関連する話題
この度、27歳の娘が妊娠しました。 妊娠が分かったのはつい最近なので、まだ報告を受けただけなんですが、私は娘に無痛分娩を勧めたいと思っています。娘が出
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ

精子バンクで子供だけ産みたいと言っている女性がいますが、共感できる女性いますか?…

回答6 + お礼6 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 17:03(更新日時)

精子バンクで子供だけ産みたいと言っている女性がいますが、共感できる女性いますか?
この女性は医者で、カネに困ってるとかは全くありません。

ただ、夫の面倒を見たくないらしく、子供だけいれば良いそうです。
確かに・・・今は容姿や知能なども自分の希望通りの相手の精子がカネさえ払えば手に入りますね。
くだらない男と結婚して将来性もない子に1円も投資したくないようです。

結婚してマトモに育児に関わる男は白い頭のカラスくらいしかいないって言ってます。
こういう女性、自分の周囲に多いんですけど、共感できる方いますか?
ちなみに自分も医者(男)です。高学歴高収入の女性にこういう考えの人が多いのかな?
収入があったら夫はいらないって考えになるんでしょうかね。私の妻も医者なので少し怖くなる時があります。

No.2775231 19/01/10 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 05:26
匿名さん1 

くだらん男の子供を産んで、苦労して離婚歴つけるよりは、そっちの方が良いですね。
子供にどう説明すれば良いかは、考えないと、とは思いますが。
自分に経済力があれば、私もそうしてたと思います。
結婚すると、旦那は子供より手が掛かります。
主様は、家事の手伝いしてますか?
少しでもしてくれる旦那なら、いてて欲しいですが、手は掛かるわ、自分より収入無いわ、となれば主夫してくれるか、居ない方がマシです。
でも、女医さんは主夫する様な男の遺伝子は嫌なのでは無いですか?
貧乏で喧嘩ばかりのギスギス両親より、お母さんだけでも、愛情があり豊かな暮らしをする方が、お子さんにとっても良いと思います。

No.2 19/01/10 05:40
匿名さん2 

全く共感できません。
私の友人に、自分の妻はいらないけど子供はほしいと言っている人がいます。
要は子供はほしいけど妻の面倒は見たくないし、卵子だけ提供してもらっていいとこ取りしたいってことです。
その上、逆玉に乗りたいとか言ってます。
そんないい加減な親じゃ子供が可哀想だと思いますね。

No.3 19/01/10 06:02
匿名さん3 

私は共感できるわ

No.4 19/01/10 06:46
お礼

>> 1 くだらん男の子供を産んで、苦労して離婚歴つけるよりは、そっちの方が良いですね。 子供にどう説明すれば良いかは、考えないと、とは思いますが。… 回答ありがとうございます。
私は家事しますよ。子供のおむつも食事作りも寝かしつけもしましたし、妻のやってることは授乳以外(卒乳してからのミルクはあげてました)はすべてしました。
私のような夫は珍しいみたいですね。
私の同僚もくだらない男に時間を取られるのが歯ぎしりするほど悔しいというか、我慢ならないみたいです。
妻は自尊心が強すぎるので、専業主夫だったら追い出されますかね(苦笑

No.5 19/01/10 06:49
お礼

>> 2 全く共感できません。 私の友人に、自分の妻はいらないけど子供はほしいと言っている人がいます。 要は子供はほしいけど妻の面倒は見たくないし… 男性でそういうことを言っている知人・友人は一人もいません。女性は多いのですが・・・。
このような男性と付き合ってくれる奇特な女性は世にいるのでしょうかね?

No.6 19/01/10 06:54
お礼

>> 3 私は共感できるわ 私も女性だったら分かる気がします。少し複雑な気持ちですが・・・。

No.7 19/01/10 09:18
匿名さん7 

共感はできませんが理解はできます、
我慢したり受け入れたり、自分の位に反することをするのがイヤなんでしょうね。
私にはただの我儘にしか思えませんが。
そんな女性が優秀なDNAを持った子供を産む。
恐ろしいですね。

No.8 19/01/10 09:41
匿名さん8 

共感できません
精子提供を受けて未婚女性から産まれている子供が世の中に あふれてるなら珍しくもないでしょうけど、まだまだ両親が揃ってる家族が多い日本で自分がもし
、そんな環境で産まれたとしたら嫌ですね

No.9 19/01/10 10:14
匿名さん9 

そういう願望が現実に手に入れられる時代になったからね。

私は、子どもがいますけど 色々とあって 夫との子どもじゃなくてもよかったと思っています。

後就きだ、とか言われるのも嫌悪感半端ないので。

でも、子どもさえ居ればいいとは思わないです。

No.10 19/01/10 16:54
お礼

>> 7 共感はできませんが理解はできます、 我慢したり受け入れたり、自分の位に反することをするのがイヤなんでしょうね。 私にはただの我儘にしか思… 私も共感はできませんが理解できる立場です。
自立した女性には男性は必要ないんでしょうかね・・・・?
男性はモノ扱い???

No.11 19/01/10 16:57
お礼

>> 8 共感できません 精子提供を受けて未婚女性から産まれている子供が世の中に あふれてるなら珍しくもないでしょうけど、まだまだ両親が揃ってる家族… 海外でも珍しいと思いたいのですが、シングルマザー率の高さに驚かされたことがあります。
子供だけ産みたくて産む女性というのが確かに一定数存在するんですよね。
日本でも片親家庭は珍しくなくなっていますが、まだまだ偏見はありそうですね。

No.12 19/01/10 17:03
お礼

>> 9 そういう願望が現実に手に入れられる時代になったからね。 私は、子どもがいますけど 色々とあって 夫との子どもじゃなくてもよかったと思… 夫との子ではない子を実子に混じって育ててる女性がいます。
3人のうち1人だけ、医者の子供で後は夫との子らしいのですが、頭の作りが全く違うそうです。
・・・その医者である生物学上の父親は私の同僚なのですが、人としてどうなんだと思う以前に興味深い!と思ってしまいました(汗)
優秀な遺伝子を持った男性の子供を産みたい、っていう気持ちはまぁ・・・理解できますね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧