注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

介護してます。利用者のかたも介護1や2の方が多いです。もうすぐ半年たちますがなか…

回答3 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 00:24(更新日時)

介護してます。利用者のかたも介護1や2の方が多いです。もうすぐ半年たちますがなかなか要領が掴めないです。自立してもらいできるところは利用者さんにしてもらうことが大切と教わりました。

パーキン(症状が軽い方)のかたが昼食後部屋にいき数分たったら戻ってきたので私が手を貸しみんながいる休憩室に行きたいと言われて手引きしてたら、施設長が他の同僚に、あっちもこっちも手を出して💢ときこえるように同僚に言ってました。

正直、ショックです。
直接言ってくれればいいのに。
みんな陰で不満を言うから嫌になります。

自立をさせ、今以上に筋力や体力を落とさないことが大切という教えですがこんなこと言われたらどこまで手助けしてどこまで利用者の方に自立してもらえばいいかわからないです。
私が利用者になんでもやってる?と思ってるのかもです。
そんなおかしいのですかね...よくわからないです

No.2775506 19/01/10 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 18:22
匿名さん1 

とりあえず、介護お疲れ様!

No.2 19/01/10 18:23
サラリーマンさん2 

自分のできるところで精一杯やってたら大丈夫です。

No.3 19/01/10 21:59
お礼

>> 1 とりあえず、介護お疲れ様! ありがとうございます。
なにしても私が目につくのか良かれと思いしてる事が相手は気に入らない態度をされ落ち込みます

No.4 19/01/10 22:01
お礼

>> 2 自分のできるところで精一杯やってたら大丈夫です。 仕事は精一杯してますが私が不快なのか不満なのかネチネチ言われて辛いです...

No.5 19/01/11 01:49
匿名さん5 

どの程度の身体の状態の方を手引きしていたかにもよると思います。でも、介護の世界ってなんか陰湿な職員が多いと思います。他の人に言うんじゃなくて直接言ってくれればいいのにと思ったことがあります。しかも聞こえるような所でいうっていうのもどうかと思いますよね。

No.6 19/01/11 07:10
お礼

>> 5 その方は、その日により一人でスラスラ歩けたり手引きしなきゃ歩けない日があるので歩けなそうと判断したら手引きします。
あっちもこっちもして💢て言葉は私が他の利用者に対しいろいろ声かけとかやりすぎて見えるから言ってるのかもしれないです。
なにかに不満がありそう言ったのかもしれませんし。
他の同僚にその事を言い同僚もバカにしたように笑って...本当に嫌な職場です(人間関係だけ)
私本人に言ってくれればいいのに...1番上の上司がこういう事いうので本当に陰湿です。多分、上から言われる(施設長より上の人)仕事のストレスでこっちに対し不満を言いたいのだと思います。

バカにされてて辛いです

私が利用者になんでもさせ過ぎ?お節介と思われてるのかも。
聞こえる距離でコソコソ言われたことに本当に不快でイライラおさまんないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧