのではなく休みに泊… 簡単にはついていかない方がいいですね。やはり
相手の生活が安定しないことには、着いていくことは難しいとしっかり伝えようと思います。
回答ありがとうございました

No.4 19/01/10 22:30
お礼

>> 2 今の地域より田舎なのに給料が良いの? 休みも多くて? そんな上手い話あるかなあ〜。 主さんは会社都合で直ぐには辞められないとか適当に言… 募集要項と実情が異なるのはよくあることらしいので、正直自分も疑わしく思っています。

本当に信じられる会社なのか諭したうえで、相手がそれでも行きたいというなら送り出そうと思います。

自分がついていくかは冷静に検討します

回答ありがとうございました

No.5 19/01/12 09:41
匿名さん5 

とりあえず現段階では主さんは付いていかないで、しばらく遠距離でも様子見た方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧