注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

休日に遊びの予定を入れる彼氏にイライラ。 半分ただの愚痴のようですが・・・ …

回答3 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 14:23(更新日時)

休日に遊びの予定を入れる彼氏にイライラ。
半分ただの愚痴のようですが・・・

20代後半カップルです。
同棲・婚約中の彼氏がいます。

最近は週末の休みのたびに
友達や後輩、職場の先輩などと
昼はスノボ、夜は飲み会。
しかも毎回同じようなメンバーで。

私も飲みに行ったり
遊びにいったりするけど、
毎週じゃないし。
家の事をやってから出てくし。
メンバーも本当に仲の良い友達とは
2か月に1回くらいペースで
会ってる感じで
あとは毎回バラバラで
久しぶりに会うような子たちばかり。

お互い平日朝から夜まで仕事だから
休日しか出来ない家事とかあるのに。

容赦なく朝から晩まで遊ばれる。
しかも予定もアバウトだから
こっちも下手に予定組めない。

夕方に連絡して
「夕ご飯どうする?うちで食べる?
みんなで食べてから帰ってくる?」
『まだわかんないんだよねー。
 けど多分解散の流れになるから
 家で一緒に食べよう!』
「おけ。ご飯つくっておくねー」
それで平気で22時過ぎ帰宅。

別に今は子育てとか
してるわけじゃないから
今のうちに自由に
遊んでもらって構わないけど
ちょっとは配慮してほしい。

毎週毎週同じような人達と
遊んでるんだから
たまには断って家のことやって欲しい。

ちょっと文句を言えば

「だってこいつら(後輩連中)
俺のことこんなに慕ってくれてるのに
邪険になんか出来ない。
なに、もう遊ぶなってこと??」

はぁ??????????

毎週のように後輩たちに
ご飯ご馳走してる余裕あんなら
結婚式費用の貯金に回せや!!!

100歩譲って仕事の関連なら
お付き合いでってのも理解できるが
完全プライベートなのに
なんなのその義務感!!!

女の友情ハムより薄いって
言われてるけども
分厚すぎる男の友情も
どうかと思うわ!!!!

こう思ってしまう私は
心が狭すぎますかね・・・??

No.2775915 19/01/11 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 10:57
匿名さん1 

彼は自分勝手ですし、こういう人って結婚しても変わりませんよ。
アウトドアのようですし、決して悪い人ではありません。ですが彼は結婚には向いてないようですね。
あなたのように家庭を二人で大切にしていきたいと思う人には合わないでしょう。
同棲の段階で分かってよかったと思いますよ。
結婚は諦めた方が良いです。
結婚してもそんなに交際費がかかるようであれば苦労されますよ。

No.2 19/01/11 11:03
匿名さん2 

私の彼氏も次の日朝から約束してるのに、前の日に深夜3時とかまで遊びますよ。案の定寝坊します。

周りの話聞くと、男の人ってそういう人多いみたいです。男の人の脳は時間管理ができないらしいです。能力が無いからできないだけで、悪気は無いので、注意されると「できないことを責められてる」と感じるみたいですね。「何時に帰ってくる?」と聞かれるのも嫌みたいです。遊んでいる時に時間を気にしたくないんだとか。

もうこれは男性と付き合う上でどうしても起きる問題です。私は彼に「今日飲みに行くなら朝起きるの辛いだろうから、明日の予定遅らせるね」と悪気無く言ったら拗ねられたので、どうしようもないと諦めてます。

怒ったところで直るわけではないので、主さんが彼のことなんてどうでもよくなるくらいの趣味を見つける、休日は主さんも予定を入れる等、自分の時間を優先しましょう。

No.3 19/01/11 14:06
お礼

>> 1 彼は自分勝手ですし、こういう人って結婚しても変わりませんよ。 アウトドアのようですし、決して悪い人ではありません。ですが彼は結婚には向いて… 元々そんなに交友関係広い人ではなかったので、時たま仲の良い友達と遊びに出るくらいだったのですが、数か月前に趣味仲間?のようなのが出来てから、毎日グループlineで連絡を取り、毎週のように遊びにいかれています。

遊びに行くなとは言いませんが、節度を保ってもらいたいし、せめて午前中なり午後なり夜なり1部分でもいいから、家のことするなり、私との時間を作ってくれるなりして欲しいとどんどん不満が溜まってきてしまっていて(^_^;)その他の部分は、とても優しく、私のことも大切にしてくれているし、平日の夜などは頼めば家事もやってくれるのですが・・

交際費に関しては今度またタイミングを見て一度きちんと言ってみたいと思います。。

No.4 19/01/11 14:19
お礼

>> 2 私の彼氏も次の日朝から約束してるのに、前の日に深夜3時とかまで遊びますよ。案の定寝坊します。 周りの話聞くと、男の人ってそういう人多い… 思い当たる節がありすぎて「なるほどーー!!!!」と思って読ませせていただきました。

彼も時間の感覚がありません。「あと少しで帰る」と連絡が来てから、実際の帰宅まで1~2時間かかることなど日常茶飯事です。「あと少し」の感覚どーなってんねん。って毎度思います。笑

2さんの彼氏さん同様、次の日の朝から予定(それもずっと前から決まっていた)があるのに、突然前日の夜に飲み会(何時になるかわからないやつ)入れてきます!!

「次の日のことちゃんと考えて飲んできてね?」と言うと「それくらいわかってるから(怒)」というくせに、翌日は案の定二日酔いで動けず・・・「だから言ったじゃん!」と言うと逆切れする。

今の彼に関わらず、元カレたちにも思い当たる節があります。
仰る通り、そもそもそういう生き物なのかな??と思ったらすこしスッキリしました(T_T)

No.5 19/01/11 14:23
匿名さん1 

私の主人は、大体予定の時間通りに帰宅しますし、次の日に予定があれば早く帰宅するか、遅くなってもちゃんと早く起きます。
ちゃんとしている人を見抜けば良いだけですよ。
だらしない男性は確かに多いですからね。
だからといってここで共感して安心しているからまた繰り返すし、解決しないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧