関連する話題
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…
身長高い女性は愛されませんね
浴衣にムラムラしたって

女友達と彼女の違いってなんですか? 教えてください…? 彼氏が特定の…

回答9 + お礼8 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/01/15 09:43(更新日時)

削除投票

女友達と彼女の違いってなんですか? 教えてください…😢 ・・・

No.2775495 19/01/10 18:00(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

最初
最新
ページ : 1 / 1
回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/01/10 18:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

本音話せるかどうかじゃね?

No.2 19/01/10 18:08
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

彼からしたら、友達に性別なんか関係ないんじゃない?男も女も仲良くなれば皆友達。同性愛者も認められつつある中で、性別が違えば恋愛感情に発展するなんて浅はか。異性も同性も一線を超えるか超えないかだよ。

No.3 19/01/10 18:10
お礼

削除投票

>> 1
どちらにも、、というか誰にでも本音で接することができるような人なのでわからないです。

No.4 19/01/10 18:12
お礼

削除投票

>> 2
全く同じこと言ってました。

触りたいとか、そういうことが思えるかどうかの違いだと・・・
その人に対しては全く思わないって。

でも私がいなかったら絶対その人とくっつくと思います。

No.5 19/01/10 18:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

それは貴方がいなかったらですよね。現に貴方はいますし、付き合ってるんですよね。彼が本当に貴方のことを好きなのに、貴方がしつこくそれを気にしてたらいつか面倒臭くなってその女性の方へいっちゃうかもね。

No.6 19/01/10 18:23
お礼

削除投票

>> 5
しつこく気にして疑って嫌われて1度別れました。
その間その女性とも仲良くしていたのに、もうああ言う風にはならないでね、と私の所に戻ってきてくれました。

二度と同じ失敗はしたくないのでこういった所で相談しています…
私も異性の友達を作れば分かりますかね😣

No.7 19/01/12 03:30
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

彼の言うことを信じれば?

No.8 19/01/12 03:49
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

別の見方からいうと、その質問にはあまり意味がないと思います。「彼女と女友達との違い」を他人がどう思おうが、その答えはあなたと彼には関係ないです。彼がそれをどう思っているか、というだけの問題です。

たとえば、お話をうかがってみて、私はあなたの彼の「あいつは俺の専属アドバイザー」という発言の幼さにかなりどん引きしています。でも、私の感想は彼にもあなたにも関係のないことです。

他人がどう言おうと、彼はその友達を専属アドバイザーだと思ってしまうのす。
それと同様に、彼女と女友達との違いについても、他人がどう思おうが関係ありません。彼はきっと自分の考えを変えません。

もし、あなたが彼の考えを少しでも変だなと思っていたとしても、彼はそうは思っていません。彼にとっては、変なのはあなたです。だから彼は、あなたに「もうああいう風にはならないでね」という台詞を言えるのです。

彼は、あなたがその女友達と彼との関係を快く思わないことについて、あなたが間違っていると思っています。

今後、あなたは自分が彼の自分ルールに合わせるか、合わせないか考えることになるかもしれません。

No.9 19/01/12 18:21
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

いやいやいや。
その女性が原因で別れたことあるなんて、完全にあなたよりその女友達の方が大事にされてますやん。
しかもその女性が彼に好意を持っているのも分かっているのに仲良くする彼、頭おかしいでしょ。モテる自分に酔ってるクソ野郎にしか思えないのですが。
私ならそんな男こっちから願い下げですね。そんなに仲良くしたいならその子と付き合いなよ〜ニコニコ❤️私は私を不安にさせずに大事にしてくれる人探すからどうぞどうぞ〜❤️って別れちゃいなさいよ。

なぜあなたがそんな事で悩まないといけないの。いくら友達でも異性というだけで節度ある行動をするべき。彼もその女友達もキモい。

No.10 19/01/13 00:04
お礼

削除投票

>> 7
交際してから何年間も「本当に好きなのは彼女なのでは?」と聞き方聞き出し方あらゆる方法を使って何度も尋ねましたが、1度も恋愛感情を認めませんでした。

私も信じたいのですが、しかし年々親密さが増してるので、なかなか不安が消えなくて…

No.11 19/01/13 00:57
お礼

削除投票

>> 8
ありがとうございます。

そうなんですよね。
お互い価値観の違うもの同士ですから、異なる価値観はおかしいとしか感じないし、どちらかが合わせるしかないですよね。

正直私は、この関係はいくら異性の友達でもありえないと感じてしまいます。
女友達と彼女の違いが性的なことの有無だけだなんて寂しすぎますし、それだけなら私である必要はあるのか??と常に考えてしまいます。

まだ、彼のことを信頼できる材料があるのでそばにいますが、この先どうなるかとても不安です。

No.12 19/01/13 02:22
お礼

削除投票

>> 9
私も書いた頂いたことと全く同じことを思う時があります。
女友達が、というより自分の方が大切なんだろうな…と。
その女性に対しても、彼女持ちの男性にこんな近づいてくるのはちょっとどうなんだろう、などなど…。


彼を諦めることも考えましたが、

・何年も恋愛関係にはならないと否定しているところ。

・結婚の話を具体的にしようとしてくれているところ。両親に会わせてくれたり…など

・私と別れた後暫くして会話した時、その女性への恋愛感情を否定し、その女性からのアプローチがあった時も応えるつもりは無いと言っていたこと。(実際にプライベートでの交流は無かったみたいです。)

・不安や嫉妬から酷いことをした私を、それでも再び選んでくれたこと。


これらの理由から、今は彼を信じて別れるのではなく、上手くやっていく方法を探してみたいと思ってます。
あとは私が異性の友達、というのをどうにか理解できれば…という気持ちです。

それでもダメだったら、その時こそ本当に別れを選択する時なのだと思います。

No.13 19/01/13 09:57
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

付き合う対象であるか否か。

主さんは付き合う対象でその女友達は付き合う対象じゃないんだよー

仲が良くても恋愛感情がなければ付き合う対象にはならないよ。

No.14 19/01/14 13:37
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

不安や嫉妬から酷いことした私を再度選んでくれたとありますが、そもそも不安にさせないようにするのが彼の務めかと。

私があなたの立場なら、あなたの気持ちを理解したいからって言って男友達作って親密そうに仲良くするように見せるかな。実際にそんな相手いなくても、フリだけでいいから。それでも彼が嫌だとは思わないのなら、本当に彼は男女の友情があると思ってるタイプなんでしょう。
それを踏まえた上で、あなたは一緒にいるいないを考えてみたら?

結婚なんてしたら、あなたはそのことで一生悩むかもしれないんだよ。ひっかかる所があるならきちんと解決してから結婚しないと、した後に言ったって相手からしたら何故分かっていたのに結婚したんだ!ってなりかねない。

No.15 19/01/15 00:04
お礼

削除投票

>> 13
私といるより楽しそうでも、対象にならないんですかね…?

その人の話をする時は本当にニコニコ笑顔になったり、細かい話の内容をよーく覚えてるので、ただの女友達にこんな反応するのかなあって思っちゃいます。

No.16 19/01/15 00:09
お礼

削除投票

>> 14
私が男性と友達として親しくなることは、特になんとも思わないと言っていました。付き合ってるのは俺だし、信頼してると…。

本当ですよね。
私が不安になる原因が分かってるのなら、少しくらい何か考えてくれてもいいのにと思ってしまいます。

彼にも、そんな考えなら私は俺といる限り一生悩むだろうと言われました。
俺はモテるし、その女性みたいな人はこれからも出てくるだろうと…

もう、なんだかなあという気持ちです。
早く安心して過ごせるようになりたいです。😭

No.17 19/01/15 09:43
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

>>15

楽しいかどうかだけじゃないからね。

質問の回答ではないのでスレチかもだけど彼が二人では会わないと言ってるのだから信じてあげれば良いよね。

気持ちを知る方法なんて彼の言動を信じてあげるかあげないかだけなんだよ。付き合うという行動を取っているののは主さんに対してなんだから。

あとは主さんの中でどう対処するかだよ。女友達の話をしてほしくないなら彼にぶつければ良いと思うしさ。主さんとの話をペラペラ話されるのは気分良くないと釘を刺すのもひとつの方法だよね。

どこに焦点を当てるかじゃない?女友達と連絡をどれだけ頻繁に取り合ってるのかは分からないけど二人で会わなければ良い問題なのかどうかであってさ。

嫉妬だろうからできるだけ嫉妬しないようにするためにどうすべきか考えた方が良いと思うよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1
レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/20 悩み投稿が閲覧できない不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト