注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合ってプロポーズまで平均2~3年だそうですが、結婚相談所ではお見合い相手への…

回答4 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 01:23(更新日時)

付き合ってプロポーズまで平均2~3年だそうですが、結婚相談所ではお見合い相手へのプロポーズのタイミングは、出会って3カ月くらいだそうです。一般的に恋愛を通さないため期間は短いのはわかるような気がしますが、ただ3か月は早すぎるような気がしますがどうなんでしょうか?まわりからは「3か月は早すぎるんじゃないの?」「周りは驚くんじゃないの?」と言われます。

No.2775112 19/01/09 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 23:27
先輩1 

プロポーズが結婚ではないですから、応じれば婚約者
と、なれば公認という事になり双方、両親共に安心ですね
そもそも、結婚を目的にしているのですから恋愛感覚だと遊びと間違われ破談となる事もありそうですね

No.2 19/01/09 23:32
お礼

>> 1 早速の返事ありがとうございます。そうですね。確かに結婚を目的にしているから短いのですね。プロポーズした後、挨拶や、同居、結納とかを考えると(どのタイミングで入籍するかは個人差がありますが)、入籍するのはもう少し先になることもありそうですね。

No.3 19/01/10 00:35
通行人3 

個人的な印象としては

普通に付き合った場合は付き合った上で良ければ結婚ありきなんだよ。

結婚相談所ってのはまず結婚ありきでお互い結婚する人を探してるのだから別におかしいとは思わないよ。

後者は早すぎて相手をよく知らないまま結婚し結婚後後悔するかもしれないようにも思えるが前者は長く付き合って逆に結婚までいかない場合もあるよね。

3カ月が良い悪いではなく縁があったのかもしれないし直感みたいなもので上手くいく事もあろう。

ただ個人的には主さん言うようにどちらであっても3カ月で結婚をしたいとは思わないかな。それはまず結婚ありきじゃないからだよね多分(笑)

No.4 19/01/10 00:48
匿名さん4 

うーん!その人それぞれじゃないでしょうか。

私は、主人と付き合ってすぐにプロポーズされて3日目で結婚することを決めて、三ヶ月後には入籍しました!周りの人は驚いてましたが、結果的には喜んでくれました。

結婚10年、今も仲良く楽しくやってますよ!

No.5 19/01/12 01:23
匿名さん5 

全然早くないですよ!1ヶ月以内なんてザラにいますし、自分も本気で好きな人と付き合ったら3カ月くらいでプロポーズしたいって思いますよ。
ただ決まりでそうするのはつまらんですね。自分はそういうの絶対嫌です 笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧