注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文です。 職場(かなり大人数)で不定期で頻繁に会う自分よりも一回り以上歳上の…

回答1 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
19/01/10 17:51(更新日時)

長文です。
職場(かなり大人数)で不定期で頻繁に会う自分よりも一回り以上歳上の女性のことを
「大人で気さくで爽やかで明るくて会うと癒される」と印象を持ち、慕っていました。
連絡先交換をしたり自分の話や悩みや愚痴などは私からは一切言ってません。

仲良くなるにつれて世間話から発展し向こうから愚痴などを私に言うようになりました。(私へのではなく職場の人達に対しての愚痴)
すると私が思ってたのとは真逆な人間性なのだとわかりました。
かなり幼稚で我慢の効かない執念深い性格なのだなと。(出会う人出会う人気にくわないみたいでそれを口にせずにはいられない)
それも、私に心を開いてくれたからこそ打ち明けてくれただろうに、私もそこまで理解を示せず

久しぶりにまた会えた際に、遠くにいたので挨拶もしませんでした。
正直、またいろいろ聞かされるのは嫌だな、どんな風に対応すればもう少し距離を置いた付き合いができるかな、後で挨拶すればいいやと思いながら数日が過ぎてしまい

たまたま至近距離に並ぶことがあり、私は戸惑いながらもニコッとしましたら、
ものすごい怖い顔で私を全身見回し、睨み付けられました。
今後が怖いです。自分も悪いとは思いながら全面的に謝りたいほどの気もなく、挨拶も向こうからでも出来たはずなのに私だけ悪いのかなとの思いもあります。
一度だけ向こうは気づいてないだろうけど無視より失礼な態度されたこともあります。なのに挨拶遅れただけでここまで激怒とは…正直知り合わなければ良かったとも思います。

皆さんならこの場合どうしますか?

謝る
無視して仕事だけする

などなど案をお願いします。

No.2775468 19/01/10 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 17:13
通行人1 

相手の反応を見て、どうするか決まっているような気がしました。
この場合は謝る必要はないですよね。

No.2 19/01/10 17:51
お礼

>> 1 早速ご回答ありがとうございました。

正直私も、ほんの少しの罪悪感はありつつ、全面的に謝る気は無いです。
仕事がやりづらくなったら困るなという気持ちのほうが大きいです。
向こうの態度が、「どうしたの?私なんかした?」などというものであればすぐさま自分の非礼を詫びていたと思います。
謝る必要ないとのご意見、少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧