注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ただ吐き出したいだけです。すみません。自分に生きている価値がないです。 なので…

回答4 + お礼4 HIT数 260 あ+ あ-

通行人
19/01/12 07:09(更新日時)

ただ吐き出したいだけです。すみません。自分に生きている価値がないです。
なので、生きてる価値がある普通の人になりたいです。

存在価値ない理由は次の通りです。

まず、顔が可愛くないです。

新卒で去年4月から正社員として働いてますが、仕事ができる方ではないです。
(分からないことがまだ多くありますし、仕事の判断で迷うこともしょっちゅうです)

性格もおとなしくて暗いです。
あと、性格も悪いです。
明るい性格になれません。

物欲もぼぼありません。家族にプレゼントするのは好きです

恋人は2年くらいいませんが、
父、母、祖父母、きょうだいはすごく優しい人達です。

友達は一応いますが、一人を除いて、最近会うのがすごくめんどくさいです。ラインの返信すら億劫で。

こんな私は生きててもいいのかなと不安です。
もっとちゃんとした人間じゃないと、生きていてはいけないきがします。…
私がいなくても誰も困りません。

こんなろくでもない人間じゃなくて、ちゃんとしなきゃ、とおもうんですが
もうどこから治したらいいのかわかりません…

仕事が完璧にできるとか、
人格がしっかりしていてまともとか、
たとえ何かの事情で仕事ができなかったり、学校に行けなかったりしても
自分のやりたいことやできることを
一生懸命やっているとか

そういうちゃんとした人が、世間で言う「普通の人」で、
そういう人は存在価値があるんだと思います
でも私はそういう人になれなくて、苦しいです

生きてる価値ないです。
死んでしまいたいです。

No.2775981 19/01/11 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 12:44
匿名さん1 

人畜無害で労働と納税してますから、価値ありますよ。慈しみ育てた親御さんが嘆くこと必至。友人も本物だったら悲しむ。

No.2 19/01/11 12:51
お礼

>> 1 冷静な回答ありがとうございます。少し落ち着きました。人畜無害かは自信がありませんが…(>_<)

No.3 19/01/11 13:28
ウイング ( 20代 ♂ N2USCd )

顔が可愛くなくても彼氏、彼女、結婚している人はたくさんいます。

本当に大切な人が出来たとき生きていく価値が分かると思います。

なのであなだが今生きていく価値をはっきりと実感できることは大好きな彼氏を作ることだと思います。

今はあなたには家族がいます、
家族はあなたがいなくなったらとても悲しみます。家族にからすればあなたが生きてくれるだけ価値があるのです。あなたからすれば生きているだけで価値があるのです。存在意義があるのです。

No.4 19/01/11 13:44
匿名さん4 

文章をみる限りまともな人だし、
仕事もしてるし、優しい家族もいて
幸せですよ。

彼氏がいたことがあるならまたできるでしょうし、顔うんぬんは関係ないです。
みんな明るくしてても、死にたいって思ってるかもしれないし、聞いてみなきゃわからないよ。

No.5 19/01/11 14:36
通行人5 

主さんが書かれてる内容で価値がないなら、私は消えなければなりません…

もっと自信を持って下さい。

No.6 19/01/12 07:03
お礼

>> 3 顔が可愛くなくても彼氏、彼女、結婚している人はたくさんいます。 本当に大切な人が出来たとき生きていく価値が分かると思います。 な… ありがとうございます。
昨日仕事が終わってからすぐ寝てしまったので、返信遅くなってすみません(;_;)

彼氏ですか、、
今までには相手から告白されて、4人彼氏がいたんですが
「本当にこの人が好き!」と思えなくて…
心から好きだと思えるような恋人ができたらいいな…と思います

家族は優しいので
私が急にいなくなったらショックかもしれませんね。
最近、血の繋がった人が亡くなってしまって本当に悲しくて涙が止まらなかったので
私の家族も、こんな迷惑かけててダメな私でも、死んだらこんな風に悲しいのかな?と今イメージしました。
生きてるだけで価値がある。と言っていただき、ありがとうございます。

No.7 19/01/12 07:07
お礼

>> 4 文章をみる限りまともな人だし、 仕事もしてるし、優しい家族もいて 幸せですよ。 彼氏がいたことがあるならまたできるでしょうし、顔う… ありがとうございます。
「文章を見る限りまとも」と言っていただいて少し安心しました。

そうですね…例えば私から見たら、美人で性格もよくて頭もよくて仕事もできる子も、色んなことで悩んでしにたいって思ってるかもしれませんよね。

明るくて生き生きしてる周りのみんなも、外に出さないだけで
それぞれ悩みもあるのかもしれないですね…

No.8 19/01/12 07:09
お礼

>> 5 主さんが書かれてる内容で価値がないなら、私は消えなければなりません… もっと自信を持って下さい。 ありがとうございます。

自信というか、自己肯定感は全くありません。。。
なので他人の評価に毎日振り回されててすごく疲れます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧