注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

最近彼氏にプロポーズされました。 付き合った期間は短いです。 私は軽度ですが…

回答4 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 16:50(更新日時)

最近彼氏にプロポーズされました。
付き合った期間は短いです。
私は軽度ですが、統合失調症を抱えています。
薬は二日に一回少しの量を飲む程度です。
しかし結婚となると、この先40年程一緒に暮らす事になります。
病気の事を言わなければと思っています。
どう伝えるかアドバイスもしくは、アドバイスを貰える場所をお願いします。

No.2775863 19/01/11 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 07:50
おばかさん1 

・そもそも統合失調症とはどういうものか
・具体的にどういう症状が出るのか
・どういう風に迷惑をかけることがあって、その時どういう風に接して欲しいのか

上記の事柄を真摯に説明した上で、彼氏の反応を伺うべきだと思います。ここを有耶無耶にしてしまえば、きっと結婚生活は上手くいかず、お互いに傷ついて終わる結果となってしまうでしょう。彼氏が受け止めきれる器の大きさを持っていて、自分自身が頼れると感じているのであれば、結婚を決断すればいいと思います。交際期間が短く、まだその辺りが判別出来ないようなら、もう少し待って貰うのも手です。

生意気なことを申しましたが、お互いに気持ちの良い結果になるよう願っています。

No.2 19/01/11 07:53
サラリーマンさん2 

ホームドクターに聞いてみたら。

No.3 19/01/11 07:54
悩める人3 ( ♂ )

言えることは全て伝えた方がいい
主さんの良いとこ悪いとこ全てを受け入れてくれるならプロポーズもオッケーでいいじゃん🙆

No.4 19/01/11 09:50
匿名さん4 

アドバイスを貰える場所といえば、
お世話になっているかかりつけの病院はだめですか。

No.5 19/01/12 16:50
お礼

ありがとうございます。
分かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧