注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

急な体調不良により、病院からは長期療養で不要な外出と、車の運転禁止、家事などの労…

回答4 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 21:17(更新日時)

急な体調不良により、病院からは長期療養で不要な外出と、車の運転禁止、家事などの労働はせず寝ていること言われました。
勤めていたパートも行けなくなり、電話で退職を伝えて了承を得られました。

会社から、仕事で使っていた道具や簡単な引き継ぎ(簡単なもので、認め印を押すだけのもの)を自宅へ取りに行くと言われました。

体調が良くなく一日寝て過ごしていている病人の自宅へ取りに来るってどうなんでしょうか……。
しかも休日の朝九時に!と言われました。
家族も反対しています。病人を起こしてまで会いに来ること、休日にわざわざ来ることに怒っています。
私としては、宅配で送りたいのですが、問題ないでしょうか?
家族も宅配で送ってもいいだろうと言っています。
今現在、回復してる状態でもなく、家族以外の人と会うのは抵抗があります。
このような症状、状態は会社にも伝えたのですが……。休日に辞めた闘病中のパートさんの自宅へという発想がちょっと非常識ではないのかな、と。

19/01/11 10:51 追記
離職率も高く、ブラック企業だ、とは勤めてから聞いていましたが、この件でブラックなんだ……と改めて感じました。

No.2775927 19/01/11 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-01-11 15:35
通行人4 ( )

削除投票

仕方がないです。

会社は病人の事まで深く考えません。

さっさと返却し終わりにしたらいいでしょう。

No.1 19-01-11 13:12
匿名さん1 ( )

削除投票

きていただいても会える状態ではないので郵送します、といって三文判とともにおくればいいのでは?
三文判はいらないので廃棄してくださいでいいのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 13:12
匿名さん1 

きていただいても会える状態ではないので郵送します、といって三文判とともにおくればいいのでは?
三文判はいらないので廃棄してくださいでいいのでは?

No.2 19/01/11 13:24
匿名さん2 

突然電話だけで、お別れなんて淋しいって感じた方がいらっしゃったのではないでしょうか。

No.3 19/01/11 14:30
匿名さん3 

じゃあ、旦那か他の家族に頼んで職場に行ってもらえばいいんじゃない?

突然辞めるのはあなたの都合なんだし。

No.4 19/01/11 15:35
通行人4 

仕方がないです。

会社は病人の事まで深く考えません。

さっさと返却し終わりにしたらいいでしょう。

No.5 19/01/11 21:17
お礼

>> 1 きていただいても会える状態ではないので郵送します、といって三文判とともにおくればいいのでは? 三文判はいらないので廃棄してくださいでいいの… そうですね!とても会える状況ではないですので、三文判も一緒に郵送で送る旨伝えて、終わりにしたいと思います。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧