注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

23歳女性です。 今の現状がわからなくなっています。 調理の専門学校の勉…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 17:49(更新日時)

23歳女性です。
今の現状がわからなくなっています。

調理の専門学校の勉強をいかして、まずレストランに研修(正社員)という形で入りました。
厨房の方々は丁寧に教えてくださいました。
その日の昼休憩中にメモしたこと整理して書き直し、寝る前に何度も読み返し次の日に備えていました。

ですが、緊張のあまり昨日教えられたことを出来ないことが多く「昨日教えたよね?昼休憩なにやってたの?復習したの?」と言われるぐらい失望されてしまいました。

レストランでやっていける自信がなく研修を"2日"で辞め、経営者のご厚意で別の部署へ異動させてもらいました。

その職場(アルバイト)では、とにかくメモをとる・わからないことや曖昧なことは聞くことを徹底してやっていたおかげで「メモとって頑張っているね」と言ってもらえました。

しかしその職場では、人間関係がうまくいかず精神がまいってしまいカウンセリングに通いましたが一ヶ月で辞めました。

田舎ということもあり、正社員として雇ってくださるところがなかったのですが、

全国展開している接客・販売業の店へパートとして入りました。現在2年半たっています。みなさんとても良くしてくださり「楽しい」と思いながら仕事が出来ています。

そして、保険(四種)・年金・車・貯金を払い続けていくにはお金が足りないということを思ったので新しく掛け持ち(まずアルバイトのちパート)を始めました。

掛け持ちの店もとてもいい職場です。

ですが、一度だけ「何で正社員で雇ってくれるところに行かなかったの?」と言われました。

たしかに正社員募集はありましたが、「自分にはあわないかもしれない」というところだったので選びませんでした。

この歳でパート(掛け持ち)はおかしいのでしょうか?

私としては正社員のところへ就くために今のパートを辞めたくはありません。

ならばそう思っていてらな最初から自分にあわなくとも正社員のところへ就職すべきだったのでしょうか?

No.2775783 19/01/11 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 00:44
通行人1 

そこは正社員には慣れないの?

No.2 19/01/11 17:38
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

正社員にはなれないそうです。
欲しいのはパートだそうです。

No.3 19/01/11 17:41
サラリーマンさん3 

今のままで良いですよ。気にしないで大丈夫です。

No.4 19/01/11 17:49
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
今働いている職場の方、とても優しいので頑張っていきます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧