関連する話題
母について相談です。 私には、生後4か月の息子が1人います。 実家に泊まりに行くのに、1泊だろうが何泊であっても毎回、母が理由を聞いてきます。 なぜい
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く
20代なのに父親の面倒を見続けなくてはいけないのでしょうか? 26歳独身の会社員なのですが、 最近父親が大きな病気をして、 体が不自由になりました

両親が弟夫婦に旅行に誘われたのですが、父親が行かないと言ったので一緒に行くか?と…

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/01/10 17:27(更新日時)

両親が弟夫婦に旅行に誘われたのですが、父親が行かないと言ったので一緒に行くか?と聞かれました。
行きたいけど、お金が…と話すとすかさず、妹は行けると言っていた、2人は行けないと思うとたたみかけてきたのです。
要は私より先に妹に声をかけて、行くことが決まっていたのに、建前上私に話したようなのです。
私は断るとふんだのでしょうか。
何かにつけて妹が優先されてきましたが、今回のことはどうしても納得できません。
ずっとモヤモヤしています。
結果として妹が行くことになったという事実ではなく、母親の考え方が理解できず、母子関係に溝を感じています。
このままずっと溝を感じたままでいるのか、何か話した方がいいのか迷っています。
これから旅行の計画や思い出話しを聞かされるのは耐えられそうもないのですが…
結局は行くと即答できない状況である自分の問題なのでしょうか。

No.2775479 19/01/10 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 17:27
通行人1 

あなたが即答できなかったのは、もう結果がわかっていたからですよね。
無理にご両親と付き合っていく必要はないと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧