注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30歳バツイチ子ナシです。 私の悩みはいいなぁと思う男性の実家が『訳あり』の頻…

回答4 + お礼4 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/01/12 09:24(更新日時)

30歳バツイチ子ナシです。
私の悩みはいいなぁと思う男性の実家が『訳あり』の頻度が高い事です。
元夫の実家もとても複雑で貧乏で、将来の金銭援助を約束していました。
離婚の原因自体は性格の不一致ですが、元夫の性格は複雑な家庭に強く影響を受けている事を結婚してから気づいた所存です。

ゆくゆくは子供がほしくて、恋人探しで色々な方とご飯に行っているのですが、
自分からお付き合いしたいな!と思う男性はやはり実家が訳ありの方ばかりです。
Aさん:お母さんが信仰宗教にハマっている。親戚付き合いが皆無。(祖父母にすら会った事がないらしい)
Bさん:お母さんが精神疾患でずっと入院している。血縁に精神疾患が多い。
Cさん:実家にバツイチ子供3人の無職のお姉さんがいる。子供の成人までサポートするほど裕福なおうちでは無いらしい。

3人とも本人は尊敬出来る仕事を10年以上まじめに頑張っている方です。

私自身、バツイチですし『訳あり』ですが、
バツがついている分、慎重になります。
上記の様な家庭の事情はよくある事だから出会う機会が多いのか?
それとも私が引き寄せているのでしょうか?

私は30歳バツイチ
自営業(自営は不安定ですが、3期連続黒字決算で、役員報酬は家族5〜6人養えるくらい貰ってます)
派手で気が強く見えるらしい
実家は至って普通の関係性

ご回答、アドバイス何とぞよろしくお願いいたします。

No.2775926 19/01/11 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 10:57
匿名さん1 

30才で生活力もあるならいま特別急いで探さなくてもいいのでは?
バツイチだし、焦らなくても。
子供いないなら普通に恋愛できるし。
いまのまま仕事や自分を磨いていればいづれいい人現れそうだけどね。

No.2 19/01/11 11:31
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

そういう男が好きだから、自らそういう男と付き合いたい…って、思ってしまう。
自分で呼んでもしまうもの。

No.3 19/01/11 11:47
匿名さん3 ( ♀ )

引き寄せてますよ…
リスク回避は特にしましょうね。
一度失敗してるのに、また拾う事はしない様にね…
特に精神疾患は、遺伝するかもしれませんし、実際に相手の身内に沢山居るのがその証拠…怖いわ~❗😱
自分の価値を自分で下げなくても良いと思いますよ。
子供が産めない訳でも無いし、子持ちでは無いし、まだ若いし…
もっと自信を持って婚活してね…

No.4 19/01/11 12:08
ウイング ( 20代 ♂ N2USCd )

Aさん Bさんはともかく

あなたが気にしすぎと思います。
特にCさんのお姉さんがバツイチ子持ちの実家暮らしなんか別あなたになんの関係がありませんよね?

あなたは今のままでは結婚できませんよ。文章からあなたはプライドが高く他人を上から見る傾向が見られます

No.5 19/01/12 09:10
お礼

>> 1 30才で生活力もあるならいま特別急いで探さなくてもいいのでは? バツイチだし、焦らなくても。 子供いないなら普通に恋愛できるし。 いま… 1様レスありがとうございます!
正直再婚より子供を産むリミットに焦っていました。
卵子凍結含め、「自分を磨いて、この人!という人を探せる時間的猶予」を作れる様に検討します。

No.6 19/01/12 09:14
お礼

>> 2 そういう男が好きだから、自らそういう男と付き合いたい…って、思ってしまう。 自分で呼んでもしまうもの。 2様レスありがとうございます。
私もそんな気がしていました。
同じような割と恵まれた環境育ちの男性はいまいち刺激が足りないというか、
ちょっと影のあるタイプが好きなんだと思います。
このままだと前の結婚の二の舞なので、気をつけます。

No.7 19/01/12 09:18
お礼

>> 3 引き寄せてますよ… リスク回避は特にしましょうね。 一度失敗してるのに、また拾う事はしない様にね… 特に精神疾患は、遺伝するかもしれま… 3様レスありがとうございます。
やっぱり私自身の好みなんですね。
離婚から学べるように、もっと理性的に考えようと思います。

No.8 19/01/12 09:24
お礼

>> 4 Aさん Bさんはともかく あなたが気にしすぎと思います。 特にCさんのお姉さんがバツイチ子持ちの実家暮らしなんか別あなたになんの関係… 4様レスありがとうございます。
上から目線でしょうか?
不快にさせてしまったようでごめんなさい。
Cさんの件は、このままお姉さんが働かなければご実家に金銭援助をする事は目に見えている。
そうなれば私の所得からも出す事になるのが明らかだったので気になりました。
好きな人の家族のピンチは助けたいですが、
幸いにもうちの実家は金銭的な心配が不要なので、同じような家庭環境の方と結婚した方が幸せになれるのかなぁと思い質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧