注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

離婚した弟には元嫁の連れ子が2人いて離婚したのに連れていかなかったのが理解できな…

回答5 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 10:24(更新日時)

離婚した弟には元嫁の連れ子が2人いて離婚したのに連れていかなかったのが理解できない。1人は女の子で離婚して半年後に出ていきましたけど、男の子は残り姓もそのままです。もう二十歳になるのに弟と本当の弟の子供1人と一緒に住んでいて、弟と喧嘩するたびに私の実家に来ます。父と母は本当の孫のように接してます。私も普通に接してますが、それには本当の弟の子供が生まれて、その子を可愛がりたいばかりに、平等に差別しなければ堂々と可愛がれると思い同じようにしてきました。多分、父も母もそうだと思いますが、私としては離婚したんだから他人です。血が繋がっていないのに、いつまでも実家に出入りするのは不愉快です。弟の元嫁は3回も離婚していて、連れ子は4回お父さんが変わってるみたいで、元嫁の親も離婚していて父は亡くなって母は再婚してるので頼る所がないから可哀相だから弟と一緒に居るしかないと母は言ってます。実家で弟の悪口や文句を言ってますが、嫌なら出ていけばと思います。血が繋がっていないのに今まで10年以上も世話になっていて図々しいです。

No.2775388 19/01/10 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 14:53
匿名さん1 

そうは言っていても、あなたも、あなたのご両親も、弟さんも、情のあつい優しい御家族なんでしょうね。

弟さんが離婚したあとも、血の繋がった子どもと同じようにとは、なかなかできないですよ。少なくとも、そう心掛け続けて来たんですものね。

可愛そうなのはその連れ子で、4回お父さんが変わるって、子どもにとって大変な心のキズは傷だと思いますよ。
素行はどうなのでしょうか?
もし、それほど素行に問題がないのなら、それこそ主さん家族のお陰だと思うのですが。

今二十歳なら、そう遠くない未来に家を出て行くと思うのですが、あと少しの間、自立を促しながら見守ってあげてほしいなと思いました。

No.2 19/01/10 16:31
匿名さん2 

子供を置いて行くなんて最低な女ですね。そんな女の子供は早く追い出して縁を切った方がいいですよ。

No.3 19/01/13 08:28
匿名さん3 

お子さんが心配ですね、なんとか周りの大人で温かく接してあげて、愛情を感じれる生活して欲しいです

No.4 19/01/13 08:56
お姉さん4 

20になれば、自分の意思もあるし

弟さんとお父さんとして
1番気のあったお父さんだったんじゃないんですか?

そうじゃなかっら、弟の所にはいないと思いますよ。

弟さんと
離婚したとは言え
その子にとってはお父さんですよね。

弟さんがいくつかは、分かりませんが
気のあった、男(酒飲み友達)=お父さんになるんじゃないかなぁ~

それに、男の気持ちは、男にしか分からないと思いますよ。

No.5 19/01/13 10:24
匿名さん5 

弟さんのもと嫁の連れ子さんもまだ二十歳なら、この状況はありがたいことだってだいたい頭ではわかっているんです。でも実感としてわかるまでは結婚して子供をある程度の歳まで育ててみるまでは正直難しいと思います。

私も弟さんやあなたのご両親は素晴らしい人だと思いますよ。差別したいところを、血の繋がってない子、血の繋がっている子、どちらも傷付けないように接しようと努力されている。
あなたもそうしてこられましたよね。

だから連れ子君もあなたの家に来ることが出来るんです。
あなたの実家が拒否したらその子はどうなるんですか?血の繋がりなんて時に必要じゃなくなるんですよ。
それは連れ子君が一番良くわかっていると思います。だって自分と家族でいてくれるのは血の繋がりのない元父と元祖父母、元伯母(あなた)なんですからね。
あなたのご両親がおっしゃるように、あなたが嫌ならあなたが1人暮らしして連れ子君と距離をとったらいいと思いますよ。
あなたは家を出たところであなたの家族と縁が切れる訳じゃないんだから大丈夫です。あなたは外から見守るスタンスでもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧