注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

無理しなくていいよっていう言葉の裏にはどういう意図があるのでしょうか 結婚…

回答4 + お礼5 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 12:59(更新日時)

無理しなくていいよっていう言葉の裏にはどういう意図があるのでしょうか

結婚式のお誘いを受けたのですが、無理しなくていいよと言われました
この言葉に裏があるんじゃないのかと勘ぐってしまうのには理由がありまして

はっきりいつとは覚えてないのですが
今回の子とは違う友人Aが妊娠をしていたみたいで、今回結婚式に誘ってくれた友人Bはそのことを知っていました。
友人ABCと私のLINEグループがあるのですが、
そこでうっかりBは口を滑らせAの妊娠を私にバラしてしまいました
その際Cが「これは怒られるよ」みたいな発言をしてAも若干ですが怒ったような発言をしました。

このような事があり、このグループの中で私は少し外れているのだな、と思って少し距離を置いた方がいいのかなっと思っていたところ今回の招待がありました。

一応グループという括りで見ると私まで誘わなきゃいけなかったけど、本当は断って欲しいのかな?とか想像してしまい
ます。
皆さんはどう思われますか?
アドバイスよろしくおねがいします。

詳しく書きましたので、身バレしそうになったら急に削除するかもしれません......

No.2775334 19/01/10 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-10 12:32
働く主婦さん2 ( )

削除投票

お祝いしたい気持ちがあるなら出席かな。
今回の結婚式に出ないとすると、そのグループとは疎遠になりますよね。それで大丈夫ですか?大事なお友達ではないですか?
御祝儀の事もありますが、お友達はお金では買えませんよ。

No.1 19-01-10 12:28
専業主婦さん1 ( ♀ )

削除投票

結婚式に「誘われる」とはどういう意味ですか?

二次会?

花嫁はABC以外のご友人なんですよね?

花嫁と主さんとの問題だと思います。

「無理しなくていいよ」は、ラインの一件で主さんがつき合いを控えているからでしょ。

裏も表もない文字通りだと思います。

本題とはそれますが、Aさんの妊娠についてCさんの「Aが怒るよ」は、Aさんが出産に迷いがあったか、妊娠したかしてないかの微妙な時期だったんじゃないかと思います。

いずれにしても、ABCの距離と
ABCと主さんの距離は、多少違うようですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 12:28
専業主婦さん1 ( ♀ )

結婚式に「誘われる」とはどういう意味ですか?

二次会?

花嫁はABC以外のご友人なんですよね?

花嫁と主さんとの問題だと思います。

「無理しなくていいよ」は、ラインの一件で主さんがつき合いを控えているからでしょ。

裏も表もない文字通りだと思います。

本題とはそれますが、Aさんの妊娠についてCさんの「Aが怒るよ」は、Aさんが出産に迷いがあったか、妊娠したかしてないかの微妙な時期だったんじゃないかと思います。

いずれにしても、ABCの距離と
ABCと主さんの距離は、多少違うようですね。

• << 3 回答ありがとうございます。 花嫁はBさんと同一人物です。 そうですよね、3人の距離と私の距離は違いますよね。 そうかなぁとおもっていたのですが、ショックを受けてしまって、 現実に向き合えてなかったのかなと思います。 第三者の方にはっきり言ってもらえて良かったです。 ありがとうございます。
  • << 5 追加になりますが、結婚式に誘われるとは結婚式に来てくれる?という連絡をもらったという事です。

No.2 19/01/10 12:32
働く主婦さん2 

お祝いしたい気持ちがあるなら出席かな。
今回の結婚式に出ないとすると、そのグループとは疎遠になりますよね。それで大丈夫ですか?大事なお友達ではないですか?
御祝儀の事もありますが、お友達はお金では買えませんよ。

No.3 19/01/10 12:37
お礼

>> 1 結婚式に「誘われる」とはどういう意味ですか? 二次会? 花嫁はABC以外のご友人なんですよね? 花嫁と主さんとの問題だと思います… 回答ありがとうございます。
花嫁はBさんと同一人物です。
そうですよね、3人の距離と私の距離は違いますよね。
そうかなぁとおもっていたのですが、ショックを受けてしまって、
現実に向き合えてなかったのかなと思います。
第三者の方にはっきり言ってもらえて良かったです。
ありがとうございます。

No.4 19/01/10 12:40
お礼

>> 2 お祝いしたい気持ちがあるなら出席かな。 今回の結婚式に出ないとすると、そのグループとは疎遠になりますよね。それで大丈夫ですか?大事なお友達… 回答ありがとうございます。
2さんのおっしゃる通り、悩みには詳しく書いてなかったのですが、友達関係を辞めたいわけではないけれど、ショックでもう友達を辞めた方がいいのだろうかと悩み過ぎていたかもしれません。
そうですよね、友達は買えませんよね。
ありがとうございます。

No.5 19/01/10 12:43
お礼

>> 1 結婚式に「誘われる」とはどういう意味ですか? 二次会? 花嫁はABC以外のご友人なんですよね? 花嫁と主さんとの問題だと思います… 追加になりますが、結婚式に誘われるとは結婚式に来てくれる?という連絡をもらったという事です。

No.6 19/01/10 12:48
悩める人6 ( ♂ )

言葉通りかと。無理して来なくても良いとか。

No.7 19/01/10 12:51
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
言葉通り受け取ってみようかなと思います。

No.8 19/01/10 12:55
サラリーマンさん8 

軽い感じで誘われたので気楽じやないですか?行っても良し、気が向かなければ行かなくてよい。

No.9 19/01/10 12:59
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
そうですね、気楽に考えます!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧