注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ボランティア活動で60、70歳代の年配の方々とやりとりすることが多い 50歳代の…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

悩める人
19/01/11 14:42(更新日時)

ボランティア活動で60、70歳代の年配の方々とやりとりすることが多い 50歳代のパート勤務もしている主婦です。年配の方が、新年会のお知らせを持ってこられましたが、日時と曜日が間違えていました。確認のための メールすると、間違えているのは私の方だというような内容が返ってきて、あぜん。それだけでイライラしてしまいます。相手が許せなくなってきます。新年会も欠席しようかやっぱり忘れて出席しようか、悩むくらいです。
また、別の件で別の方に、会報誌に載せる文章の依頼をしましたが、いただいた原稿を読むと、内容が低く感じたり、こんなことはバカバカしく思えてきたり、つまらないのです。どうしたら、前向きな姿勢でやれるでしょうか。

No.2776021 19/01/11 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 14:27
匿名さん1 

そんなにイライラしてまで、ボランティアしなくていいよ。

No.2 19/01/11 14:42
匿名さん2 

町中で歩きタバコのお爺さんや、通路のど真ん中をのんびり歩くお年寄りや(自転車の列を塞き止めていても気にしない人も)、期限切れのクーポン券が使えないと逆ギレしてるお年寄りを見かけます。
頑固で困ったちゃんになる人多いですよね。
一方で人格者、徳の高い人、生涯ボランティアに打ち込んで地域や人のために働き続ける立派な方々もいらっしゃいますが、
ボランティアを受ける側の人は困ったちゃん率が高い気はします。
自分はだだっ子な幼児化する方ではなく、深みを増して魅力的な人になる方になりたいです。できれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧