注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中3女子です。 長いですが、 読んでいただけたら嬉しいです。 中学校に…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 13:18(更新日時)

中3女子です。
長いですが、
読んでいただけたら嬉しいです。

中学校に入学したての頃にあった
はじめての席替えで
隣の席になったのがNくんでした。

担任の先生の決まりで
班替えが前期から後期になる時の
1回だけで、席替えも班替えの日が
来るまで班内での席替えでした。

なのでNくんとは同じ班になるので
隣の席になる機会が何度もありました。

私は恥ずかしながら物凄く
勉強が苦手なので、隣の席の時は
勉強のできるNくんに授業中
分からないところがあったら
いつも教えてもらっていました。

Nくんはコナンが好きで
朝の読書の時間に
私に読み聞かせてきたり、
ビビりなので何事にも過剰に反応してしまう私の癖を面白がっていたのかよく驚かせてきたりしていました。

私は運動も苦手なので体育の時間に長距離走があった時、本当にノロノロとしか走れませんでした。その日は真夏で炎天下の中だったので尚更でした。頑張って走っている時に同じく走っていたNくんが私を追い抜いていく時に「〇〇頑張れ」と言ってくれたのが本当に忘れられなくて、多分これが好きになったきっかけなのかなと思います。

校外学習ではバスの席も
隣になってしまいました。

そんな時にやっと
班替えがあったのですが、
またしても班が一緒になってしまい、
1年間同じ班になってしまいました。

その頃ぐらいから
クラスからNくんと私が
仲良いみたいなことで
冷やかされるようになりました。

冷やかされてもいつも通り
Nくんは私に接してくれて
とても嬉しかったです。

冷やかしが始まってから
1ヶ月ぐらい経った時に、
クラスの男子が「Nがお前のことブスって言ってたぞ!」と言ってきました。
遊びの一環だと思いノリで
「そんなこと言ったの!?最低!」
と返しました。Nくんは「いや、違う!言わされたんだって…」と言っていましたが、「ひどい〜」などと傷ついた感じにしていると「もういい」と言われてしまいそのまま休み時間が終わり授業が始まってしまいました。

いつもはNくんから話しかけてくれるのに話しかけてくれず、気まずい感じになってしまいました。Nくんも私も奥手な性格なのでどちらからも話しかけず、気まずいままで終わりました。

私はNくんと話さなくなって
はじめてNくんが好きだと
自覚できたので、なんとか
話しかけてみようと思ったものの
勇気がでずに終わってしまいました。

Nくんとよく話す私の仲のいい友達に
「私のことで何か言ってた?」と聞くと、「俺は話したいけど〇〇が俺のこと嫌いだから…」と言ってたみたいです。

まさかNくんが私に嫌われていると思っているだなんて知らなかったし、私の中では男子の中で一番仲がいい人だと思っていたのでショックでした。あの時、あんな対応をしていなければ…と後悔し続けています。

2年生になると、クラスも離れ
見かけるだけになってしまいました。

でも今もNくんのことが好きです。
Nくんは頭がいいので頭のいい高校に行くと思いますが、私は頭が悪いので絶対に同じ高校にはいけません。

1年生の頃からずっと好きでこのままNくんを好きなまま生きていくのかもと心配になってきました。

どうすればNくんを
好きじゃなくなれますか?

返信いただければ嬉しいです。

No.2775224 19/01/10 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 04:49
匿名さん1 

終わってないけど終わらせるのかな
10年後や20年後に
後悔はしないだろうけど
思い出せてしまう記憶になるだけだし

No.2 19/01/10 07:52
匿名さん2 

忘れさせてやるよ❤

No.3 19/01/10 09:14
サラリーマンさん3 

このまま高校生になり、さらに進学あるいは就職するなどの時が進むに
つれて、新たな環境になることで、特に何もしなくても忘れるようにな
るか、次の新たな出会いがある可能性はとても大きいと思います。

ですが、Nさんをこのままあきらめられますか?それならそれで結構で
すが、もし自分なら、後悔したまま離れていくのは辛いです。

これもまた『もし自分なら』の仮定の話ですが、以前にあった“誤解”
について、正直にお話しして謝ろうかと思います。

それでどうなっていくのはわかりませんが、少なくとも自分の不用意な
発言でNさんに寂しい思いをさせたことは事実なので、素直に反省し謝
罪をすべきと判断するかなぁと思います。

最終的にどうされるかはあなたのご判断ですが、今後の長い人生の中で
単純に、何かをしてもらえたら『ありがとう』、何か迷惑をかけたら
『ごめんなさい』と素直に言える人になって頂きたいし、自分もなりた
いと思います。

ご参考にして頂けたら幸いです。

No.4 19/01/10 13:06
お礼

>> 1 終わってないけど終わらせるのかな 10年後や20年後に 後悔はしないだろうけど 思い出せてしまう記憶になるだけだし 1さん
時が経つにつれ忘れられますよね…。

No.5 19/01/10 13:07
お礼

>> 2 忘れさせてやるよ❤ 遠慮しておきます笑

No.6 19/01/10 13:18
お礼

>> 3 このまま高校生になり、さらに進学あるいは就職するなどの時が進むに つれて、新たな環境になることで、特に何もしなくても忘れるようにな るか… 本当にあの時謝っていればと後悔しています。私自身、人見知りで友達が少なく、男の子も苦手ではじめてあんなに喋ったのがNくんで、男の子とそんな気まずい雰囲気になるだなんて人生初でおどおどしているうちにもう卒業間近まで来てしまいました…。Nくんを諦めるのは辛いです。ですが、私はとても太っていてブサイクなので告白することもできないです…。謝りたいのですが、Nくんは人気者だし、私のこともこの出来事も忘れていると思いますし、謝っても「今更?」って感じだと思います…。言い訳をたくさん並べてしまいすいません…。進学、就職するうちに新しく好きな人ができたり、Nくんを自然と忘れられる日が来ますよね。これからは素直にありがとうとごめんなさいを伝えられるような人になりたいです。親身なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧