注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

転職済みの者です。 前職の退職時にまったくスムーズに退職できませんでした。引き…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 13:32(更新日時)

転職済みの者です。
前職の退職時にまったくスムーズに退職できませんでした。引き伸ばそうと私にストレスをかけていました。最初に退職相談を始めたのは10ヶ月前、その後異動になり検討したものの、5ヶ月前にも異動先で相談、正式には2ヶ月前には申し出ています。

しかも最終日、本部(いわゆる本社)で書類や手続きも済ませ帰店しましたが、机の上には一日で終わらない類の案件が詰まれていました。

結局定刻2時間超えまでやっていました。手伝いも声かけもしない上司が発したのは、次の仕事が平日休みなのなら平日にきて引き継ぎできるね、とのこと。
バタバタと追い出された感じなので個人的な仕事用のマニュアル関連の私物はすべて奪われるかたちでした。
また本部からのお達しもあり、送別会はするな、とのこと。

最終日の残業はもちろん、これまでもろくに残業代は支払われておりません。数年前には理不尽で幼稚なパワハラもありました。

今からでも出るとこに出たい気持ちがあります。客観的に聞いていかがですか?
転職先がホワイトでいい人ばかりなので余計思い出すと腹が立ちます。

No.2776149 19/01/11 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 18:49
通行人1 

嫌ですね。
ブラック企業よりもひどい。
証拠があるなら労基に通報すればいいです。

No.2 19/01/11 20:36
匿名さん2 

気が済むならやったらいいと思うけど、本当に企業と戦うとしたらお金も時間もかかりますよ。
それより、そんなクソみたいな会社辞めていい職場に行けてよかったですね。あなたが会社を捨ててやったんです。いま、幸せを謳歌することがあなたにとって一番いい復讐だと思います。

No.3 19/01/11 20:36
匿名さん3 

私もスムーズに退職出来なかった者です。
 去年の12月に、半強制的に辞めさせられました。でも離職票は自己都合になっています。
 私の場合は、上司が労基署の斡旋を利用し職場に指導が入りましたが、代表の士業が巧くかわして事なきをえました。 皺寄せは私にのし掛かり、現場の状況をざっくばらんに報告した私は窮地に追いやられました。
 今でも思い出すだけで殺意がわきます。 
 でも、相手にするだけ気力が削がれるだけだと思います。
 その気になれば、思い知らせてやることも出来るし、相手を窮地に立たせてやることも出来ますよね。
 だけど、気力がもったいなくありませんか?
 主様も、私も、もうさぁ~…そんなクソ野郎は捨てて…そんなクソ野郎はいつか轢き殺されるよ…(⬅と…願う事で自分を落ち着かせて)HAPPYになろうよ!👍

No.4 19/01/14 13:32
匿名さん4 

出るところに出ても、主さんの体力やお金が奪われると思いますし、今の職場で楽しくやった方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧