注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は全然話すのが上手くなくて、馬鹿正直に話してしまうんです。ですが、ラインなどの…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:38(更新日時)

私は全然話すのが上手くなくて、馬鹿正直に話してしまうんです。ですが、ラインなどの文章だとかしこまりすぎかな?っと思い、電話をしてしまうんですが…やめた方がいいですかね?
お姑さんは私の言葉や他人の言葉に対して、すぐに裏を読みたがり時々、え??そんなこと思っていないのに。っと驚いてしまう自分がいます。お姑さんの事が嫌いではなくて、好きなのですが、ラインの返事がおかしいな、っと感じる時は苦手です。
そして、私の母に対して苦手だというのも以前お姑さん本人から聞かされていて、出来るだけ、双方を関わらせないような会話回しをしたり、お姑さんの前で母の話をしないのを心掛けています。
それでも時々、情緒不安定になるようです。
私の好きなようにやりなさい!っと背中を押してくれているのか、突っぱねているのかがわかりません。人それぞれ、生活環境も違うのでなかなか難しいとは思います。
お姑さんの家は距離も近いので、私が甘え過ぎたのでしょうか?
人間関係って苦しい、楽しい、の連続ですかね。
長文で愚痴のようなものを書いてしまってすみませんでした。

No.2776319 19/01/11 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 17:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

相手の望みを叶えてあげるのが人間関係。
相手の望みを叶えてあげる取り組みをされると良いかと思います。

No.2 19/01/15 17:38
匿名さん2 

そうです
相手が喜ぶ、気持ち良くなる言葉が言えるようになると大人だし、誤解もなくなる
自分本位な話題や話し方は嫌われる
単純な話ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧