注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

同じ方居るか?お聞きしたいです。 年内に入籍を予定してます。 結…

回答10 + お礼10 HIT数 455 あ+ あ-

通行人
19/01/17 14:52(更新日時)

同じ方居るか?お聞きしたいです。


年内に入籍を予定してます。

結納、式、新婚旅行、指輪等一切する予定はありません。

お互いの親、兄弟は知ってますが、その方の親戚にはわざわざ教えるとかは予定してません。


同じような方で結婚した方いますか?

タグ

No.2775930 19/01/11 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 11:13
通行人1 

指輪を貰った位で他は特に何もしてないよ。
年に何回か旅行に行くから、結婚して初めての旅行が新婚旅行になるのかな?
旦那の兄弟の結婚式に出席した時に親戚とか紹介された感じ。

No.2 19/01/11 11:42
通行人2 

家の親が同じパターンです。紙記入だけ。

No.3 19/01/11 13:45
お礼

>> 1 指輪を貰った位で他は特に何もしてないよ。 年に何回か旅行に行くから、結婚して初めての旅行が新婚旅行になるのかな? 旦那の兄弟の結婚式に出… コメントありがとうございます。

指輪や旅行はあったんですね。

やっぱり、何もないのは稀なのでしょうかね。
身内で、結婚する人はもうお互いに居ませんし、お互い祖父母も他界してるので関わりが薄いですし。

No.4 19/01/11 13:45
お礼

>> 2 家の親が同じパターンです。紙記入だけ。 コメントありがとうございます。

そうでしたか。
今の時代では稀なのでしょうね。

No.5 19/01/11 13:50
暇な主婦 ( ♀ qfNSCd )

うちも16年前に結婚したけど
式もあげてないし
新婚旅行にも行ってないです

婚姻届を市役所にだした
だけですよ
私も旦那もお金なかったので
婚姻届を市役所にだすだけでした

No.6 19/01/11 14:35
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

そうでしたか。
指輪は購入しましたか?

婚姻届だけの入籍をずっと考えてました。
経済的な理由もありますよね。

式や指輪にお金かける意味がわからなくて。
人前に姿をさらけ出すのも苦手で。
だったら、車購入に充てたいし、生活費にしたいと思ってしまいます。



No.7 19/01/11 14:50
暇な主婦 ( ♀ qfNSCd )

指輪は買いましたよ

ウェデングドレスには憧れてるから
写真だけはとりたいなて思ってるけど
なかなかね
主さんも婚姻だけの入籍ですか?
式とかあげるとお金がね
結婚も色々大変だからね

No.8 19/01/11 15:19
お礼

>> 7 再度ありがとうございます。

指輪はやはり購入しましたよね。

はい。
式をする気は一切ないので婚姻届のみの入籍ですね。

アクセサリーや時計など身につけるのがお互い苦手なのもあり指輪も要らないかな?と。

結婚はゴールではなく、スタートなのでスタートした後にお金を回せたら、、と思います。

No.9 19/01/11 15:41
通行人1 

私たちは同棲していてそのまま入籍なのですが、彼が一応結婚の証にと指輪だけくれましたね。
私は特に欲しいとは思わなかったんですけど、思いがけず貰えると嬉しいものでしたよ(笑)
彼は腕時計さえ着けるのを嫌がる人なので、私から彼には何もあげていません。
旅行も新婚旅行と改めて行ったわけではなく、年に2度ほど二人で海外に旅行しているので、
新婚旅行と呼ぶとすれば結婚後に初めて苗字が同じパスポートで行った旅行がそうなるかなと言う感じです。
なので結婚したからと改めてしてもらったのは指輪だけですね。
私の周りも挙式を上げたのは旦那さんが地方の人だったりする子だけかな。

No.10 19/01/11 16:12
匿名さん10 ( ♀ )

いや 今 稀じゃないと思いますよ
昔でそういう人はお金がないから って人が多いと思います

今もそれはあるんだろうけど
価値観というか
そんな事にお金をかけたくない
また 形式ばった事が煩わしい
という理由が増えてると思います

少なくとも
昔ながらの結納はもうあまりされてないんじゃないかなと思いますね

今20代の人の親の世代ももう昔ながらのって避けたい人も少なくないと思いますよ


うちの子も多分入籍だけかな
親の立場からしても
結納、披露宴とか昔ながらの形式は勘弁してほしいです
望むなら勝手に二人で式あげて
友達と食事くらいにしてほしい

No.11 19/01/11 16:25
通行人1 

なるほど。
金銭的な理由からって事ね。
それは全然問題ないと思う。
だってお金の使い方は人それぞれだからね。

No.12 19/01/11 16:38
お礼

>> 9 私たちは同棲していてそのまま入籍なのですが、彼が一応結婚の証にと指輪だけくれましたね。 私は特に欲しいとは思わなかったんですけど、思いがけ… 再度ありがとうございます。

年に2回海外旅行に行くのですね
お金持ちなのですね!

経済的な理由もあります。
価値観なのでしょうね。。
結婚式代は、義父様が出してくれるようなのですが、、拒否するつもりです。

かなりの田舎なので、式挙げないといけない可能性ありますが。

No.13 19/01/11 16:40
お礼

>> 10 いや 今 稀じゃないと思いますよ 昔でそういう人はお金がないから って人が多いと思います 今もそれはあるんだろうけど 価値観という… コメントありがとうございます。

そうですよね。
若いなら良いですよね。

恥ずかしながら若くはないので、、、

式はあげない人は増えてますよね、

No.14 19/01/11 16:43
お礼

>> 11 なるほど。 金銭的な理由からって事ね。 それは全然問題ないと思う。 だってお金の使い方は人それぞれだからね。 はい。

人それぞれですよね
不謹慎ですが、ネガティブな性格でして、もしかしたら離婚するのに、式にお金かける意味がないかな、、とか醜態を晒すのも嫌だし、、とも考えてます。

ありがとうございました。

No.15 19/01/11 16:47
通行人1 

だね。

でもさっきも書いたけど、田舎の人って近所の人が結婚式に来たりするから、実家の近所付き合いの兼ね合いなんかもあって
やらないといけないみたいなのがあるようですよ。
あとは冠婚葬祭でもないと親戚と顔を合わせる機会がないとか(笑)

義父さんがお金出してくれるなら旦那さんの立場もあるからやらなきゃだね。

No.16 19/01/11 17:21
匿名さん10 ( ♀ )

お礼レス読ませて頂きました

年齢いかれているなら返って入籍のみでかまわないと思いますし
お金の掛けどころの価値観、結婚はゴールでなくてスタートという考え方とか
しっかりされていると反対に好感もちましたよ

人前にさらされる という気持ちも理解できますし
お年がそれなりなら
まして そういう感覚なのは理解できます

お若くないのなら二人の判断でやってしまって良いと思います

No.17 19/01/15 16:56
お礼

>> 15 だね。 でもさっきも書いたけど、田舎の人って近所の人が結婚式に来たりするから、実家の近所付き合いの兼ね合いなんかもあって やらないと… 遅くなりましたすみません。

やはり、田舎だとやらなきゃ行けないでしょうかね。

まだ日にちはありますからゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

No.18 19/01/16 16:28
お礼

>> 16 お礼レス読ませて頂きました 年齢いかれているなら返って入籍のみでかまわないと思いますし お金の掛けどころの価値観、結婚はゴールでなく… 再度ありがとうございます。

10さん、別な言い方です3回、歳食ってる。と言うニュアンスを記述してますが、それは分かってますよ笑

年寄りだから式を挙げなくてもいい。って確かに思ってます。
それに、私のみバツありなんで。

1回目の時も式はしてませんけど。

年寄りだが、旦那なる彼は初婚なので挙げたいみたいです。

No.19 19/01/16 16:31
サラリーマンさん19 

なんかつまらなそう。予算の関係かな

No.20 19/01/17 14:52
お礼

>> 19 ありがとうございます。

式はつまらないでしょうね。

予算とは?
結婚式の予算でしょうか?
もしそうなら、式やらないつもりなんで予算も何も考えてないです。

相手が長男の初婚な為、300万〜500万くらいは出すみたいですが、そんな水モノみたいなのに使うなら何回も言いますが車が欲しいです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧