注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子供をおろした事がある人は幸せにはなっちゃダメなのでしょうか。 死んでも地獄に…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 08:21(更新日時)

子供をおろした事がある人は幸せにはなっちゃダメなのでしょうか。
死んでも地獄に行くのでしょうか。

わたしも悪いのですが、産みたいと言って育てれないでしょと当時の彼氏に言われてそれを受け入れたのですが、
シングルマザーになっても、産むべきだったのではないかと毎日思っています。
相手は結婚して子供を2人授かってます、
とても、好きな相手だったので、幸せになってよかったと思います。
わたしも結婚したのですが、妊活するのがとても、怖いと思ってしまいます。
自分が悪いのはわかっているのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

No.2775385 19/01/10 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 14:27
匿名さん1 

子供をおろすことは悪いとは思わない。結果論だから。育てられるかどうかなんて先に分かることなのに、甘く考えて避妊をしなかったなら、それは後悔すべきことだと思う。でも、悪いこととは思わないし、結果と過程は違うよ。
子供を産んで育てることが主さんの幸せなら、幸せになっていいと思う。寧ろ幸せにならなきゃダメだよ。一度しかない人生なんだから。自分の夢は自分で叶えなきゃ。
後悔や恐怖があるからこそ、今はさらに慎重に考えられると思う。たくさん悩んで考えできっといいお母さんになると思う。そんな人が母親にならないなんて勿体無いよ。

No.2 19/01/10 14:44
匿名さん2 

私は友達に軽蔑する
人殺しと言われたよ。

病みましたね

No.3 19/01/10 15:47
通行人3 

今更「たられば」のことを悩んでも仕方ないです。
それより、あなた自身が幸せになること。それが一番大事。

No.4 19/01/10 15:58
匿名さん4 

おろした事を後悔するなら2度しない事ですよ
で、反省があるなら、悩むなら供養はしてあげれば良いと思いますよ
ただし忘れないようにね
おろしても成長はするらしいのでね!幽霊と言うか霊体って言うの?
だから供養と2度しないって事と出来たら毎年ね供養してやれば
あとは幸せになる事です!おろした子も成仏出来るでしょ

一般的には良くは言われませんけど
後悔して2度しない供養する毎年ね
そうすれば責任は果たせますから
ただし忘れるなよやった事は!責任だからな。
俺、男で良かった😭

No.5 19/01/13 08:21
匿名さん5 

無理に産んで苦労させるよりも、中絶した方がずっといいと思います、地獄なんてないし幸せになるべきです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧