注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一ヶ月前に2年弱付き合った彼女にフラれてしまいました。 自分は結婚したいと思っ…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 16:08(更新日時)

一ヶ月前に2年弱付き合った彼女にフラれてしまいました。
自分は結婚したいと思っていたのですが、自分といて悲しくなったり、幸せになれるのか不安になることが多くなったのが理由だそうです。嫌だと伝えたり、考え直してと懇願したりしてしまいましたが、決意は固いと断られました。別れてから日は浅いですが、精神的に結構キツイところまで来ています。
あと、別れ話の際、好きという気持ちは少し残ってるから、付き合う前の友達の関係でいたいとも言われました。
その言葉を信じて、別れてからも多少は連絡して飲みにも何回か行ってる状態です。
その時に、今新しい彼氏候補がいるということも聞きました。

前に進んでる彼女を見て、さらに自分も前に進む為にも、もしかしたらの復縁に備えてということも踏まえて、彼女に言われた自分の悪いところや体型等自分が変えられるところは全て変えるつもりで努力しています。
体重も別れてから7キロくらい落としました。
性格も価値観も、少しでも変えられるように人と喋る機会を増やしてます。

女々しくも復縁を懇願したこともありますが、冷静に考えられるようになってからは、彼女が幸せになってくれる事しか考えてません。
幸せにするのが自分になりたいとは思ってますが。

なので、新しい彼氏が出来ることも彼女が幸せならば、しょうがないこと、むしろ応援しようと割り切ってるつもりです。
ですが、どうしても復縁したいという気持ちも強く強く残っています。そのせいで今、頭がどうにかなりそうです。
自分としては、新しく出来るであろう彼氏と別れるまで待とうとも思っていますが、どうなのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?

こんな経験したことある方、してる方、復縁した事がある方、その他意見をお持ちの方、何か自分にアドバイスを下さい。お願いします。

No.2776016 19/01/11 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 14:16
匿名さん1 

どうしても結婚に焦ってしまう年齢かもしれませんが、もっといろんな人とお付き合いしましょう。
まだその人としかお付き合いされたことがないのでは?
女性の方がいろいろと身構えますよ。
彼女のことが大切ならばそっとしておくべきです。
そして自分は前に進みましょう。

No.2 19/01/11 14:29
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。
たしかに結婚に焦ってる年齢です。彼女は年下なのでまだだったのかも知れません。

過去にも付き合ったことのある女性はいるのですが、結婚まで考えられたのは彼女しかいませんでした。実は引きずった事も無かったです。
アドバイス通り、しばらくは連絡を絶ってみます。ありがとうございました。

No.3 19/01/11 15:35
ウイング ( 20代 ♂ N2USCd )

復縁した経験あります。
気持ちは分かります。

ですがやはり今は誰に何をいわれようが彼女しか見えない状況ですよね。
いくらいろんな女性が世の中にいようと全くその人と同じ人はこの世には存在しません。

私は彼女のことしか考えられなかったので彼女を追いかけましたよ。

最後の手段で手紙を書いて復縁成功させたことがあります。

ですが決してよりを戻したいとかの内容ではなく。今までの思い出やなぜ好きになったとか自分の反省や感謝の気持ちを書いて送りました。

すると彼女は手紙を読んで泣いてくれ復縁成功しました。

このような手段もあります。

No.4 19/01/11 15:46
お礼

>> 3 貴重な体験談ありがとうございます。

手紙ですか。。やはり良いものなんですね。
自分はクリスマスプレゼントを買ってしまっていて、結局、クリスマス前に別れはしたのですが勿体無いので渡しに行ってその時に、メッセージカードを入れておきました。
内容は今までの感謝と復縁希望してるの二つです。
気持ちは嬉しいという連絡は来ましたが、心に響いてくれたのかは不明です。

ちなみに、失礼でなければ教えて欲しいのですが、手紙を贈られたのは、別れてからどのくらいたった後なのでしょうか?

No.5 19/01/11 16:04
ウイング ( 20代 ♂ N2USCd )

手紙は別れてから1週間以内に書きました。だいたい4枚くらいですかね。
最初手紙の復縁のやり方をネットで見て試しましたね。ネットにもたくさん復縁の手紙のやり方が書いてありますので、手紙を渡すつもりならご参考にされてください。

ただ寄りを戻してほしいとかやり直したいとかを手紙に書くのはダメだそうです。
そう書いてしまうと相手が重く感じて余計に離れていきます。

No.6 19/01/11 16:08
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

なるほど。割と早い段階で贈られたのですね。参考になります。

自分も少し検討してみたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧