注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

心が痛いです。 私の周りの人達が傷ついています。 何れも自殺です。 …

回答6 + お礼6 HIT数 367 あ+ あ-

エリス( 42 ♀ bOiRCd )
19/01/10 15:13(更新日時)

心が痛いです。

私の周りの人達が傷ついています。

何れも自殺です。

1人は、イジメにあい、学校へ行きたくない………と言っていました。
しかし、その子の親御さんは学校に無理矢理つれていき、私の友達にこう言ったそうです。
「疲れたよ」と。
自殺未遂のある私の友人は、「本当に死にたい人は私が何を言っても死にたくなるんだよね」と言った数日後、彼女はお風呂場で手首を切り、死んでいたそうです。その自殺した親御さんは、私の友達に言ったそうです。「貴女が殺したんだ」と。
それ以来その友達には、自殺の話はしていません。
更にもう1つ。
病院で友達になった人は、鬱になりました。友人の自殺が原因です。
その自殺した人は、イジメにあって、路上で裸にされたり、お弁当にチョーク入れられたりして、私の友達は自分がやられるのを恐れ、傍観者になったそうです。しかし、そのイジメられていた人は、私の友達の目の前で飛び降り自殺したそうです。
今度はイジメとは別に、ダイエットカウンセラーさんが、私の前で涙を流しました。
90キロあった女の子は、好きな男の子に告白しますが、「太っているから嫌い」と言われ、そのダイエットカウンセラーさんの元へ行ったそうです。
「大丈夫だよ。痩せれば受け止めて貰えるよ」というアドバイスで、その女の子は52キロまで落としたそうです。
しかし、「お前、痩せても醜い」と言われ、その女の子は自殺しました。


ここまで話を聞いて、3人は今でも苦しんでいるのを見ると、私は、痛いです。
心ない人達がどれだけ人を傷つけているのか……私は、そう思います。
すいません、苦しくて吐き出しました。

No.2775351 19/01/10 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 13:00
通行人1 ( ♀ )

三名とも自死されたんじゃないんですか?


特にお一人目のエピソードが意味不明。

No.2 19/01/10 13:03
お礼

>> 1 すいません、頭がまだまとまっていません。

No.4 19/01/10 13:04
匿名さん4 

貴女には何も出来ないと思いますよ。

No.5 19/01/10 13:04
お礼

>> 3 削除された回答 すいません、吐き出す場所がなく、長年溜めていました。

No.6 19/01/10 13:05
お礼

>> 4 貴女には何も出来ないと思いますよ。 ありがとうございます。
だから余計に痛いんです。

No.7 19/01/10 13:10
匿名さん4 

そうですか…

私は自死には同情しません。
それを引き合いに出して自分に酔っている人にも同情出来ないですね。

ある日突然、理不尽な事故や事件で命を落とした友人が私には沢山いました。
何も出来ないんですよ、ただ冥福を祈って、自身を戒めながら生きて行く事しか出来ません。

No.8 19/01/10 13:10
匿名さん8 ( ♂ )

たわいもない軽い言葉が人を死に追い込むという事を主さんが伝える心が痛くなりました

主さんは大丈夫ですか?

No.9 19/01/10 13:13
お礼

>> 7 そうですか… 私は自死には同情しません。 それを引き合いに出して自分に酔っている人にも同情出来ないですね。 ある日突然、理不尽な事故… ありがとうございます。
そうですね。
私は、いじめられたし、自殺未遂のけいけんもあり、更に太っていた理由で振られた事があります。

でも、実際にそういう事があるとなると、他人事の様に思えなくなりました。

No.10 19/01/10 13:15
お礼

>> 8 たわいもない軽い言葉が人を死に追い込むという事を主さんが伝える心が痛くなりました 主さんは大丈夫ですか? ありがとうございます。
今はちょっと体調壊しています。
鬱になり抱えるのが辛くなりましたので、書き込みさせて頂きました。

No.11 19/01/10 15:09
学生さん11 

苦しいって主なんもしてないやん。
主の友人の友人が苦しんでるんやろ…

なら苦しむ必要ないやん。生きようや

でも!もしな、その人が相談してきたら分かるで?
でも主の話やと友達の友達に聞こえるわ。
だから何も関係ないと思う。

No.12 19/01/10 15:13
お礼

>> 11 ありがとうございます。
でも、私もイジメもダイエットの事も経験があります。

死にたい位キツいんです。

私もイジメで自殺未遂三回やりました。

死ななくて良かったと思います。

自殺された方々は、苦しみから逃れたい……その想いが強くなったんだと思います。

生きます、私は、頑張って生きます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧