注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

税てきな不満 税的に存在しますが、すべての存在する人に発生されるものでしょう、…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 03:00(更新日時)

税てきな不満
税的に存在しますが、すべての存在する人に発生されるものでしょう、
人の努力から発生した純利益から生活必要の経費から引いて国に必要な税金を払う必要があると思っていました、小学校のときから教えてもらいました。
だけど、今の私からみると税的には純利益からでなく収入金額から必要経費引いた金額に条件選択して計算しています。たしかに正しく見えますが、それだけですめば、いいのでしょうが。実際現実なさらに必要な返済ローンの金額には、利率の金額だけは、記入項目がありますが返済金額の記入項目がありません。たしかに先借り的に先に収入した事になりますが、現実に対して返済が発生し返済します。だから、普通なら必ず払わなければいけない経費になりますが、なのに税務には必要経費には記入ができなくなってしまっています。つまり税務に毎年申告記入しますが銀行的にローンし返済金額が必要経費的に引かれる記入できないせいで、本物の純利益よりも、つまり、純利益+返済金額、として何割計算として発生しますけど。
純利益+返済金額で余裕生活がない人は青色申告を記入といわれますが、運営的や会社で記入する人は余裕ができますが個人的に労働して生活が必至なのに、増える記入する必要など計算の間違いしやすいし、間違えたものを税務に呼ばれ3ケ月も行ったり来たり日給でしている私は収入が
なくててしまいました。まるで純利益がないのに有るつまりで請求あれました。あとで修正なら後でも出来ますっていわれましたが、発生する所得税や市県税納税ではやく請求ばかりで、まるで私の純利益に対してでは、なく関係なく項目的に請求するとは、まるで小学校のときから教えてもらいましたものと違って、天と地の差みたいに見えます。やはり青色申告よりも申告記入の必要経費のほかに返済金利でなくローンの返済金額を記入できるようにしていただきたく思っています。青色申告修正間違って請求ばかり期間もないなんて、それに1年しかできないなって。生活的に収入が低いのでローンで建てたのに、返済ローン金額で記入できないなんて、青色申告の恰好で疲れるのにわざと追加請求させているみたいで。家族いがい、つまり一人生活のが確かに請求しやすいのでしょうが。
申告記入の必要経費のほかに返済金利でなくローンの返済金額を記入できるようにしていただきたいと思っています

No.2775202 19/01/10 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 02:08
通行人1 

全く理解不能な文章で疲れました。

No.2 19/01/10 03:00
匿名さん2 

ごちゃごちゃ言ってないで黙って納税しましょうか。
こんなところで呟いたって、一ミリも事態は変わりません。
結構無意味なスレですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧