注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼と付き合ってから1年が経ちました。 お互い23歳で、彼は社会人、私は学生です…

回答4 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 06:48(更新日時)

彼と付き合ってから1年が経ちました。
お互い23歳で、彼は社会人、私は学生です。
彼のお母様とお姉様は、彼のことを溺愛しており、私たちが付き合いだしてからは、私に彼(息子・弟)を盗られたという認識が強いみたいです。
いずれ彼とは同棲などが出来ればなぁとボンヤリ考えているのですが、それまでには彼のご家族と少しでも距離を埋めていきたいと思っています。
なので、1年も彼とお付き合いしているわけですし、未だお母様方とは一度もお会いしたことはないので、バレンタインに軽いご挨拶代わりとして、お母様とお姉様にチョコと軽めの挨拶お手紙などを送りたいなと計画しているのですが、
これは悪手でしょうか?
自分が溺愛する息子や弟の彼女からいくら好きと言えどいきなりバレンタインにチョコを送られるのは逆に下心として捉えられてしまうでしょうか…?
私はこういう人間なんです、というちょっとしたご挨拶と真剣なお付き合いをさせて頂いているという意思表示が出来ればいいなぁ…と思っているのですが、なかなかいい案が浮かびません。


No.2775206 19/01/10 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 02:05
匿名さん1 

バレンタインは微妙…
恋人のイベントという感じだから、え、なんでバレンタインにチョコ渡してきたの…?ってなりそう
ご出身は彼と同じですか?もし違うなら、地元の銘菓とかどうでしょうか?イベントの日以外に
会話のきっかけにもなりますしね

出身が同じなら、彼と少しだけ遠出して、旅先のお菓子やハンカチ、陶器など…

No.2 19/01/10 02:06
匿名さん2 

嫁と姑の泥沼やな😪

我一度試したらえぇね😪

その結果を我が受け入れられるかどうかや。楽しみやの。頑張れぇや😪

No.3 19/01/10 02:15
匿名さん3 

友チョコじゃないんだから、身内にばら撒かない方が良いと思いますよ。
意味がわかんないと思います。
盗られた盗ったも変な事言ってるし、望まれていない意思表示は、嫌われる場合もあります。
そもそも、親に会わすまだ会わさないは、彼が決める事だと思います。
待った方が良くないですか?

No.4 19/01/11 00:40
お礼

>> 1 バレンタインは微妙… 恋人のイベントという感じだから、え、なんでバレンタインにチョコ渡してきたの…?ってなりそう ご出身は彼と同じですか… 返信ありがとうございます!
やっぱり微妙ですかね…
私自身、バレンタインは恋人のイベントというよりは、性別関わらずお世話になった人にチョコを贈るイベントだと思っていたので、そう思ってらっしゃらない方にはやっぱり不信感を抱かせてしまいますよね…。
彼と私は高校が同じで地元も近いんです…

No.5 19/01/11 00:44
お礼

>> 2 嫁と姑の泥沼やな😪 我一度試したらえぇね😪 その結果を我が受け入れられるかどうかや。楽しみやの。頑張れぇや😪 泥沼なのでしょうか…
今から先のことが心配です…
でも出来るだけ認めてもらえるように頑張りたいと思います!

No.6 19/01/11 00:57
お礼

>> 3 友チョコじゃないんだから、身内にばら撒かない方が良いと思いますよ。 意味がわかんないと思います。 盗られた盗ったも変な事言ってるし、望ま… 返信ありがとうございます!
自分的には友チョコという風ではなく、一種の挨拶として贈ることを考えていたのですが、やっぱり不信感を煽るだけですかね…
彼が行動を起こすまで待った方がいいのかもしれませんね…

No.7 19/01/11 06:48
匿名さん7 

私が息子の彼女から手紙なんかもらったら
ちょっと嫌です。

彼氏が家に招待してくれるまで
待った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧