注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は貧血(自律神経失調症)なのですが、最近ひどくなったように感じます。 貧血も…

回答2 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 22:59(更新日時)

私は貧血(自律神経失調症)なのですが、最近ひどくなったように感じます。
貧血もひどくなったし、吐き気、偏頭痛は常にあります。
しかし、私は年の差で弟がいて、飼っている犬の面倒、自分の朝ごはん、お弁当を作っているのですが毎朝起きる時しんどくて堪りません。
何度か起きられず、親に迷惑をかけてしまったこともあります。
市販の貧血用の薬を飲んでいるのですが効いているのがあまり実感わきません。
病院に行っても市販の薬を出されて終わります。

そこで何か貧血、自律神経失調症を少しでもよくできるようにできること、していることがあれば聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2776293 19/01/11 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 23:17
匿名さん1 ( ♀ )

病院で市販薬出すんですか?
驚きですね

貧血は血液検査できちんとでたものですか?
自律神経と書いてあるので
そちらが気になりました
自律神経からくる脳貧血なら普通の貧血の薬は意味がないと思います

偏頭痛も一概にには言えないですが
自律神経がよくない人
緊張状態にある人は頭痛を起こしやすいです

原因として
正常の人より瞳孔が開いてる場合があり
光刺激で頭痛が起こる場合があります
光刺激はブルーライトが一般的に言われていますが
紫外線より赤外線の方が網膜まで達するので良くないんです
紫外線、赤外線両方遮断するメガネで和らげる事ができます
サングラスは実は余計瞳孔を開かせるのでよくありません

吐き気も頭痛からくる場合が多いですね

オススメするのは漢方内科です
自律神経を整えたり
緊張を和らげる薬を処方してもらうとよいと思います


それから
他人の家の事なので
立ち入った事ですが
年の離れた弟さんだからといってあなただけがお世話するのはおかしくないのでしょうか
あなたが体調が良くなく起きられないのが親御さんに迷惑をかける
という家庭環境がよく理解できません
お母様は弟さんの世話は全くしないのですか?
あなたの子供で同居ならいざ知らず
ちょっと疑問に思いました

その環境が自律神経に影響しているのではないですか?

No.2 19/01/11 23:23
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
はい、血液検査をして出た結果です。
漢方は考えてもいませんでした。漢方試させて頂きます。
言葉不足でごめんなさい。
母は弟の面倒を見ながら家族で家事を分担しています。
私は自分のことを主にやっています(お弁当作り、みんなの朝ごはん、犬のお世話...)
なので母も父も全く何もしていないというわけではないです。
誤解を招くような書き方をしてごめんなさい。

No.3 19/01/11 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

そうですか
では鉄欠乏の貧血 という事ですね?
自律神経と書かれていたので

自律神経の脳貧血と血液に問題がある鉄欠乏による貧血は別物なので

すると漢方ではないのかな?

自律神経による脳貧血ですと
漢方が有効なんです

病院を変えてみたらどうでしょうか



もしくは
鉄欠乏と脳貧血と両方なんでしょうか
とりあえず漢方医に相談してみるのもよいと思います

朝がおつらいとの事で
低血圧なのではと
すると脳貧血と両方なのも考えられるので
鉄欠乏だけのお薬では脳貧血が解決されていないので
良くならない という感じになるのかもしれないです

No.4 19/01/12 22:59
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
確かに低血圧です。鉄欠乏と脳貧血どちらもです。
漢方医なんているんですね...。初めて知りました。
一度、市販の薬をやめて、漢方に切り替えてみようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧