注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆さんに質問。 友人が私の母親にお金借りましたが、何年かたってもかえしません。…

回答2 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 22:27(更新日時)

皆さんに質問。
友人が私の母親にお金借りましたが、何年かたってもかえしません。
私が友人にきつくいました。同じタイミングで母親もこのお金借りた友人と母親をよくしってるおばさんにお金を貸してることを話しました

このおばさんがお金を借りた友人の母親にお金かりてるみたいねと話すと友人の母親は娘は大変だった!私の母親にバシッといった!と嘘をついたらしく、謝りにもこず、そのおばさんがあの親子は人の悪口しかいわないし、今は○○さんの悪口を言いふらしてるし、昔は自分の娘もいろいろいわれたし、悪口しかいわないからまわりに怖がられてる。
しかもあの家族は皆お金かりてるの知ってるからと私の母親にいったらしく、母親は善意でかしたのに文句いわれたのに腹が立ち、私は変わりに友人の母親にいいにいきました。4年前にかりてまだ働かないし、一万も返さないしいいかげんにしろ!と言うと謝るどころか娘は大変だったのよ!と一点張り。
常識ないし、皆さんどう思いますか?

タグ

No.2776349 19/01/11 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 23:34
匿名さん1 

もちろん返さない方が悪いのだけれど、お母さんも何で貸しちゃうかなー。
そもそも貸すべきでは無かったんだと思うよ。
借用書的な書類は交わしたのですか?
ちなみに、差し障りなければ幾らくらい貸しちゃったの?

No.2 19/01/12 06:28
お礼

>> 1 30位。
貸したのは悪くない。
もちろん私は常識ない母親に文句いいにいったけどね。
何がバシッといった?嘘をついて。
かえしてから文句いえ!と。

常識ない母親は娘は大変だったのよ!だけ。
だから家族全員お金かりてかえさないけど平気なんじゃない?といってやりましたが。
バカ娘は私に言われたと被害者意識。

No.3 19/01/12 22:27
匿名さん3 

はじめに何故 主さんの
お母さんが貸すことになったんですか?

まぁ人に お金を借りる人は、わずかなツテでも
少し話した程度でも仲がいいからと借りにきたりしますが……

そんな家族なら
噂になんてなってなかったんですか?

お金にルーズな人の噂って広まりそうなんだけど……

とにかく返してもらわないといけないし、私の知っている人で警察も出てきて、お金を借りに歩かないように言われた人がいるんですが……

あまりにも返してもらえないと警察の力を借りてもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧