注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

我慢せずに努力せずに、言いたい事を言い、自分がしたいからってしたい放題、やりたい…

回答2 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

お助け人
19/01/10 14:28(更新日時)

我慢せずに努力せずに、言いたい事を言い、自分がしたいからってしたい放題、やりたい放題、明るくていい事?見てる側だけの意見ねそれ。グイグイにもほどかある、人の都合なんてどこ吹く風、これっぽっちも考えず押し捲る、そんな人を相手に我慢して我慢して、上下関係からひたすら我慢するしかなく。
我慢の人は、心の底から優しい人で気持ちの切り替えも早く、数秒後には相手にも笑顔を向けて会話が出来、でもたまに、ほんのたまに、プチンと充電が切れたように無表情だったり疲れ切って笑顔が出ない。のちの被害者になるわけです。
そしてある別の人が、待ってましたかのようにその瞬間を見逃さず、こいつは性格が悪い!ムスッとしやがった!お前は何様だ!と罵りました。のちの小姑ですね。
私はそのどれにもあたらない外野から見ていましたが、三人目の人の神経を疑いました。
元をだとれば、はじめの言いたい放題の人が一番の根源でありますね。
はじめの人と最後の人は弱い者イジメが好きそうです。
あ〜 この仲間は最悪だと判断と同時に、見える見える。
誰が一番努力しているのか、肝心な部分の判断が出来ない人の集まりでした。
地獄でしょうね。
これが身内の話だったら、お嫁さんにあたる人が、被害者となるのでしょう。
世の中のお嫁さんに頭が下がる。
帰省、ご苦労様でした。
世の中のお嫁さんに祈ります。
良い一年になりますように。
泣かないで、良く耐えました。
神様は見ているよ。

タグ

No.2775262 19/01/10 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 08:36
通行人1 ( ♀ )

わたしはスレ文に出てくる1~3番目の人より4番目(=外野=主=傍観者)の人になりたくない。

ならない。

この話で、誰が一番努力しているのかなんて判断出来ないと思う。

123それぞれ思惑や言い分があると思う。

ちなみにわたしは、2(嫁)の立場の人間です。

No.2 19/01/10 08:50
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
1さん、貴女は2の嫁の立場との事ですが、
では貴女様なら、どのようにそこで過ごされますでしょうか?
宜しければお願いします。

No.3 19/01/10 14:28
匿名さん3 

五行目まで読んで自分のことかと思い爆笑しましたw

それでも幸せに生きられる自分の幸せ者ーw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧