注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

わたしの仕事の仕方でいつも夫との空気が悪くなります。 医療関係に勤めていて…

回答1 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 22:15(更新日時)

わたしの仕事の仕方でいつも夫との空気が悪くなります。

医療関係に勤めていて、夫と籍を入れるまでは正社員で夜7時すぎまで勤務。夜にオペが入れば9時すぎまで働いていました。そして土日も出勤で水曜が休みです。
旦那は土日祝が休みです。

結婚して籍を入れて同じ屋根の下で生活をするようになってから、そのスタイルだと休み合わなくて夜しか交流ないし、家事が俺に回ってくるときがあるのが嫌だからパートにしてくれと頼まれました。
それを飲んで、去年の4月から今現在、パートに切り替えて週4の午前中のみ出勤で夕方には家にいるスタイルに変えました。
ちなみに去年の8月。妊娠が発覚したのもあり丁度いい機会だとその働き方に納得して今働いています。

しかしうちの職場。かなりの人手不足で特に夕方が人手不足に陥る日が多くて。
本当に人手が足りない時はごくたまに緊急で入ったりするんですけど。

旦那はそーやって不定期に出勤する私に不満を持っていて、夕方仕事から帰ってくる日はいつも無愛想な態度で無言の攻撃をしてきます。かなり空気が淀みます。

別に夕方出勤する日は家事を怠っているわけではなく、昼に一旦帰ってきて夕ご飯の支度を整えてから夕方出向きます。
仕事も残業にならないように7時には返してくれるように上司も気遣ってくれます。

なにがそんなに不満か聞くと、
少しルールを変えたら向こうから出てくれ出てくれってダラダラ残業させられるかもしれないとの事でした。
ちなみにいつも私からの提案で出ていて、上司の頼みで出たことは一回もないし、ちゃんと最初に決めたパートの時間も守って帰してくれています。

最近は、そんなに仕事したいならもうフルタイムで働けば?正社員に戻ればいいやんと、これでいつも喧嘩になります。
産休に入る今年の4月までだったら正社員でいけますが。
5月に子供が生まれて、来年保育園に入れる事を考えたら、夜遅くまで働く土日祝も出勤するんではとてもじゃないけど、、子供産まれてからは正社員に戻る選択は考えていないです。
子供との時間が大幅に削られるのも嫌だし、第一、保育園のお迎えはどうするんだって感じです。
夫は、そーなったら俺が迎えに行くとか言ってます。
帰宅時間が遅くなったりと定まってなくて残業や出張もある会社勤めの夫。100パーセント義両親に頼むつもりです。
たぶん不機嫌になりすぎて何も考えずにそういう発言をしているのもあります。

俺との時間が少ないからパートにしろと言ったり正社員に戻れと言ったり。
何を考えているのか分かりません。
私の行動が悪いんでしょうか?

19/01/11 00:52 追記
ちなみに子供産まれて仕事復帰したら夕方の出勤は控えるつもりです。

No.2775786 19/01/11 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 08:28
匿名さん1 

確かに人手不足で大変なのかもしれないけど、これを期に専業主婦に入るようにお互いに考えて、お子さんが落ち着いてから、少しずつ復帰する方を考えて提案してみては?
たぶん、家事を遣るやらないではなく、家に居てくれないのが不満なんじゃないかな?子供みたいって思うかもしれないけど、もうすぐ二人だけの時間も無くなるのに、ずーとスレ違いで、夜しか会えないのが辛いから、夕方は居るようにお願いしたのに的な感じなんじゃない?😞淋しいだと思う。本当は、奥さんにたまにはグチを話したり只、側に居て欲しいって思って辛い態度を取るじゃない?確かに仕事は大事だけど、まずは、夫婦であることを第一に考えて欲しいて思うじゃないかな。ゆっくり話した方が良いよ、優しくね。素直に言えないだよ。奥さんも大変だけどね。

No.2 19/01/12 22:15
お礼

>> 1 そーですね^ ^確かに旦那はかなり、人一倍寂しがりやです^_^
ちょっと考えを改めてみます^ ^お返事ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧