注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

派遣で働く女性の方! 正社員でサービス業を長年経験し、土日休みの仕事に就くため…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 19:30(更新日時)

派遣で働く女性の方!
正社員でサービス業を長年経験し、土日休みの仕事に就くために転職をした28歳女です。
異業種でアシスタント業務などを担当していましたが、直属の女性の先輩から仕事を振ってもらえない状況に悩み、会社に相談しても根本的な解決がなかったため、退職の手続きをしているところです。

はじめての業界を楽しみに入社しましたが、毎日仕事がなく、明らかに意地悪をされて悔しさよりも精神的苦痛に耐える価値もないと思い、短期ではありましたが見切りをつけました。
その女性社員は長年新人に対しそのような態度をとっており、私の前任者も同じように辞めたそうです。それを改善しない会社にも疑問を抱いたため、退職することに後悔はありません。

本題ですが、上記の理由で転職します。土日休みの事務を希望していますが、圧倒的に派遣が多いです。正社員で求人を探しても、なかなか見つからず迷っています。

今年中には結婚したいと考えており、彼氏と同棲中です。専業主婦になるつもりはなく、早く働きたいです。
出来れば家のこともしながら、子供を作る前にしっかり稼ぎたいです。

やはり正社員を目指すべきなのでしょうか。派遣会社には登録済みで、やはり正社員より求人数が多く興味のある業種もあります。
また入社後なんらかの問題があっても派遣なら担当者などに相談もしやすいかなと考えています。
ただ派遣の経験がなく、将来性など不安もあります。彼は30歳で稼ぎもありますが、彼の収入をあてにしたくないです。
彼は雇用形態に関係なく、合う職場が見つかるといいねと応援してくれています。

派遣で働く女性の方、実際に働いてみていかがですか?待遇やメリット、デメリットなど、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

No.2775285 19/01/10 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 10:02
通行人1 

今の時代、紹介予定派遣という派遣もあります。
派遣で行って、双方で問題なければ正社員へなれるので通常の派遣ではなく、紹介予定派遣で探してみてはいかがでしょうか?

私は、長年派遣でしたが正社員になりたいと考え紹介予定派遣で現在正規雇用となりました。
コールセンターばかりでしたが、初めて事務でした。

合わない職場や、悩みがある場合は派遣会社へ相談したり、派遣会社から雇用主へ話をしてくれたりするので派遣→正社員と言うステップもいいと思います。
正社員になってからはもちろん派遣会社が間に入ることはありませんがお互いに見極める期間としてとてもよかったと思います。
正社員なので、産休も育休も取得でき私はその流れで良かったと思っています。

No.2 19/01/10 13:15
匿名さん2 

私も28歳の時ラストチャンスと思って紹介予定派遣で正社員になりました。

産後も働きたいなら、働き口確保しておかなければ厳しいです。
派遣で、派遣終了となり、産後新たに職を探すとなるとお子さんの預け先やら体調不良のときのお迎えなどいろいろ聞かれて結局不採用とか良くあります。

その点、正社員で籍残しておけば働き口はあるので保育園も無職から探すより入りやすいですし、新たに就職先を探すという労力もかかりません。

ちなみに、紹介予定派遣は今後キャリア形成を考えて20代くらいが実質欲しい人材だそうです。(募集は33歳とか35歳までとかありますが、よっぽど即戦力じゃないと厳しいです)

産後も働きたいなら正社員目指し、例えば1年は事務経験を積むため事務の派遣するとか、目的持ってお仕事についたほうが良いかもしれません。

No.3 19/01/10 19:30
匿名さん3 

主さんがどちらの地域か知りませんが、都心部及び近郊部でしたら、土・日・祝日休みの正社員事務職の求人募集は多数ありますよ?ハローワークには多数あります。ただ、事務職でも職種、事務内容が主さんや求人募集する企業側と合わなければダメですけど。東海3県は、特に多いですよ、産業大国だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧