注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

遠距離恋愛に関してアドバイス頂きたいです! 付き合って3ヶ月程になる彼女が…

回答6 + お礼6 HIT数 368 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
19/01/11 23:00(更新日時)

遠距離恋愛に関してアドバイス頂きたいです!

付き合って3ヶ月程になる彼女がいます。彼女は同じ大学の3つ下の後輩で、お互いに初めての恋人です。

自分は4月から今住んでいる所から車で6時間ほど距離のあるところに就職が決まっています。彼女はまだあと3年間学生なので少なくとも3年間は遠距離恋愛になると思います。
正直付き合って間もないし、恋愛経験が少ないので、自分を認めてくれた彼女のことがすごく好きだし、心の支えになっていて、付き合ってくれたことにとても感謝しています。

ですが、今は比較的会いたい時に会える環境ですが、4月からそういう訳にはいかないので、とても不安です。

遠距離恋愛をされている方、経験したことある方で心得というか、遠距離恋愛で上手く付き合っていくためのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

恋人に会えなくて寂しい時など、どうしていますか?

No.2775569 19/01/10 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 19:47
匿名さん1 

別れな

No.2 19/01/10 20:58
お礼

>> 1 この質問自体ナンセンスですね、、
コメントありがとうございます。

No.3 19/01/11 09:38
匿名さん3 

私も遠距離恋愛です。
遠距離は信頼関係といいますが
付き合って最初から遠距離なので
信頼関係を築くのにはまだまだ時間がかかりそうですが
信じることにしています、とにかく。
あとは連絡をまめにとり
お互い社会人と学生という立場を理解することですかね。
近距離である今を大切にしてください。

No.4 19/01/11 09:42
匿名さん3 

遠距離恋愛は
自分の趣味を存分に楽しめ、
マイペースに過ごせます。
でも寂しいからといって
浮気はしないほうがいいです。
ばれないからといって

No.5 19/01/11 10:06
お礼

>> 3 私も遠距離恋愛です。 遠距離は信頼関係といいますが 付き合って最初から遠距離なので 信頼関係を築くのにはまだまだ時間がかかりそうですが… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り信頼関係ですね…
初めから遠距離なんですね、、

自分もあとすこしの近距離である今を大切にして、信頼関係を築けたらと思います。
信じること…ですね!
NO.3さんも上手く行きますように。

No.6 19/01/11 10:09
お礼

>> 4 遠距離恋愛は 自分の趣味を存分に楽しめ、 マイペースに過ごせます。 でも寂しいからといって 浮気はしないほうがいいです。 ばれない… そうですね。
遠距離恋愛の悪いところばかり見ていた気がします。趣味など自分の時間も大切にしながら、次会えるのをモチベーションにして日々頑張ろうと思います!

そうですね、、浮気はだめです。
相手を傷つけたくないですし、自分が耐えられないと思います、、

コメントありがとうございました。

No.7 19/01/11 10:14
匿名さん3 

遠距離恋愛だから
だめになるってことはないと思う。
っていうか思いたいです。
結婚する人はするししない人はそこまでの人。
私も頑張りますのでお互い頑張りましょ。
上手くいきこと願ってますね。

No.8 19/01/11 12:17
お礼

>> 7 優しいコメントありがとうございます!
不安ばかり先行してしまって、彼女を大切にしたい気持ちを自分の中で1番に大事にしたいってことをそっちのけになっていたのかもしれません、、

はい!好きならきっと大丈夫ですね!
お互い頑張りましょう!

ありがとうございます!勇気づけられました。

No.9 19/01/11 12:53
ウイング ( 20代 ♂ N2USCd )

遠距離経験者です。

やはりお互い信じるしかありません。
また彼女に疑われるような言動や心配させる言動は決して言わない、しないと心に誓ってください。

例えば呑みに行くにしてもたとて複数でも女性友達がいたら呑みに行かないなど、遠距離だとちょっとしたことでも不安になります。SNSで女性とやりとりしないや、LINEや電話など仕事業務以外のことは女性と連絡しないなど。
喧嘩の原因はやはりお互い気づかいができず心配されて喧嘩に発展するのが一番多いです。

友達だから許してとか言っても 相手は心配なんです。たとえ彼女が友達だったら仕方ないと許してくれても本心は嫌で心配でたまりません。遠距離なら何倍も心配になります。

ここであなたが彼女の気持ちを一番に考えているならそのような行動はつつしむべきです。あなたが彼女に誠実な対応すればその気持ちが伝わって彼女もその気持ちに応えてくれるはずです。



No.10 19/01/11 20:05
経験者さん10 

私も今遠距離です。
初めてでしらべまくりました!
コツとか秘訣とかを笑
結局は、思ったことを素直に伝えることと会ったら存分に楽しむとかですかね。
何月に旅行する!とかあそぶ!とかなんか先の目標?みたいなのを立てると頑張れる気がします。

No.11 19/01/11 22:57
お礼

>> 9 遠距離経験者です。 やはりお互い信じるしかありません。 また彼女に疑われるような言動や心配させる言動は決して言わない、しないと心に誓… コメントありがとうございます。
やっぱり信頼関係ですね。
一言で信頼と言っても難しいですけど、相手のことを思って不安にさせないように心がけるとか、ちょっとした気遣いが、大事なんですね。

分かっていてもなかなか会えないと気持ちが離れてしまうんじゃないかと、不安でしたが、やっぱり誠実に向き合っていきたいと思います。
頑張ります。

No.12 19/01/11 23:00
お礼

>> 10 私も今遠距離です。 初めてでしらべまくりました! コツとか秘訣とかを笑 結局は、思ったことを素直に伝えることと会ったら存分に楽しむとか… 正しく、自分も秘訣なんかをネット調べたりしています笑
やっぱり離れているからと言って気を使ったりしすぎるのも良くないですよね。
言いたいこと、伝えたいことはちゃんと伝えて、いつか近くに住める日を楽しみに乗り越えたいと思います!

たしかに、会える日がより楽しみに、大事にできる気がしています。
寂しさばかりに気が行きそうですが、そういう時間も大事にしようと思いました。

コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧