注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

人に話すのも怖くて今まで一人で抱えてきたことです。 もう5年以上前のことで…

回答6 + お礼5 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:31(更新日時)

人に話すのも怖くて今まで一人で抱えてきたことです。

もう5年以上前のことですが、母の再婚相手に強姦されました。



母の反応→「よくあることだよ」

父の反応→「へぇ〜」


これは…どういう心理?
どう解釈したら良いのでしょう?


それからは両親に対する信頼度はゼロ。

それでも何も言えず何事も無かったように二人に愛想笑いしか出来ない自分…。


やっぱりストレートに「よくあるどうでもいいこと」なのでしょうか…?


人間不信で引きこもり中です。

No.2775999 19/01/11 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 13:33
匿名さん1 

辛い思いをされましたね。
主さんの両親とお母さんの再婚相手がおかしな人なんだと思います。

よくあるどうでもいい事な訳ないですよ、主さんの人生を無茶苦茶にして人間不信に追い込んでいるのに…。

怖かったですよね、一人で悩みを抱えながら過ごされて不安でしたよね。

両親だろうと所詮血の繫がりのある他人なのかもしれませんね。

No.2 19/01/11 13:33
匿名さん2 

よくあることで済んだら警察いりません。私だったら警察に訴えます。再婚相手が刑務所に入れば一緒に住まなくていいでしょ?

No.3 19/01/11 13:35
匿名さん3 

父の反応、へぇー、
って、

主を強姦した再婚相手がいったの?

No.4 19/01/11 13:37
匿名さん4 

よくある話じゃないよ、犯罪なんだから
それと、ご両親は毒親ですね
子どもに興味ないタイプの酷い親


いつか主さんを理解してくれて愛してくれる人が現れると良いね。

No.5 19/01/11 13:49
匿名さん5 

お母さん頭おかしいね。貴女はひとつも悪くない。ご両親から早く離れて暮らして下さい。

No.6 19/01/11 13:59
お礼

>> 1 辛い思いをされましたね。 主さんの両親とお母さんの再婚相手がおかしな人なんだと思います。 よくあるどうでもいい事な訳ないですよ、主さ… 涙が出ました…。

私は自己否定が強く「優しさを求めるなんて自分が甘えてるんだ」と思い込むようにしてました。

血縁てホント…無条件に良いものとは言えないかもですね。

優しい言葉、有難うございました(^_^)

No.7 19/01/11 14:06
お礼

>> 2 よくあることで済んだら警察いりません。私だったら警察に訴えます。再婚相手が刑務所に入れば一緒に住まなくていいでしょ? 警察も考えましたが…
それは母に止められました。

面倒な現実からは目を背けたがる人なので、この事態も「面倒だった」のかもしれませんね…。

因みに今は引っ越しして母の再婚相手とは顔を合わせず生活出来ています。

返信有難うございました(^_^)

No.8 19/01/11 14:09
お礼

>> 3 父の反応、へぇー、 って、 主を強姦した再婚相手がいったの? 「へぇ〜」は母の再婚相手じゃなく、離れて暮らしている実の父親ですね。

尊敬していただけに辛い反応でした。

本当は怒って欲しかったなぁ…。

No.9 19/01/11 14:13
お礼

>> 4 よくある話じゃないよ、犯罪なんだから それと、ご両親は毒親ですね 子どもに興味ないタイプの酷い親 いつか主さんを理解してくれて… 認めたくなかったけれど…
やはり毒親部類ですよね
そんな気は凄くしてましたが(苦笑

理解してくれる人、取り敢えずここに書き込んで少し落ち着きました

有難うございました(^_^)

No.10 19/01/11 14:19
お礼

>> 5 お母さん頭おかしいね。貴女はひとつも悪くない。ご両親から早く離れて暮らして下さい。 今は友達と同居していて両親とは離れて生活しています(^_^)

何年も何年も「どうでもいい存在の自分が悪い」と思い込んできました…

優しい言葉、有難うございました(^_^)

No.11 19/01/15 17:31
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

まぁ、自分を信じられる人生を歩むのが良いかと思います。
結局、そこからしか切り開かれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧