注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妻のblogを見つけ、過去を知ってしまいました。 blogでAはイケメンでキス…

回答15 + お礼11 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 13:39(更新日時)

妻のblogを見つけ、過去を知ってしまいました。
blogでAはイケメンでキスが上手いし愛撫が優しい、Bと相性が凄く合う、Cとは三回もヤった、Dが一番気持ちいい等の赤裸々過ぎるblogを観て、自分のことに関しては付き合った当時はただ面白い人。結婚した後はほぼ愚痴でした。

そして妻は自分と出会う前は、毎月別の男と遊んでは元彼と会ったりして色々な人と体の関係を持ってました。
付き合っていた当時、元彼と二人で数回会い、他の男とも二人で会って食事やデートをしていました。
体の関係は妻は認めませんが信じません。

五年以上前のこと。子供もいること。
今までこんな愛した人はいないこと。

結果。話すとケンカになるのでぐっと我慢するしかないです。
しかし、自分に自信が持てなくなりました。
Hしていても他の男性ともこうしてたのかな?とか、自分一人で満足しないのではないか?他の男と連絡取ってるのではないか?
当時はイケメンや金持ち、芸能人と合わせてくれる元彼が自分なんかより良かったはずです。
なぜ自分と結婚したのかいまだにわかりません。
自分が情けなく、見る目がなかったのかも知れません。
嫌いになれたらとも思いますが、子供たちのことを考えても家庭は大事です。
どうすれば過去のことと割り切れるでしょうか?
どなかアドバイスお願いします。

No.2775836 19/01/11 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 19-01-14 07:55
匿名さん15 ( )

削除投票

主さんが、一番、結婚に適してる人だから、結婚したのだと思いますよ。好きだからこそ、疑う気持ち、自信の無さ、もどかしさに傾いてしまう気持ちは解りますが、一生大切にする、守ると決めたのであれば、嫁の過去など関係無い事ではないでしょうか
今を、これからを大切にする事、嫉妬して疑うよりも、信じきる強さ、家庭を守る事を強くお持ちになるべきではないでしょうか
頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 05:07
悩める人1 ( ♂ )

別れたら?そんな尻軽女。
どうせ、不倫でもしてるよ。気がつかないだけで。なんか緩そうだし。

No.2 19/01/11 06:19
匿名さん2 

過去だろう
終わった事
結婚前、誰と付き合おうが自由だ
結果、選ばれたのは主だ

気に入らないなら
離婚も視野に
腹割って話せば

No.3 19/01/11 09:24
匿名さん3 

何故あなたと結婚したか?

浮気されないからだよ。

他の男はイケメン。自分が浮気される。

でもあなたは真面目で一途。浮気や不倫されるリスクがない、プライドをズタズタに傷つけられる屈辱は受けず平穏な生活がおくれる。

でも物足りないんだよね。そういう人。

No.4 19/01/11 11:15
通行人4 ( ♀ )

私も旦那が昔破天荒だったけど、今結婚して普通に生活してますよ。

男の破天荒は良くて女はダメってのは違うしね。

あなたが納得して関係を続けるしか穏便に解決する方法がないよね。嫌なら離婚…
そういう女でも好きなんでしょ?

No.5 19/01/11 12:22
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

例えば奥さんに土下座されて謝られても
男はスッキリしないよね。

1つ不思議な事が何故奥さんはそのブログ消去しなかったのかな?

過去は変えられないから
俺なら子供が成人したら
離婚かな
そこまで2人一緒に生活したら情がつきますが

No.6 19/01/11 13:03
お師匠さん6 

アドバイスもなにも単にキープ君と結婚しただけの話。
お子様のためか何か知らないけどよくそんな汚物と一緒に生活できるね?
とてもじゃないけど気持ち悪すぎて即離婚だわ。

No.7 19/01/12 05:48
お礼

>> 1 別れたら?そんな尻軽女。 どうせ、不倫でもしてるよ。気がつかないだけで。なんか緩そうだし。 子供いなくて夫婦二人の問題ならそれでいいのですが、なかなか難しいです。

No.8 19/01/12 05:59
お礼

>> 2 過去だろう 終わった事 結婚前、誰と付き合おうが自由だ 結果、選ばれたのは主だ 気に入らないなら 離婚も視野に 腹割って話せ… 結婚前ですが、付き合ってる時点では自由恋愛だとしても裏切り行為です。
男を見下した行動が多々ありました。

過ぎたことだからこそ、裏切られた気持ちになります。
夫婦関係、婚姻関係を破綻させる行為だと自分は思います。

選ばれたのではなく、子供が出来て結婚せざる終えない状況でした。

もちろん、腹割って本当のことを話したいのですが、blogや画像、SNSは削除し、本当のことなんか言いません。理由は浮気を認めることになるからです。
離婚は子供たちがいるので、悩みます。
アドバイスありがとうございました。

No.9 19/01/12 06:02
お礼

>> 3 何故あなたと結婚したか? 浮気されないからだよ。 他の男はイケメン。自分が浮気される。 でもあなたは真面目で一途。浮気や不… 真面目で一途になったのは妻のおかげですが、女性関係について自分のことを信用していなかったと思います。今までがチャラついてたので。

でも妻と出会って変われたのです。
だからこそ浮気が許せないです。
因果応報ですが…

No.10 19/01/12 06:06
お礼

>> 5 例えば奥さんに土下座されて謝られても 男はスッキリしないよね。 1つ不思議な事が何故奥さんはそのブログ消去しなかったのかな? … 本当にモヤモヤしています。
過去のことと割り切れないのです。

そのblogは検索しても出てこない、ガラケー版簡易ホームページです。

携帯を観てしまい発覚しました。

それも考えましたが、あと17年も先のことですので、きっとその頃になれば感情は薄れてるでしょう。

No.11 19/01/12 06:08
お礼

>> 6 アドバイスもなにも単にキープ君と結婚しただけの話。 お子様のためか何か知らないけどよくそんな汚物と一緒に生活できるね? とてもじゃないけ… 同意見です。適当な女ならですが…
本当に妻のこと愛しているのも事実なので、それが難しいのです。
愛してるが故に悩んでいます。
ありがとうございました。

No.12 19/01/12 07:01
匿名さん12 

そのブログを性の起爆剤にしなよ。

No.13 19/01/12 14:03
お礼

>> 12 意識がそういう方向に行けばいいですよね。

No.14 19/01/12 17:24
匿名さん12 

もしかしたら単なる嫁さんの妄想ブログかもしれないよ。ブログって盛って書く人多いし。

No.15 19/01/14 07:55
匿名さん15 

主さんが、一番、結婚に適してる人だから、結婚したのだと思いますよ。好きだからこそ、疑う気持ち、自信の無さ、もどかしさに傾いてしまう気持ちは解りますが、一生大切にする、守ると決めたのであれば、嫁の過去など関係無い事ではないでしょうか
今を、これからを大切にする事、嫉妬して疑うよりも、信じきる強さ、家庭を守る事を強くお持ちになるべきではないでしょうか
頑張ってください

No.16 19/01/16 04:44
お礼

>> 14 もしかしたら単なる嫁さんの妄想ブログかもしれないよ。ブログって盛って書く人多いし。 ご回答ありがとうございます。
妄想blogではなさそうでした。
付き合ってからのこと、結婚生活のこと全て書いてありました。

No.17 19/01/16 04:52
お礼

>> 15 主さんが、一番、結婚に適してる人だから、結婚したのだと思いますよ。好きだからこそ、疑う気持ち、自信の無さ、もどかしさに傾いてしまう気持ちは解… ご回答ありがとうございます。
一生大切するのは子供だと決めました。浮気されてまで一生を大切に出来る自信が今はありません。
浮気は間違いないので・・・
結婚を決めたのは当時の嫁を愛していたからこそ。しかし、愛した人は全く別人の人でした。blogでそれが分かりました。
これからは子供たちと自分の人生を大切にしていきたいです。

No.18 19/01/16 05:11
通行人4 ( ♀ )

おはようございます。
別にお礼催促するわけではないけど、完全にスルーされてて笑いました
相当不快だったのね

あ、このレスもスルーでいいので。

No.19 19/01/16 16:28
お礼

>> 4 私も旦那が昔破天荒だったけど、今結婚して普通に生活してますよ。 男の破天荒は良くて女はダメってのは違うしね。 あなたが納得して関… 失礼しました。見間違えて飛ばしてしまったみたいです。

別に男女を差別するつもりはありませんが、やはり女性は受け入れる側なので妊娠や病気等のリスクは男より高いですし、破天荒な女性が魅力とは自分は思いません。

おっしゃる通り嫌なら離婚すればいいのですが子供もいるのでなかなか簡単ではありません。
気持ちの問題も大きいです。早く気にしないようになりたいです。
ご回答ありがとうございました。

No.20 19/01/16 16:44
匿名さん20 

そこへしゃげるとこじゃなくて戦うトコだよ。
自分を示す所。気になるならはっきりするまで挑めばいいし、自分に折り合いつけられるならつけたらいいし、モジモジして女みたいにウジウジするのが一番よくないと思う。

つか、どんな相手が過去にあったとしても、その相手とは結婚にまでは至らなかったし結婚するまでの相手でもなかったもの。でもあなたは結婚までいける相手だったというもの。

それをいいものとして捉えるか悪いものに捉えるかはあなた次第で自分がどちらの見方をするかを決めたらいいもの。自分を悪い方に捉えるなら自分で自分を悪い存在にしてるだけだったりする。

セックスのテクの問題なら今からでもいいから磨けばいいのでは?
それだけ色んな相手と彼女はやってきてるなら、あなたも色んな相手とやって磨けばいいだけじゃないですか。

結局の所は自分の価値をしっかり示せればいいもの。色んな不平や不満があるのならそれが価値ないと思うなら別れようと言ったって全然いいものだし、好きにしたらいいと思うよ。本当に価値があると思ってるなら別れたくないって言うだろうし、怒るだけなら怒るだけの子なんだと思えば気持ちにもケリはつけられるだろうし。

誤解しないで欲しいんだけど別れろという事じゃない。出来れば、好きで夫婦になったんだし子供いるんだし別れない方がいいしここでなんだかんだギャーギャー騒いでも雨降って地が固まるならそれでいいんだし。好きな様にしたらいいと思う。
ただ、はっきりさせない納得する形にしないまま中途半端なままというのは良くない。というもの。怒るから話が出来ないとかしてるだけだとそれに見合う先しかないと思うよ。

No.21 19/01/17 12:24
お礼

>> 20 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いますが、なかなか気持ちは前向きに行かずに悩んでいます。
別れたくはないんです。でも許せないんです。
気持ちや感情はなかなかコントロールするのが難しいです。
別れるのが無理なら我慢するしかないですし、許すことになるかも知れません。
妻の考えてることがわからないですし、否定と嘘しか言いません。
あとは覚えていないと・・・浮気や嘘を暴いたらそれを一部認めるの繰り返しで、携帯はロックをかけ、自ら告げることはないので反省してるとも思いません。
なかなか割り切るのは時間かかりそうで難しいです。

No.22 19/01/17 12:53
匿名さん22 

発覚しても奥さんのことを愛してるってはっきり言えたり、子供のことを考えた上での決断をしたり、主さんは十分すてきな人ですよ。

イケメンも含む色んな男と出会った中で、主さんを選んだ。それが真実です。逆に自信を持っていいです。

結婚したら、してもらうことが当たり前になって感謝を忘れたり、嫌なところが目につきやすかったり愚痴も出てしまいます。結婚したのはあなただけなのだから、そういう愚痴をブログに吐き出してしまっただけだと思いますよ。

今はその事しか見えないでしょうし、すぐに割り切るのは難しいとは思いますが、主さんが奥さんを愛しているのにはそれなりの理由があるからですよね。奥さんの良い所は主さんが一番分かっていると思います。

過去よりも今、奥さんがそういうことをする人なのかどうかが重要だと思います。

言えるのであれば、自信がなくなったことなど正直に話しても良いと思います。夫婦なのだから、主さんの弱い部分や情けない部分を見せても良いと私は思いますよ。いざとなれば全部投げ捨てて逃げることも出来るのだから、一人で悩み過ぎないでね。

No.23 19/01/19 15:54
お礼

>> 22 ご回答ありがとうございます。

過去より今の妻がどう思ってるのか・・・そこがわからないんです。
反省もしてなさそうです。証拠を出さない限り、認めません。
それってバレなきゃいいと思ってるからなんだと思うんです。
証拠を突きつけると、思い出したとかそうだったかな?とかはっきり認めないですし、こっちが疲れてしまいます。

自分が急性腹痛で苦しんでいる時も大丈夫?の一言もなく、自分で救急車呼びました。その時のブログには使えなねーと書いてありました。

ますは自分のことどう思ってるのか?これからのこと考えているのか?
聞いてみたいと思います。

No.24 19/01/20 00:27
匿名さん24 

なぜ?
あなたも昔破天荒な行動されてきたんでしょ

お互い様でしょ

男が過去の事うじうじ~

そういう所をちゃんと奥様見てますよ

No.25 19/01/20 02:56
匿名さん25 

昔遊んでた人のほうが浮気しないし結婚するにはいいかもしんないよ。
老いらくの恋?かな・・・アラフィフで本気の恋愛をしたとか行って出ていったご近所さんいるし。
遊んでた分だけ地に足の着いた生活ができる女性だと思うよ。
主さんの子供を命がけで産んでくれたんだから、他の男に嫉妬したり嫁さんを恨んだりするのはやっぱおかしいよ。
女は言わないだけで誰でもいろんな顔持ってますって。頑張れ〜。

No.26 19/01/20 13:39
匿名さん20 

>21
主のその言葉、まあわかる…
私も偉そうな事は言えない。実は主と同じような事に悩んだ事あるので。
”それでも”その相手が大事だったからね。
でも軽んじられてるという思いが拭えない…
しっかり向き合ってもらえないという思いに苛まれる。
自分の中で板挟みだ。 怒りたい。激しい怒りもある。ただそれを出すとそれでも大事にしたいし今の自分にとって手放したくないものを失うかも…その可能性がある。恐らく失う。
ある程度の不機嫌は出すが、それに対し更に上をいく怒りを相手はみせてくる、理屈と理屈の飾りあいだ。相手自身が自分にとって大事なものだからその弱みや優位を相手は使ってくる。
自分が大事に思ってるものだから簡単に手放すなんてそうそう出来ない。できるわけない。だって一度は心から愛した相手なんだから。結婚するときに誓い少なからず今も愛してはいてそんな相手だったらそれこそで、その怒り憎しみの元が相手への愛情なんだからそれこそだ。なので板挟みになる。
時間が解決するのではと期待する。でも時間も解決はしてくれない…
かっこ悪いけど正直長く苦しんだよ。でも今の私は尊厳を取り戻せた。
ちゃんと対決した。中途半端にしていた自分の気持ちにもちゃんと対峙して、相手ともしっかり向き合ったよ。そして自分の答えを出したよ。恥ずかしい話だけれど家族にも助けてもらったわ。答えを出せたのはずーっと嫌ってきた今は亡き父の一言だった。ずっと憎んできて嫌ってきた父には今も頭があがらんわ。
今は自分の尊厳を取り戻す事が出来てそして幸せになれた。最初思ってたものとは違うけどね。
主の尊厳や気持ちを大事にしてくれる人はいる。ちゃんと気持ちを軽んじない様にしてくれる人はいる。安心と安堵と安息を与えてくれる人はいる。ごくあたり前の、何も特別なものでもなんでもないごく普通であたり前の、だけどとても大事な価値のあるものをね。
主の奥さんがそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、そうである事を願うばかり…
ただその答えはしっかり問わない限り分からない。なあなあの中にはない。もちろんなあなあの中に時間というスパイスをかけて時間かけて作る人もそりゃいる。それでいいときもある。
でも私は自分の子供にどういう生き方、どう生きる背中を見せたいかを考えた時に、ちゃんと答えを出す方を選んだよ。
主も大変だけど、頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧