注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

最近モヤモヤしてることがあります。 私には中学からの付き合いで、腐れ縁みたいな…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 16:40(更新日時)

最近モヤモヤしてることがあります。
私には中学からの付き合いで、腐れ縁みたいな友達がいます。
その子は、男ができると性格がガラリと変わる子で、DV男と遠くに行ったものの別れ、地元に戻ってきたのです。

働く場所もないので、私が夜バイトしているスナックで一緒に働きたいと言ってきました。
困ってる友達を放っておけず、私から店へ頼んでその子を入れてもらうことに。

最初は、11月の閑散期に無理やりの入店だったのであまりシフトを入れてもらえなかったのですがその時に、「私は遊びに来てる訳じゃない、仕事をしに来てる」「仕事なんだからこれで12月入れなかったらやめるかも」と言っていて(11月入れないのは納得してくれました)、
私が店長と、シフト作成の人に相談して、なんとか一日でも多く入れてもらえるようにプレゼンしました。

そして12月は圧倒的に忙しくなり、クリスマスや忘年会とイベント事が盛りだくさんでした。案の定女の子も足りなくなり、その子の出勤数も格段に増えました。毎日でてもいいよってくらい。(もちろん希望制なので無理に入れたりはしないです)

そして、その子がお昼のバイトを始めるからと言って夜は週三で考えてるというのを前に聞いていたので、週三で出てもらっていたんですが、お店の女の子からの評価はあまり良くなく…
その子、前に風俗をしていたので男の扱いは上手いんだろうなと思っていたのですが、やはり客層が違うのかお客さんからの評価も微妙でした。
しまいには、私に対して対抗心を燃やしているのか二人でいる時はいつも通りなのに周りがいるととても威圧的になります。それをお客さんやお店の人に見られて「あの子は2面性のある子なんだ」と思われているようで、どんどんその子の肩身が狭くなっていってる状態です。

接客態度も目に余るものがあり、足を組んだり肘をついたり、初見のお客さんにタメ口だったりと、お店のルールでNGな行為を連発していて度々私に注意して欲しいと、周りから相談がありました。
その度に注意したものの、その友達は、風俗経験から自分の方が男に慣れてると変なプライドが邪魔しているので、私の言うことは聞きません。上の人からの注意も「あー怒られちゃったー」の一言。

周りからの苦情がすごくて、私自身としては困ってる訳では無いのですが、呆れてしまいました。
しかも、あんなに12月入れないなら仕事する意味ない的な事を言っていたのにこの日入れる?ときくと大抵無理と答えます。
シフトも出さなくなり、クリスマスイベントに至っては知り合いのやってるスナックの手伝いに行っていたのだとか。

信じられません。在籍してるのはこっちのスナックで、クリスマスイベントなんて人手が必要なのに…
ただ、知り合いってこともあって、色々とお願いされたならお店的には良くないけど私個人としては仕方ないかな、と思うようにしました。

しかし、それが今も続いた状態です。シフトを出していないくせにそっちのスナックに手伝いに行くからと平気で出勤のお願いを断る彼女に、苛立ちが隠せなくなってきました。
彼女は平気で掛け持ちをしようとしていて、お店の迷惑とかを考えようとはしません。

乱雑な文ではありますがどうしてもやり切れなく、悩んでいます。辞めさせるのか、無理にでも直させるのか…
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.2775427 19/01/10 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 15:57
匿名さん1 

縁を切れ

No.3 19/01/10 16:03
匿名さん3 

お疲れ様です。

その子は、お客様への接客態度も良くないということですね、仕事仕事言うわりに良くわかっていないのでしょう。

偉い人と話して、「申し訳ないけれど、来月で解雇になります。ご了承ください。」というか、悪態着いた時点で「もう明日から来なくていいから!」って感じだな。
解雇予告通知みたいなものを渡して辞めさせてもいいレベルだと思います。

そんなサービスの悪い人がいる店に客が来ようと思いますか?
お客さんが減っちゃいますよ。

No.4 19/01/10 16:37
通行人4 

その彼女の悪い癖は改善されないでしょうね。
本人に反省する気持ちがないようなので。
辞めてもらったらどうでしょう。

No.5 19/01/10 16:40
サラリーマンさん5 

辞めてもらってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧