注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

愚痴です。 旦那31、私26、息子1歳 今妊娠2ヶ月の育休中です。 旦那は…

回答14 + お礼4 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 23:54(更新日時)

愚痴です。
旦那31、私26、息子1歳
今妊娠2ヶ月の育休中です。
旦那は、職場で食事が出るので朝は大体職場で食べるのですが今日は家で食べてから出勤すると昨夜言われました。(卵かけご飯にシラスをのせて食べると)
昨夜旦那はご飯を食べなかったので、茶碗一杯分だけ残しそのまま寝ました。
朝6時半過ぎ、旦那が起きて(寝室は別)私と息子のところに来て普通に電気をつけてご飯の用意しろと言われました。
ご飯の用意は分かりますが、命令口調と息子も寝ているのに普通に電気をつけたことに腹が立ちます。でもそこは我慢して茶碗、箸とその他出して息子も寝ていたので寝室に戻りました。
すると旦那が茶碗を持って来ました。何かなと思ったら、保温のまま置いていたのでごはんがカピカピになっていました。(前はカピカピにならなかったので保温のままにしていました)卵かけご飯は食べられない程だったので、昨夜は普通に食べれたけどこれじゃ食べれんねごめんねと言いました。
でも旦那はなんの嫌がらせだ朝からケンカ売りやがって死ねよと言いごはんを私の顔に押し付けて来ました。
わざとごはんをカピカピにしたわけではないし、嫌がらせもした覚えありません。言っている意味が分からないですし、子どももまだ寝ているのに電気つけてくるし謝っても許そうという気持ちがないなら寝室に来るなと思いました。
朝から腹が立ちます。今日も仕事と嘘言ってパチンコに行くんです。人のこと散々クソ死ねと言ってきますが、嘘ついてパチンコ行って私が問い詰めてもなお嘘つくお前が1番クソだろ死ねと思いました。よく人に言えたなと家事育児も全くしないで休日も家族で出かけたり過ごしたりも殆どなく1日中釣りや友達と遊んでしてるのに、私が久しぶりに(2ヶ月くらい)1人で3時間ほど出かけたら好きなことさせてやっただろ次は俺が好きにさせてもらうと言ってきました。年明けて1週間弱家族3人でゆっくり家にいたことありません。正月も1人で勝手にでかけて行きましたし、年明けてから釣り3回も行っています。それで月に5万の小遣いが少ないだの言われます。職場でごはんが出るのでごはん代はかかりませんし、その他家での食費等は別です。旦那が好きに使えるのが5万です。殆ど釣りやパチンコに使って足りないと言ってきます。子どもも増えるし私は育休中で給料が出ないから今までよりは減らさないといけないといっても分からないようです。
長くなりすみません。

No.2775253 19/01/10 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 07:38
匿名さん1 

ありえません。
小さいお子さんと寝ている妊娠中の奥さまに、朝から食事の準備だ、ご飯がカピカピだの文句いって。
私なら離婚です。

No.2 19/01/10 07:47
匿名さん2 

なんでそんな人と結婚したのか疑問

No.3 19/01/10 07:51
通行人3 

私なら結婚しない
妊娠する前に相手見きわめよ

No.4 19/01/10 07:59
匿名さん4 

旦那さんはパチンコに行くんですか?なら朝ごはんいらないよね!
偉そうにしないでほしいわ。

おこずかい5万は多すぎる。旦那さんの年収がわからないけど減らしたらいいんじゃない?
でも暴力ふるいそうな旦那だね。

はやく離婚しな~

No.5 19/01/10 08:03
サラリーマンさん5 

なんでこんなやつと結婚したの?

No.6 19/01/10 09:29
匿名さん6 

前は保温のままでも ご飯は乾燥しなかったと理由は説明しましたか?
ご飯を顔に押し付けるなんてDVですね
こういうご主人は思い込みも激しそうなので言葉が足りないと誤解を受けるのでは?

今度 家族で出かけた時は 大袈裟なくらい喜んでみてはどうですか?
そんなに喜んでくれるなら近いうちにまた家族で出かけようと意識が家族に向くかもしれませんよ

旦那さんが家計にどれくらいお金がかかるか見えていないなら、家計簿を見せて現実を知ってもらうといいと思いますよ

No.7 19/01/10 10:11
匿名さん7 

「誰に向かって死ね言うの? 仮にもし私が死んだら誰が子供の世話すんの? そういう事、きちんと頭の中で考えてから話してる? あなたに父親の自覚がない事はもう分かっているので、別れましょう。とにかく顔も見たくないので、もう二度と帰って来ないで下さい。子供にはパパは死んだと伝えておきますから」

とラインでも送ってやりましょう。

とにかく今は上のお子さんのお世話や妊娠で大変な時期ですから、そんなカス旦那の飯の用意なんかしなくて良し。

とにかく確保出来るお金は確保して、通帳やカードの管理だけは徹底しておきましょう。

No.8 19/01/10 10:40
匿名さん8 

なぜこんな人と第二子まで作るかな?
私なら離婚する

No.9 19/01/10 12:08
匿名さん9 

子供じゃないんだから自分の朝飯はてめえで何とかしろ!って思いますよー。
何様なんでしょうね、旦那。
小遣い五万って結構な高給取りのお小遣いですよ。
1歳の子供がいて、妊娠中で
思いやりのかけらもない男ですね。
実家に帰ったらどうですか?
私ならブチ切れますよ。

No.10 19/01/10 15:22
お礼

みなさんありがとうございます。
ひとりひとりにお返事できずすみません。
結婚前も喧嘩はありましたが、そこまで逸れたことを言う人ではありませんでした。お互いに言えることかもしれませんが、結婚してから徐々に変わって行きました。
お金の件はお互い公務員ですので平均くらいだと思います。家計簿を見せて言ったこともありますが、そしたら私に働けばと言ってきました。保育所のことも人任せで、家事育児も協力してくれないのにと思いましたし、アパートなので家賃一銭も払わないくせに良く勝手に人の家に入ってくるとも言われたことあります。旦那は後輩も多く、休憩中のジュース代とか自分だけではない出費があるようです。
立場も分かりますが、家庭のほうが大事 だと思います。第2子の妊娠は正直望んでいなかったので驚いています。保育所の手続きを終えてしばらくしてから妊娠に気づき、その時にはもう既に1ヶ月でした。中絶は考えていませんが、こんなことを思っている自分が最低だなと思ってます。
1人目妊娠時も何度も死ねと言われ、臨月の時にお尻をブーツで蹴られました。幸い子どもは元気に産まれてきてくれ今も元気ですが、私に死ねと言うのは子どもにも言っているのと同じなのに分からないようです。昨日の夕方も喧嘩をしていましたがその際も頭を殴られプロレス 技をかけられ抱っこしているのに蹴ってきたりと子どもに怪我を負わせるところでした。何度義母に言ってもなおりません。私の言い方や態度が良くないことで怒られたりするので、旦那だけが悪いとは言いませんが、妊娠しているのに 家事育児も進んでしてくれなく言っても嫌な顔する。それで嘘ついてパチンコに行く、暴言暴力を子どもの前でするのは旦那が悪いと思います。本人は分からないようで、お前が俺をそうさせるんだ。と自分の感情のコントロールも制御もできないそう。愚痴ばっかりでちゃんと返事ができていないかもしれません。

No.11 19/01/10 15:32
匿名さん11 

男を怒らす天才みたいな人ですね。
暴力以外は主が悪いです。

No.12 19/01/10 15:37
通行人12 

文章読む限り離婚はする気はないようですね。

愚痴と捉えたら良いでしょうか?

離婚する気がないようなら、我慢、妥協、貴女が変わるしかないのです。

相手が変わるのは稀ですから。

今の旦那さんの姿が本来の姿。
子供の前でも死ね、クソとか吐くようなら、、、子供が可哀想です。
三つ子の魂百までです。

大人の貴女はさて置いても、お子さんに悪影響な環境は良くないです。

No.13 19/01/10 17:18
匿名さん7 

愚痴は存分に吐けばいいと思いますよ。

とにかく人に面と向かって死ねなんて抜かす奴は碌な死に方しません。

まあそのようなアホには時期に天罰が下るでしょう。

それこそ今日にでも、車に轢き殺されてしまえばいいのに。

とにかくクソな旦那だけど、こんな馬鹿を生み出し育て上げた義両親がまさにアホ。

義両親もまた碌な死に方しませんように。

とにかく上のお子さん、お腹の赤ちゃん、自分の身体を大切にね。主さんの幸せを心より願っています。

No.14 19/01/10 18:36
匿名さん14 

旦那さんは、自分が結婚して家族が出来たという自覚がないですね。
しかも妊娠している主さんに、ごはんを顔に押し付けたり、「死ね」なんて言うのは、立派なDVだと思います。
旦那さんは、いつもお子さんのいる前では、DVのような行為などはしてませんか?
お子さんの成長に悪影響が出ます。
旦那さんとよく話し合って、辞めさせるか、それでだめならこんな旦那さんとは、離婚するというのもありですかね。

No.15 19/01/11 01:16
お礼

>> 11 男を怒らす天才みたいな人ですね。 暴力以外は主が悪いです。 自分にも非があると思いますが、まだ気づいていないところもあるようです。
具体的にお願いします。

No.16 19/01/11 01:41
お礼

毎回、子どもの前で暴言暴力です。何度もやめるよう言いましたし義母ににも言いました。私にも非があるので暴言暴力は分かりますが、子どもに良くないと。聞いているし見ている。旦那が怖いのか顔を見て泣きだすこともあったり、お互いの顔色を伺います。私は黙って聞いていたりして子どもには怒ってないよという顔をしますが、痛みに耐えれず大きな声を出したりすると私に抱きついてきます。その事を言ってもなおりません。
本当に結婚して父親だという自覚がないと思います。いくらケンカして私と一緒にいたくないくらい腹が立っても、子どもの一歳の誕生日に嘘ついてパチンコなんか行きませんよね。
そこまで怒らせたのかと思うかもしれませんが、この時の喧嘩の内容は、
その日、朝から家族で外出していて帰ってきてから1人で釣具屋に行きたいと言われました。そのお店が18時までだから遅くても17時には帰りたいと。当日予定よりはやく16時半に帰宅し旦那は釣具屋に行ったのですがその日の閉店が17時だったそうで行けなかったそうです。それを私が悪いと激怒し、20時まで帰ってきませんでした。
何してたのか聞くと少し離れた釣具屋に行っていたと、後日ドライブレコーダーを見たらパチンコでした。
怒られる意味がわからないし、私が何度聞いても嘘を通そうとしたところ、パチンコに行ってなかったら死んでくれるんか?とまで言ってきたこと歳上ですが中身は私の方が上なのではと思ってしまいます。

No.17 19/01/11 05:45
悩める人17 

ギャンブル依存者は
変わらないと聞いた事、あります。
変われるとしても、本人の自覚の無さが表れてるから無理じゃ?

No.18 19/01/11 23:54
お礼

>> 17 ありがとうございます。
いつになったら父親としての自覚が芽生えるかなと日々思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧