注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

異常な寂しさ、やる気が出ない 21歳女社会人です 寂しくて寂しくてたまり…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 22:51(更新日時)

異常な寂しさ、やる気が出ない

21歳女社会人です
寂しくて寂しくてたまりません
朝起きた瞬間から寂しい、寝る前も寂しい、仕事中も。いつも寂しいという気もちです。

友達と彼氏が欲しいです。
誰かとつながりたいです。

仕事のやる気が出ません。
頑張りたいのに無気力。めんどくさいです。
やる気満々の他のスタッフを見ているとさらにやる気がなくなります。
でもこんな自分が嫌で自己嫌悪、ストレスがたまります。

恋愛もうまくいきません。
好きな人がいますが訳あって進展は厳しいです。
からだが欲求不満すぎてとりあえず一時的にでも彼氏を作った方がよいのかとおもい
マッチングアプリを使ってみましたが
全く知らない男の人とというのにたいして
とにかく嫌という気持ちが大きかったので辞めました。何度か試しましたがその気持ちが取れなかったので向いてないのだと思います。

趣味を作って出歩けとも言われますが
出歩くのも無気力、調子が良い時は出れてましたが特にいつもなにもなかったのでもう疲れました。出会いを期待して無理やりやるのは虚しく疲れます。

趣味は音楽、食べること、お笑い、歌うことなどです。
どれもこれも1人じゃつまらないと感じるようになり誰かと共有したく一緒にしたいです。
食べるのもめんどくさくなってきました。睡眠も、もっと寝たいのに途中で起きて、ねれるときもあれば、寝れないときもあります。

友達も少なく、親友はいなく、誰かにとって自分が一番という友達もいないです。
昔の友達とも疎遠になりました。
寂しい人間すぎて連絡を取るのがこわいです。
みんな私の事を忘れてしまっていそうです。
つい最近そう思う出来事があり自信がなくなりました。

この文章を書くのも大変です。
支離滅裂です本当にすみません。

いまはひどい寂しさとやる気のなさをなんとかしたいです。

心療内科行ったほうがいいのかなと思いましたが行っても友達や彼氏がいないことへの寂しさは変わらなそうです。もっと繋がっておけばよかったと過去に後悔してしまいます。

だいぶメンタルがやられているので辛口の回答は控えていただけると助かります。アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

No.2775451 19/01/10 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 16:30
通行人1 

一人暮らしですか?

もし可能ならご家族と同居されたらどうでしょう?

寂しい、誰かとつながりたいという気持ちも少しは和らぐかも。

No.2 19/01/10 16:31
通行人2 

セロトニン不足では?
とりあえず、規則的な運動を始めるといいですよ。
あなたが気づいていないだけで、誰かしらと繋がっているのですよ。
ここで、私ともね。

No.3 19/01/10 16:37
サラリーマンさん3 

やる気ホルモンが、不足してますね。甲状腺に疾患ないですか?

No.4 19/01/10 22:48
匿名さん4 

主です。

お礼のつけ方がわからないのでコメントで失礼します。

1さん
実家暮らしですが、家族といても寂しいんですよね。家族は好きではないです。

2さん
セロトニンのサプリを探してみようと思います。優しいお言葉ありがとうございます。

3さん
甲状腺は今までの健康診断で問題があったことはないです。こないだも受けました。

皆様、ありがとうございます。

No.5 19/01/10 22:51
匿名さん5 

クラス会はないのですか?Facebook、ラインやミクシーなどで同級生と繋がったりできませんか?元気?って昔の同級生に声かけしてみてはどうでしょうか?私など、地元の飲み屋で、ちょっとした知人とカラオケなどして飲んでいましたよ。安心できる飲み屋を見つけるのも楽しいと思いますよ。私の場合、始め母親と飲んでいました。あなたも不安なら場所開拓にお母さん同伴で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧