注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

結婚適齢期で、まだ独身だと職場の雑談で、初対面の人にはビックリされ落ち込みます。…

回答10 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/15 22:03(更新日時)

結婚適齢期で、まだ独身だと職場の雑談で、初対面の人にはビックリされ落ち込みます。
彼氏が居ないから余計に悲しい。

ネットで知り合った男性が気になっています。顔は知らない。
半年ぐらいずっと毎日のようにメールだけしています。
相手からも好意を伝えてきて嬉しいが
相手も私の顔を知りません。

なんとなく、ネットの出会いとかは誰かに話すにも、心配され、騙されてるとか
イメージ悪いですか?

私の生活状態では、出会いがないし
探すならネットしか出来ない。
結婚相談所とか婚活パーティーとか勇気が出ない。

ネットの男性とメールするのが唯一の繋がりになっています。

No.2775132 19/01/09 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 23:55
通行人1 

何を隠そう俺も貴方と同じ状況。
でもネットでの楽しみと線引きしてる。
だけど今の所それくらいしか楽しみがないんだよね。
別にお金払ってやり取りしてるわけじゃないから、相手もそれなりに楽しんでくれてるとは思うんだけど、
もし会ってこの楽しみが無くなってしまったらそれも寂しいかなと。。。

No.2 19/01/10 00:27
匿名さん2 

イメージが悪いってより、本当に悪いのが混ざってるから心配なだけです。
私の勇気を貸してあげたいほど、勇気1つで現実の彼氏は直ぐに出来ますよ。
真っ向勝負だから、気に入った!好きだ!付き合おう!それだけです。
勇気出してみたら人生変わるかもしれませんよ。

No.3 19/01/10 01:17
通行人3 

それしか手段がないならそれで良いのでは?

No.4 19/01/10 01:25
匿名さん4 

今、ネットで知り合って結婚してる人って結構いますよね
でも相手の言うことがもしかしたら全部嘘かもしれないし、最初は用心した方がいいかも

No.5 19/01/10 03:23
匿名さん5 

良い人もいます
悪い人もいます
本当に良い人なら周りがなんて言おうが気にしないで

No.6 19/01/10 04:42
匿名さん6 

時間を無駄にしていると思う。

そのまま月日が流れて、一生独身でいいのかな。

No.7 19/01/10 05:27
匿名さん7 

当たり前のことだけど、リアルだろうとネットだろうと、恋愛にリスクは付き物だよ。
それは自分だけではなく相手も同じで、お互い様。
あらゆる可能性を考慮した上で、冷静に必要な行動を取っていけばいいだけ。
きちんと現実が見えて、自分や相手の本心も見えてたら、その現実をしっかり受け止めた上で判断していくまで。
しっかり現実に向き合わずにいたり、本音とは真逆のことをしたり、その場しのぎの行動ばかり取れば、苦しい結末を迎えることになる。

経験があろうとなかろうと、大人なら、その辺のことは冷静に受け止めるべき。
根拠もなく、むやみに否定ばかりするのは愚か。
何事においてもそんな状態では、いつまで経っても何も身に付かない。
自分自身が動かなければ、変わらなければ、決断しなければ、何も変わらない。
何も変わらないことを選ぶのはそれはそれで個人の自由だけど、恋愛や結婚とは縁遠くなるのは間違いないね。

期待するのは良い。何も期待しなければきっかけは一生作れない。
ただ、過度な期待や過大評価は、目を曇らせて現実を見えなくする。
過度な消極性や、過小評価や、自意識過剰も同様。
等身大で、ありのままに見るのが一番。
あるものはある。ないものはない。
知ってることは知ってる。知らないことは知らない。
できるものはできる。できないものはできない。
それで良いんだと思う。
自分自身にも相手に対しても、曇りのない状態で、誠実に、的確にイエスとノーが言える状態なら大丈夫だと思う。
実際、大抵の人はその過程のどこかで苦戦する。
それも仕方ない。人間なのだから。完璧な人はいないし、大抵の人は自分自身についてすら、よく分かってない。
結局は恋愛も人間関係の一種だし、自分自身との付き合い方の問題でもあるから。
ただ、失敗しても、そこから必ず学べるものはある。
失敗しても、次に繋げることができる。むしろ初めから大正解はそうそうない。
一度はショックな現実を見たり、とことん惨めな思いをすることが、現実逃避や甘ったれの薬になる。
自分の無力さをとことん知れば、そこから這い上がる原動力と道筋をこれ以上ないくらいハッキリと見つけられる。
分かれば後はやるだけなのだから簡単。本当に辛いのはその最初だけ。
動かなければ、ずっと自分自身を知らないまま。一生自分の可能性を見ないまま。

続く。

No.8 19/01/10 05:30
匿名さん7 

現状、そのネットの男性とは正式にお付き合いしてる訳ではないし、変に忠義立てする必要はないと思う。
他にも出会いを探しながら、同時にその男性と進展する可能性も追えばいいと思う。
婚活&恋人探しのアプリもイベントも溢れてるこのご時世において、出会いがないと言うのは言い訳でしかないし、モチベーションが低く、女磨きも面倒で、出会う気がないと言っているのと同じ。
永遠のダイエットは明日から状態だと思う。
他にもっと良い出会いがあるかもしれないし、ネットの男性とは案外メールだけの関係を気楽に続けることもできるかもしれない。
そういう器用なことができる自信がないなら、いっそのこと、そのネットの男性と顔写真を交換したり、携帯番号は知らせずに通話アプリで話してみたり、身バレする心配のない安全な場所で一度デートしてみれば良いと思う。
相手があなたに対してそこまで興味がなければ、会うこと自体を断るはず。
ただ、会えたとしても、体目的の可能性もあるので、本当に信頼できると分かるまでは、しばらくは密室や飲酒をするような空間以外でのデートで様子を見た方がいいと思う。
相手の本気度が弱ければ、自然と会う約束をしなくなると思う。
ネットの出会いはそういうものだと思う。
期待してたようにはならなかったとしても、いちいち悲観したりヒステリックになったりするよりかは、単純に縁がなかったと捉えて、次に進んだ方がいいと思う。
男は沢山います。常に視野は広く。

No.9 19/01/15 19:37
匿名さん9 ( 30代 )

いいんでない?
ぼくはまず会ったらどうかなと思うけど。

No.10 19/01/15 22:03
通行人10 

半年もやりとりしてて、会おうって話になってないのなら、要注意かと。
遠距離なら尚更。既婚者だったり、彼女居たりしますからね。
ネットでの出会いを求めるなら、リスクは覚悟してた方がいい。沢山騙されて痛い目みて、勉強して学ばないと、いつまで経っても今のままですよ。

行動あるのみ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧