注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

田舎で虐めに遭った方います?まだそこに住んでますか? 私がそうだったんです…

回答4 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 11:31(更新日時)

田舎で虐めに遭った方います?まだそこに住んでますか?

私がそうだったんですけど、殴る蹴るとかそういうあからさまなイジメはなかったのですが、常に集団から仲間はずれにされてました。

自分だけいつも誘われない、シカトするべき存在、みたいな。
また、内向型=絶対悪という価値観がありました。

どの世代にも私のように性格で爪弾きにされる子が必ずといっていいほど2人位はいました。
そうされた子ってその地域では生きていけないのと一緒なんですよね。存在を無視されるというか軽視されるので。
そういう扱いをされた子ってだいたい引きこもり高齢独身者になってます。

ちなみに私は見切りをつけ早期に海外移住しました。

No.2775854 19/01/11 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 06:50
通行人1 

おぉーすばらしい~。

No.2 19/01/11 09:18
匿名さん2 

賢い!海外移住で運命大きく変わるよ。私はいじめに遭っても親が出してくれず、嫌な地域で縛り付けられていたからね。結婚しか逃れる道はなかった。結婚相談所でお見合いしたけど、生活のために結婚を選んだ。

No.3 19/01/11 17:33
お礼

>> 1 おぉーすばらしい~。 サンキュー。

No.4 19/01/11 17:41
お礼

>> 2 賢い!海外移住で運命大きく変わるよ。私はいじめに遭っても親が出してくれず、嫌な地域で縛り付けられていたからね。結婚しか逃れる道はなかった。結… 女性の方ですかね?
田舎の男社会もそうとう陰湿なもんです。自分も親の援助は無かったんで自腹です。
地元で目標額を貯めるため働きもしましたが、最悪な輩ばかりでした。
たまに帰国して思うのが、ずっと同じメンツとぬるま湯に浸かり合ってる奴らだな、ということです。

No.5 19/01/12 09:30
匿名さん5 

俺、田舎でいじめにあってたよ
中学の時に、あれは酷かった!!
急に殴られる蹴られるトイレでも
殴られ蹴られオシッコかけられる
そのあと6人くらいの奴らに
かこまれ殴る蹴るだし仲の良かった友達は俺をいじめる側に回ったし
あの時はショックだったな~
と言うか殺したい程ムカついたけどね、もういつ自殺してもおかしくないいじめにあってたよ。

No.6 19/01/12 11:31
匿名さん6 

私も今つらい環境にいて、できるものなら海外移住したいと思っています。
国によって移住できる条件など違うと思いますが、どのように国を選ばれましたか?
40代ですが、働きながらの移住が可能な国はどれくらいありますか?答えられる範囲で教えていただけたら有り難いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧