注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は今36週の妊婦なのですが、旦那がまさに会社の方と飲みに行ってます。 月…

回答18 + お礼10 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 22:24(更新日時)

私は今36週の妊婦なのですが、旦那がまさに会社の方と飲みに行ってます。

月一ぐらいで会社の方と飲みに行くのですが、前は「いついつ会社の人とご飯食べ行くかも」みたいに言っていたのに、最近は当日のの昼ぐらいに「今日ご飯行くー」といってきます。

こっちは遊びに行きたくても我慢しているのに…

買い物行っも、重いもの持てないからそんなに買えないし、旦那が休みの日に買い溜めしたくても、お昼近くまで寝てるし、午後から買い物行っても、両手塞がるのがやだ、重くなるから今度にしようが始まり、結局私がちょこちょこ買い物に行くことに。

本当は、コープの配達とかを頼みたいけど、金銭的余裕も無いし、頼むより自分で買いに行った方が安いしとか思ってしまって…

今後子供が産まれても、こんな感じだったらどうしようか不安だし、(子供が産まれたら買うものも増えるし、余計買い溜めとかしなきゃいけないのに)ただでさえ、いつ産まれてもおかしくない時期に飲みに行くことに驚きました。

本当、この人とやって行けるのか、不安です。

No.2776316 19/01/11 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 22:48
通行人1 ( ♀ )

気持ちは分かるけど月一だったら仕方ないかなとも思うよ。

No.2 19/01/11 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね。月一だから。

ただ、いつ産まれるか分からない今の状態で1人にされて、少し不安になってしまって…

No.3 19/01/11 22:56
匿名さん3 

大変だねー。私37w0dで産んだから、もう産まれてもおかしくない時期だもんね。
お前が腹に重りつけて買い物行ってみろって感じだよね。棚の下の方とか取りづらいし。

私もコープ高いイメージだったけど、そんなに高くないものもあるし、やってみたら?オムツとかも普通の値段で売ってるし選んで買えば便利だよ。
赤ちゃんのご飯にも安心なもの多いし。

No.4 19/01/11 23:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。

病院の先生とかからもいつ産まれてもおかしくないと言われているので、1人の時に陣痛来たらどうしようかと不安で…

里帰りをする予定なのですが、本当はもう帰った方がいいのですが、実家に居ても、安らがないし(笑)

コープの宅配やっぱり考えてみようかな…

No.5 19/01/11 23:05
通行人1 ( ♀ )

不安だよねー
うちの旦那は毎日0時頃の帰りで忙しいときは週の半分は2時とかの帰りだったから、月一ならと思ってしまうんだけどね。
そんな職場環境だから、結構同じプロジェクトの人間同士の関係が重要らしく、たまに早く終わった日があるとその日に飲み会してた。
だから8ヶ月過ぎた頃から田舎に住んでた実家の母に都内のうちに来てもらってたよ。

No.6 19/01/11 23:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。

やっぱり帰りが遅いと不安になってしまって…

No.7 19/01/11 23:20
通行人1 ( ♀ )

いつも帰り早いのに遅いと、月一でも「こんなときなのにー!」と思ってしまうよね。
でも実家に里帰りしても安らがないって理由で、家に一人でいて全部旦那さんに回してしまってはちょっと可哀想かなと思うよ。
解決方法としては、来週あたりから仮病で旦那さんの帰宅時間に合わせて超辛そうにしているとかどうかな?

No.8 19/01/11 23:29
匿名さん8 

月一は良いけど、いつ産まれるか分からない今はやめて欲しいですよね。
誘う方も無神経です。
まー。出産の不安が分からないバカ男には、分からないのでしょう。
私なんか、臨月の時に不倫され、陣痛の時は起きてくれず、自分で運転して行きました。
やっと起きて用意持って病院来たと思ったら、もう分娩室入ってるのに、荷物置いてすぐ外にタバコ吸いに行って、長い間戻らず、その間に産まれました。
自分が仕事に復帰できる様になるまで我慢して、復帰してさっさと離婚しましたよ。
自分の話になってしまいすみません。
ただ、男は変わらないので、色々視野に入れて考えておいた方が良いと思います。
主様の文章見る限り、思いやりのある旦那様とは思えないです。
買い物も妊娠中は大変ですよね。
ネットスーパーは無いですか?
私の住んでる地域は、イオンがネットスーパーしてますよ。

No.9 19/01/11 23:34
お礼

>> 7 いつも帰り早いのに遅いと、月一でも「こんなときなのにー!」と思ってしまうよね。 でも実家に里帰りしても安らがないって理由で、家に一人でいて… ありがとうございます。

仮病を使いたいのですが、多分言葉だけの心配というか、「大丈夫?」と聞いて、背中をさすってくれたり、「どうしたらいい?何して欲しい?」と聞いて来ない人で、

私がお腹が張って痛くて「痛い…」と言っても、「大丈夫?」と聞いて、そのあとはテレビ観たり、ゲーム続けてたりと、こいつ絶対心配してねぇなって思うことが時々あります。


男の人ってやっぱりそういう所疎いのでしょうか…

No.10 19/01/11 23:39
お礼

>> 8 月一は良いけど、いつ産まれるか分からない今はやめて欲しいですよね。 誘う方も無神経です。 まー。出産の不安が分からないバカ男には、分から… ありがとうございます。

なんか、凄い経験をされたんですね(汗)

やっぱり男性は子供が産まれても変わらないものですか…

少し考えてみます。今後のこと。


ネットスーパーのことも。

No.11 19/01/11 23:39
通行人1 ( ♀ )

あらら。。
それはちょっとだね。。
それでも実家に帰るよりは気分的にマシな感じ?

No.12 19/01/11 23:52
お礼

>> 11 実家だと、なんだかんだ自分の家よりも動くことが多くて…

本当は早めに実家にいた方が病院も近いし、安心なのでしょうが、どうしても、なかなか帰れなくて…

No.13 19/01/11 23:57
匿名さん13 

月一なら言うほどの事ではないと思います。
私はそのくらいの頃、買い物は殆どネットスーパーを活用して、軽いものは散歩がてら買いに行きました。
37週を過ぎればよく歩いて下さいと言われると思うので、丁度いいですよ。
ネットスーパーは便が空いていれば頼んでから3時間ほどで来るので、今も活用しています。

男性は疎いとか子供が出来ても変わらないとか書いてありますが、そういう人を選んだだけだと思います。
変わってくれる事を待つのではなくて、どんどんお願いをしたり、巻き込んだ方がいいです。

No.14 19/01/11 23:59
通行人1 ( ♀ )

そうなると、貴方が動くことが少ないのを優先させるか、赤ちゃんが無事に産める環境を優先させるかの選択になるね。

家にいれば動かなくて済むけど出産が不安。
実家だと動かなくてはならないけど出産は安心。

どちらが良いかは貴方が選ぶしかないよ。

No.15 19/01/12 00:04
匿名さん15 

いつ産まれてもおかしくない時期に飲みに行くのはちょっと。。誘う方もどうかと思いました。
私も主さんと同じくらいの時、旦那にいつ産まれてもおかしくないし頼れるのは旦那しかいないんだからと釘をさしました。旦那も私がお腹が張って苦しいなど言っても何もしてくれずゲームばかりしている人でしたが分かってくれました。

コープは子どもが2歳?ぐらいまで送料無料ですしいいと思います。
私もたまにですが利用してます。

No.16 19/01/12 00:20
お礼

>> 13 月一なら言うほどの事ではないと思います。 私はそのくらいの頃、買い物は殆どネットスーパーを活用して、軽いものは散歩がてら買いに行きました。… ありがとうございます。

運動はした方がいいと病院でも言われたので、買い物はそこまで苦ではないのですが、重いものを買うことは出来ないので、旦那がいる時に買いに行きたいのですが…

少しずつ変わっていくことを、願うしかないですね。

No.17 19/01/12 00:21
お礼

>> 14 そうなると、貴方が動くことが少ないのを優先させるか、赤ちゃんが無事に産める環境を優先させるかの選択になるね。 家にいれば動かなくて済む… ありがとうございます。来週には帰る予定なので、それまでは…出来れば旦那にはそばにいて欲しくて…

No.18 19/01/12 00:23
お礼

>> 15 いつ産まれてもおかしくない時期に飲みに行くのはちょっと。。誘う方もどうかと思いました。 私も主さんと同じくらいの時、旦那にいつ産まれてもお… ありがとうございます。

多分妊娠してる本人しか痛みが分からないかも知れませんが、とりあえず何かして欲しかったです。

コープのも少し考えてみます。

No.19 19/01/12 05:04
専業主婦さん19 

わかる!わかる!
私の前の旦那もそうだった。
めっちゃお酒好きで
仕事の付き合いならわかるけど
一週間に一回は飲みに出歩いてたよ。

妊娠しても出産しても変わらなかった。
だからこういうひとだって思うようにしたよねー。
でも結局性格の不一致で離婚してしまったけどね。

まだ仕事ならいいじゃん!
不安な気持ちならちゃんと旦那さんにぶつけてみたら?
気持ちもいうのも大事だよ!!
無事に産まれること祈ってます!!

No.20 19/01/12 08:10
お礼

>> 19 ありがとうございます。

結局、てっぺん超える前に私が耐えきれず、LINEで「今何時か考えろ」と送って、解散となったみたいです。

帰ってきてから、何度も謝られました。
月一だし、仕方がないと割り切りました。もし、今後月一が週一とかもっと増えたら、ブチ切れようと思います。

No.21 19/01/12 08:34
サラリーマンさん21 

このままなら離婚考えてるって言いましょう。

No.22 19/01/12 15:48
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

重いものだけ旦那に頼んで、あとは自分で買えばいいよ。
二人目できたら、重いからって子ども抱っこしないわけにはいかないしね。

緊急の時はネットスーパーにする。

私は車の近くまで、カートで押して車にちょっとうつす。下ろす時は旦那ってしてもらってた。

旦那に察してほしい、やってほしいって思うとイライラするから、自分で動いた方が早いし。

不安なのわかるけど、そんなんで離婚とかおかしいしね。

月一の飲み会は仕方ないかなー。付き合いもあるし。

No.23 19/01/12 16:54
匿名さん23 

生協妊婦と赤ちゃん割り引きあるよ、配送料だけど。生協で頼むのはいくらまでってきめ手重いものだけ買ってきて、軽いものは自分で買ってる。
産まれてからも大変ですよー

No.24 19/01/12 19:39
匿名 ( aZTSCd )

前の旦那はそうだったなぁ。産まれてからもずっとそう。
今の旦那は自主的に妊娠発覚から飲み会断ってるよ。その代わりランチを上司と行くようになったからその出費は増えたね。飲みニケーションはランチで代用可能らしい。
それでも会社で上手くやってるし飲むのも仕事だと言い張った前の旦那はただの無能だったんだろうな。
男はみんなこうとか変わってくれるとか最初から備わってない人、言っても無駄な人っているしそういうのと結婚しちゃったのかもしれない。
言うだけ言ったらさっさと諦めてお金運んでくれる人だと思って子供のために自力で環境整えた方がいいよ。
実家や義実家、友達、使えるもの何でも使ってね。
子供は可愛いし絶対裏切らないからがんばって!!

No.25 19/01/12 21:33
お姉さん25 

結婚してる自覚ないんちゃう❓

今、こんなんやったら、この先もきっと今のまんまやで

こんなやつ頼らんと自分でなんとかし〜
宛にならんで💢

かと言って、この程度では離婚出来んしなぁ〜
諦めるか、根気強く言うかやな

『誰の子供、妊娠してると思ってるん❓』って言えば改心してくれんかな〜

No.26 19/01/12 21:51
匿名さん26 

子供が2人いるシングルマザーです。
私も二度妊娠した経験がありますが、元旦那は一切家事や子育てに無関心だったので、妊娠中も産後も買い物なんて一度も手伝ってくれた事ありませんでした。

2人目の妊娠の時は片方を上の子と手を繋いでもう片方でお米を運んだり荷物を運んだりしていましたが、当時それが当たり前になっていたのでイライラしたりもしなかったです。

1人でしなきゃ!と思えば自然と要領身につきますよ( ´∀`)

全く望んで無い答えかとは思いますが…。

No.27 19/01/12 22:09
匿名さん27 

わかるなぁーー!家の旦那も仕事帰りは、夜中2時や朝方までだったりでなーーんも手伝ってもらえなかったし!買い物行ってもお腹大きい私が重たい袋持って歩いてたなーー!なんかそんな私の前を何も持たず歩いている旦那の姿を見て悲しくなった事ありましたよぉ〜!
こいつマジか?って!
その後年子で子供産んで一気に世界が変わった気がしましたよ!あまりにも大変で限界になりブチ切れました!

ふざけるなーーーって!全てぶつけました。逆ギレして一発殴られました!
が!しかし二発返してやりました!

マジ限界で頑張って日々ギリギリ心も身体もだったので!その後少し変わったけど、、やっぱり元々気を使ってくれる人ではなかったのでそうは変わらないんですよね^^;
子供らが高校生になった今、、洗い物やらゴミ捨てはやるようになりましたが!こっちもフルで働いているので、その頃よりももっと強くなりましたしね!子供も頑張ってきた私の姿を見てくれていたので手伝ってくれるし!良い子に育ってくれてます^_^!

きっと男の人はって事ではなくて、人それぞれなんじゃないでしょうか!優しく心遣いできる人もいればできない人もいる。
後は、貴方が旦那様とどう向き合って生活していくかだと思います。2人で話し合って続けて行くことが大事だと思うんです。頑張って👍

No.28 19/01/12 22:24
匿名さん28 

月一飲みに行くくらいでガタガタ言われる旦那さん可哀想ね。

ハッキリ言って男なんか陣痛の時も出産も産後も側に居たって何の役にもたたないわよ。

結婚生活全般、相手にあまり期待しない事ね。

亭主元気で留守がいい、って言葉知ってる?
その内帰ってこない方が楽に感じる様になるわよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧