注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

カセットテープレコーダーなんですが、良いのを探しています。一人カラオケで録音した…

回答6 + お礼5 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 17:44(更新日時)

カセットテープレコーダーなんですが、良いのを探しています。一人カラオケで録音したいのですが、昔持ってたのが、壊れ、大きなラジカセを持ち込んででは、道中邪魔で、ヨドバシで、買いました。すると、最初っから、テープもサラなのに、ウエーブした声で伸びたテープみたいな音質で、びっくり。叩いてみたり揺すったりしても、ちんたら巻き送りとかで、損した感じ。予算はあまり掛けられないんですが、昔のウォークマンは良かった、

No.2776437 19/01/12 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 01:52
匿名さん1 

ほとんどの主流がDVD・ブルーレイですからねぇ。
CDカセットレコーダーでさえも、製造は終了してますし。
スマホかPCをお持ちでしたら、検索して探してみるのはどうですか?

No.2 19/01/12 07:57
通行人2 ( ♂ )

そんなに高くないのがいっぱい売ってません?
3千円ぐらいで普通に売っていますよ。

って言うか、その買ったのは修理しないんです?
電池は新品ですか?

カセットテープレコーダーやMDなど、良いものがどんどん無くなるね。

No.3 19/01/12 08:09
匿名さん3 

amazonとかネットで探す方が早いかも
予算がどれくらいかはわかりませんが
音質にこだわるならカセットテープをやめてみるのも
1万くらいで録音機ありますよ
icレコーダー並みでしたら
pcかスマホでもアプリでありますので検討してみては

No.4 19/01/12 19:50
お礼

>> 1 ほとんどの主流がDVD・ブルーレイですからねぇ。 CDカセットレコーダーでさえも、製造は終了してますし。 スマホかPCをお持ちでしたら、… ありがとうございます。CDカセットも無くなってくんですねー。家にあれば、貴重品で有り、修理もだんだん出来にくくなるって、わー辛い。検索したんですが、ウォークマンタイプは、バカ安いのが、多くて不信感を感じますが、あとは、飛び越えて高いとか。どうしようかな。

No.5 19/01/12 19:55
お礼

>> 3 amazonとかネットで探す方が早いかも 予算がどれくらいかはわかりませんが 音質にこだわるならカセットテープをやめてみるのも 1万く… ありがとうございます。買ったカセットテープレコーダーが、3000円だったんだですが、5000円くらいでもと思います。アマゾンはまだ見てませんでした。yahoo!ショッピングで先見たんですが、これといってでした。アプリって録音出来るっていう物ですか?一度、検索してみます。

No.6 19/01/16 22:41
お礼

>> 2 そんなに高くないのがいっぱい売ってません? 3千円ぐらいで普通に売っていますよ。 って言うか、その買ったのは修理しないんです? 電… ありがとうございます。新品電池使用です。が、修理に出す範囲か安い品だったので、考えても居ませんでした。類似品をアマゾンで見たら、やっぱ酷評レビューで使いもんにならないと有って、ヨドバシで3千円で購入したからじっくりお金貯めて買おうと思います。

No.7 19/01/17 04:28
通行人7 ( ♂ )

とりあえず、ダメもとで、ピンチローラー(カセットを入れる蓋を開けると、ヘッドのとなりあたりにある黒いゴムのローラー)をアルコールをしみ込ませた綿棒で拭いてみてください。  ここに汚れがついていると、スリップしてしまい、テープの走行が安定しません。  昔はクリーニングキット売っていたんだけどね。

No.8 19/01/17 06:41
匿名さん8 

ラジカセ Amazonで検索
Amazonにいくらでもある
ピンきり

>一人カラオケで録音したいのですが
スマホで動画撮影すれば事足りないかい?

No.9 19/01/18 09:01
通行人2 ( ♂ )

そう言えばドンキに、昔のサンヨーのヒット作U4のコピー品が売っていたなぁ。
値段は忘れたけど、そんなに高くなかった気がする。
もしかしたらドンキだけじゃなく通販でも買えるかも知れない。
ドンキ以外で広告か何か見た気がするんだよなぁ、、、。

No.10 19/01/18 17:42
お礼

>> 8 ラジカセ Amazonで検索 Amazonにいくらでもある ピンきり >一人カラオケで録音したいのですが スマホで動画撮影すれば… そうですね!でもスマホなくて、今まで携帯の声メモ機能使ってたのがいっぱいになり、ここで質問した時に回答くださった録音アプリをipadで出来ることが分かって、家でも練習出来るようになりました。ありがとうございまた

No.11 19/01/18 17:44
お礼

>> 9 そう言えばドンキに、昔のサンヨーのヒット作U4のコピー品が売っていたなぁ。 値段は忘れたけど、そんなに高くなかった気がする。 もしかした… 近所にドンキが出来る予定なので、また見に行ってみます。いつまでも録音アプリじゃipad壊れたら保存できないから買い直す気持ちは有るんで。ありがとうございまた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧