注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

久しぶりに友人達に会いますが、 歯列矯正を始めてしまったため、 見られたくあ…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 22:26(更新日時)

久しぶりに友人達に会いますが、
歯列矯正を始めてしまったため、
見られたくありません( ; ; )

30代後半女ですが、ずっと出っ歯とガタガタの歯に悩んできました。
お金がようやく貯まり、1年前から矯正をしています。

友人は1年に一回くらいしか会わなくなってしまい、今回会う別の友人達も1年ぶりです。

上下付けていて銀色なので絶対気付かれてしまいます。

2人の友人からは「特に出っ歯でもなかったし、ガタガタに見えなかった。なのに矯正したの?!」
と「何で矯正したの?」という感じで言われてしまいます。

また今回久しぶりに会ったら気付かれるし、自分から言った方がいいか?
ちょっと憂鬱になってきました( ; ; )

No.2775685 19/01/10 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 22:26
匿名さん1 

あ〜その感覚とてもよくわかります(笑)髪切った次の日に、いちいちリアクションとるのが面倒で、学校や職場に行くのが憂鬱なのと同じ感じですよね。対策?ですが、会う前にLINEなどで理由も含めて全部説明しちゃうのはどうでしょうか。そうすれば、会った時にあー本当にしてる、くらいで矯正についての話題は終わると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧