注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私は過去に酷いいじめにあい、 いじめられて学校を休んでもいじめっ子の思うつぼだ…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 10:20(更新日時)

私は過去に酷いいじめにあい、
いじめられて学校を休んでもいじめっ子の思うつぼだと無理に学校に登校し泣きながら中学生活を過ごしていました。

ですが、ある日体をついに壊してしまい起立性調節障害という病気になり、朝が起きないという症状のため学校に朝登校できず不登校になりました。
不登校になると勉強、または友達、思い出なんか何もつくれぬまま、高校生に進学し今もなお病気が治らないまま出席日数の関係で1年留年になりました。

不登校だから友達は作れない。
体はしんどい。
勉強は置いていかれ、どこから手をつければいいのか分からない状態。
やる気が起きずただただ涙が出る。
1年のハンデが苦しすぎる。
自分が泣いてしまうから親にも暗い気持ちにさせてしまう。
将来が不安。

など沢山悩みがありストレスで、
不眠症です。睡眠薬も色々試しましたがどれも効かず、寧ろ合っていないのかしんどいし、眠れません。

またいじめっ子は進学校に行き、
自分がその子より賢い大学にいかない限りずっと後悔しそうな、気が晴れないような気がします。こんな風に大学を決めるのは可笑しいと思うのですが、もう全てにおいてしんどく死にたい気持ちがばかりが溢れてまともな考えが出来ません。毎日泣いて過ごすのが苦しいです、
もうこんな毎日なら死んでしまいたいです。どうしたらこの呪縛から抜け出せるでしょうか、

No.2775226 19/01/10 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 04:13
匿名さん1 

かわいそうだったね。自分の好きなように自由に行動してみて下さい。栄養のあるもの食べて体力つけて下さい。寝るのにも体力いります。つらい時はここでいつでも吐き出して下さい。

No.2 19/01/10 04:41
匿名さん2 

色々悩みがあるようですが、
まずは、体調を整えることが第一ですよね。

不眠症であって睡眠薬が効かない場合は
例えば、出来るだけ朝起きて(朝起きれない場合でも)
お昼間に外に出て散歩するなど、少し日光に当たるなど
されたり、軽く運動をされてもいいでしょう。
ベッドから出られないくらい体調が悪ければ仕方ないですが
1日のうちに体調が良い時であれば、たとえ5〜10分でも
外に行かれるといいでしょう。
塾などにいくのは難しい場合は、通信教育でもいいですし
もしくは問題集や参考書を用いて学習されてください。

>またいじめっ子は進学校に行き、
自分がその子より賢い大学にいかない限りずっと後悔しそうな、気が晴れないような気がします。

あなた自身がどうしたいのか
大学に行きたいのであれば、どういう学科に行きたいのか
どういう職業に就きたいのかを考えて
<自分の目標>を見据える方が大事ではないですか?

今は、精神的に不安定なので、視野が極端に狭くなっていて
正常で冷静な判断ができないのだと思いますよ。
いじめっ子より偏差値の高い大学に行けば本当に
勝ったとか、幸せになれるのでしょうか?
自縄自縛。。 こうでないと、気が晴れないはずだと、思い込みすぎです。
本当の自信、自尊心はそのようなものでは培われません。
あなたは、劣等感(コンプレックス)があるので
それを優越コンプレックスでごまかそうとしているだけでしょう。
でも、コンプレックを克服するには、自尊心が必要ですし、
人への基本的な尊重、平静な心や冷静な視点が必要です。
間違ったもので、満たそうとしても、満たされませんし虚しいだけですよ。

いじめっ子に照準を合わせたり、囚われるのではなくて
自分の目標に照準を合わせてください。
自分の劣等感を刺激する人に、注目しすぎれば、自信や希望などは
出てこないでしょう。

今、照準を合わせるべき人は、あなたが決める権利(責任)があります。
思い通りにならないことや、できないことがあっても、あなたにもできることはあります。
それは、あなたが何に、注目するかです。
またあなたが将来、どうしたいのかと考え選択することです。
今は辛いでしょうが、自分の可能性や目標を今一度見直してください。
ご家族のサポートを受けつつ、医者やカウンセラーに頼りつつ心身を回復できますように。

No.3 19/01/10 08:30
匿名さん3 

教育委員会に訴えて、転校するのが良かったかもしれないです。でもまだまだ間に合います。成人してから躓いて引きこもりになる人だって少なくないです。進学校に行っても社会で挫折する人たくさん見てきました。留年くらいで悲観しないで下さい。趣味を見つけて下さい。何かヒントあるはずです。占いしてもらうと今後の参考にもなります。私は出遅れて、7年遅れて専門学校に行きました。アルバイトでもいいので働いて見て下さい。
人生長いから現時点で自分の運命を決めつけないで下さい。

No.4 19/01/10 10:20
匿名さん4 

まず、体調を整えないとね。

いじめてた奴は、もうあなたと同じ環境にはいないのでしょう。

そんな奴を見返すなんて考えず、自分の進みたい道を探したほうがいいと思う。

いじめてたやつは、あなたのことは忘れてる。
そんなもんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧