注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

どっち買おうか悩んでます! ヴォクシーとアルファード。 車両価格、燃費、…

回答6 + お礼6 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 09:30(更新日時)

どっち買おうか悩んでます!
ヴォクシーとアルファード。

車両価格、燃費、維持費は圧倒的にヴォクシーなんですけど、それを加味してもアルファード(ベルファイアとかも)の方がいい!と言う方、アドバイス下さいませんか?

買うのは新車、もしくは新古車です。

高い金払っても、そこまでメリット無いならヴォクシーで十分かな?って思ってますが…。
やっぱりアルファードのクラスは捨て難い。

メリットが大きいのなら、金額差はそんなに気にしないつもりです。

ちなみに家族は自分と嫁さん、子供2人でまだ幼児と赤ちゃんです。
たまに嫁さんの家族も一緒にお出掛けします。

思った事、何でも結構です。
あくまで主観的意見で、自由に仰って構いませんのでお願いします!

No.2775842 19/01/11 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 05:04
悩める人1 ( ♂ )

日頃の燃費とか考えたらヴォクシーで良い気はしますけどね。
でかいだけでかくて乗り回せます?
結構僻む奴等も多いからなにかと煽られますよ?
大勢乗せるならマイクロバスとかでも頼めば良いんです。運転手付きで楽もできますよ?どれだけ乗せるか解りませんけど。

No.2 19/01/11 05:09
お礼

>> 1 デカさも確かに気になりますね。
自分は大丈夫ですが、嫁さんの運転が心配です。車庫入れとか。

高級ワンボックスは煽られますか?
自分は煽られた事が無いので、よく分かりませんが。

No.3 19/01/11 05:38
悩める人1 ( ♂ )

煽られませんか?
なんか軽自動車がやたらとその手の車に噛みついてるのを見た気がしたものですから。

No.4 19/01/11 05:47
お礼

>> 3 初めて聞きました。
その人だけが異常なのでしょうか?(笑)

でももし煽られたらちょっと左に寄って、先に行かせるだけですね。
流石に毎度毎度、そんな風になるとは思えませんし。

私が若い頃にGTOに乗ってた時は、たまにシビックとか180SXとかにけしかけられましたが、もちろん相手にしませんでした。
煽る人もそんな感じですかね?

No.5 19/01/11 05:51
匿名さん5 

奥さんも運転するなら奥さんの意見も聞く
奥さん多分ぶつける擦る
アルファード気に入ってるなら
ぶつける前提アルファード買う

No.6 19/01/11 06:10
お礼

>> 5 やっぱりぶつけますかね?(笑)
一応、嫁はステップワゴンの運転はしてました。
上手では無いですが、ほとんど私が運転するのでまぁ支障は無いかと思います。

流石にあのクラスを、ぶつける前提で買うほどの金持ちじゃないので気を付けますね。

No.7 19/01/11 07:00
匿名さん7 

慣れない大きな車。アルファードなどに乗ると最悪、左側面をガリガリとド派手に擦る。

単なる確認不足だけど死角の多い大きな1BOX車はかなりの確率で左側側面を擦る。

No.8 19/01/11 08:10
匿名さん8 

奥様はなんておっしゃってますか?
主さんはすごくベルファイアクラスが欲しいんだなーと思いました。
わかります。
私は女性ですが、次買い換えるならヴォクシーらへんと思ってます。
が、主人がそんなに運転自体好きではない、子供2人、これから子供にかかる金銭面を考えたら、ヴォクシーだな。
と思ってます。

No.9 19/01/11 08:25
匿名さん9 

ヴォクシーとアルファードですか?ヴェルファイアではなくて?
ま、どっちにしても価格差を気にしないっていうリッチな方のようなのでヴェルファイアですかね。
エグゼグティブパワーシートの付いたモデルでもちろん3.5リッターのを。
お子様を外部からの視線や光線から守るフルスモーク。
車高調で乗り降りもしやすく家族も大喜び。
街中で眼を引くパソコンモニターかと思うようなインチ数のデカイアルミホイールに超偏平タイヤ。
憧れるけど、セカンドカーにはいいですね。(私には買えません)

No.10 19/01/11 08:37
お礼

>> 7 慣れない大きな車。アルファードなどに乗ると最悪、左側面をガリガリとド派手に擦る。 単なる確認不足だけど死角の多い大きな1BOX車はかなりの… 嫁が運転するのはもう一台の車(アクセラ)が多いです。
元あったステップワゴンはちょっと運転してましたが、ほぼ私。
多分、アルファードやベルファイア買っても大勢に違いは無く、問題は無さそうです。

他にメリット、デメリットはありますでしょうか?

No.11 19/01/11 08:48
お礼

>> 9 ヴォクシーとアルファードですか?ヴェルファイアではなくて? ま、どっちにしても価格差を気にしないっていうリッチな方のようなのでヴェルファイ… ご意見ありがとうございます。
リッチでもなく、金持ちぶって買うつもりは無いです。(汗)
あくまでちゃんと値段に見合うものなら良いものを買うという感覚です。

やはり使い勝手の面が気になりますね。

外見的なものやぱっと見で分かるものは、試乗すれば分かるので、実際に日常使ってみてどうかが気になります。
外見や高級感アピールは、ほぼ気にしていません。当然無いよりはあった方が良いですが。

No.12 19/01/11 09:30
お礼

>> 8 奥様はなんておっしゃってますか? 主さんはすごくベルファイアクラスが欲しいんだなーと思いました。 わかります。 私は女性ですが、次買い… 説明不足ですみません。
私が好んで乗るのはワンボックスではなくて、乗用車(アクセラ)の方です。
キビキビ動く方が好きなので。(関係無い話しですみません)

ベルファイアクラスか?ヴォクシーか?は、家族で乗る車として嫁と二人で悩んでます。

あのクラスは快適なのは分かるんですが、それが金額差相応に納得出来るくらいなのか、日常的な細かいところが知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧